1960views

チーク浮気性(反省)

チーク浮気性(反省)

こんばんは。もちとあずきと申します。
連日暑い中、甲子園やオリンピックが盛り上がっており、
応援の熱気で益々日本列島の気温が上昇しているような気がしますね!(>∀<)♪

いつも過去投稿へのコメントやLikeありがとうございます!
浮かれてはしゃいでおります*\(^o^)/*



今回の投稿テーマは、自分への戒めを込めて…

チーク全部見せ。


かわいくてつい買ってしまうものの…

チークってなかなか減らない

ですよね…(ー ー;)汗

勿体無い性の私は、使い切る前に新品開けきれず、未開封スタンバイチークが増加しております。
気付いたらレギュラーとスタンバイの比率が凡そ50:50でした…。
いつ開けるんだ…?(^_^;)



まずは現レギュラーたち。



オレンジ系のチークは

◆シャネル ジュ コントラスト 13 CANDY

→13CANDYは割と薄づきですが、肌馴染みが良くて、細かいパールラメが綺麗で、高級感のある香りが素敵。
流石シャネル。裏切らないです。
量も多くて、まだ底すら見えてないです…(´・_・`)汗

◆セザンヌ シルクタッチチーク

→パケ買いです(限定に負けた…)。
マットなせいか、粉が荒い&浮きます…。リピはしません
マットチークって浮かないように馴染ませるのが難しいです( ; _ ; )
発色は良い&ブラシが付いてて薄くて持ち運び易いので、緊急用でポーチに忍ばせています。


次はピンク系
左上から

◆コフレドール ブレンドカラーブラッシュ(廃盤)

→これだけで5色グラデのチーク&ハイライトになって、ブラシもケース内に内蔵できるので旅行のお供に◎。
色は薄づきですが、粉が細かくてふわふわ頬になれます。

これ、廃盤って……、もう買えないなら捨てれないよー!( ; _ ; )笑


◆ポール&ジョー フェイスカラー(品番不明&廃盤)

→これは過去投稿(底見え)と同じものですが、
青みピンクが高発色のチーク。塗りすぎるとおてもやん顔に。
でも色がかわいいんです!
ポールジョーのパウダーチークは、思い通りの発色で大好きです。

◆セザンヌ ナチュラルチークN01

→購入したプチプラでは一番のヒット。
ラメとほんのり王道ピンクの色味がかわいい&粉が細かい&馴染みが良い&しかも安い!
お仕事メイクにマスト。リピ予定。
※ちなみに付属のブラシは小さくて役に立たないので捨てました(^_^;)

◆AT ミネラルチーク 02ソフトコーラル

→キャンドゥで購入。
100円なのに、高発色&ラメ綺麗&石けんで落とせる、と期待以上の能力を発揮。
ただ、ルースタイプなので、急いでいる朝は使えません…(^_^;)
しかも時間とともにくすんできます。
※100円だからしょうがないですよね…
休みの日の軽いメイクに使ってます。





レギュラー組の発色具合はこんな感じです。
蛍光灯の光で分かりにくいですね(ー ー;)スミマセン...

ポールジョーが、どキツイどピンクなのがお分かり頂けただろうか?

(↑ホラー番組のナレーション風)





つぎに控え組たち。

左上から時計まわりに

◆ポール&ジョー フェイスカラー17(廃盤)

→左上ポールジョーは、円盤タイプ。
廃盤前にゲットしました。色はコーラルピンク。

◆Za グルーヴィチーク(日本撤退)

→Zaは、ビビットなカラーの商品が多くて良品も多かったので、日本撤退が残念。

◆マキアージュ トゥルーチークカラーブラッシュ PK201

→ブラシ収納の筒タイプ(レフィル)。現在別色使用中(写真漏れ)。
チークとしては斬新な形ですよね。
ブラシも大きくてフサフサで柔らかくて使いやすいです。
ブラシだけでも2000円くらいの価値があるんじゃないだろうか(^_^;)

◆マキアージュ チークカラー RD312、PK313

→その下のマキアージュチークは、控えめな赤チークが欲しくて購入。
今年の秋は赤チークが流行りそうなので、近いうちにレギュラー入り予定。
赤購入ついでに、キレイ色だったコーラルピンクも購入。

真ん中が

◆ポール&ジョー フェイスカラー(夏キット限定)

→今年の夏の限定キットのもの。
色は薄い青白ピンク。
ポールジョーはケースが可愛い(*^_^*)♪
持ってるだけで気分があがります。




あぁ…Σ(・□・;)汗
まだこんなに使ってないチークがあったんですね…(反省)
リップとチークは、ついつい買い溜めしてしまいがちな私です…(反省)

しかも見事に全部パウダーチーク(ー ー;)

久々にクリームチークも買ってみようかな。

ちなみに、若いころはオレンジチークがメインでしたが、
年齢とともに似合わなくなり、ピンクばかりになってます( ; _ ; )


みなさまのお手持ちのコスメ、
レギュラー&スタンバイ比率はいかがですか?



長文&スマホからの投稿なので、読み辛くて申し訳ごさいません。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。


〈余談〉
小さいてんとうむしが我が家に舞い込んでました!(*^_^*)
てんとうむしがくると小さな幸せが訪れる、とどこかで聞いた気がするので…、
みなさまにも小さな幸せ訪れますように☆


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • チーク全部見せ大好き(*^-^*)
    もちとあずき様はイエベかな?私はアイシャドウはかなり所持していますがチークは左程っと思っていたのですが、この間整理したら結構持っていました。
    シャネルのチークいいなぁ~。私も欲しいです

    0/500

    • 更新する

    2016/8/17 21:50

    0/500

    • 返信する

    >るぅさん
    コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    肌は青みピンクが似合わないイエベ秋タイプです( ; _ ; )
    カラー系メイク品はいつのまにか増えちゃいますよね。最近アイメイク修行中なのでシャドウも増えていってます(>_<)
    シャネルのチークは香りも良くて気分が上がります(*^_^*)♪

    0/500

    • 更新する

    2016/8/18 21:18
  • おはようございます♪
    私もチーク沢山買ってしまいます><
    本当に無くならないですよね~しかも、パウダー系だとなんとなく消費期限も気にしないですし←私だけ??

    0/500

    • 更新する

    2016/8/15 09:28

    0/500

    • 返信する

    >紅皓さま
    こんばんわ!コメントありがとうございます(*^_^*)
    チークって本当に全然無くならないですよね。
    使い切る前に目移りしてしまい、いつの間にか増殖してました(ー ー;)
    確かに!パウダータイプは、私も消費期限を気にせず使ってますー(^_^;)
    推奨は2年くらいなのでしょうか??

    0/500

    • 更新する

    2016/8/15 20:45

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる