2224views

最近のベースメイクは決まったアイテムで決まったやり方ばかりしてます。だって、毎日暑いんだもん...

自宅にいる時も出かける時も、ベースメイクは同じという、ずぼら人間です笑


使用アイテムはこちら。

シャネルのCCクリーム(20番)。
クレドのコンシーラー(ダークオークル)。
クレドのお粉(シャネルの容器ですが中身はクレド粉です)。
白鳳堂のきのこブラシ。



化粧水-美容液-乳液で基礎お手入れだけのすっぴん肌はこちら。お目汚しすみません。



シャネルのCCクリームを手の甲に1円玉ぐらいの量を出し、
顔にポンポンと乗せて、全体にのばし、両手で顔を包み込むようになじませます。



CCクリームを塗り終わった状態がこちら。
しっかり日焼け止めしたいのでけっこーな量を使ってると思いますが、わりとナチュラルです。急いでる時はこれで強制終了する時もあります笑 シミなどがっちりカバーしてないのでナチュラルですが、完全すっぴんとはだいぶ違います。



クレドのコンシーラーでシミを隠し、クレドお粉をきのこブラシでつけた状態がこちら。
私ぐらいの年齢になりますと、やはり、これぐらいはカバーしておきたいなあと思います。



シャネルのチークとクレドのレオスールデクラ11を重ねます。
シャネルチークは44ナルシスです。レオスールデクラは他の色も持ってますが、最近は11しか使いません。レオスールデクラは、他によっぽどすごくいい色が出ない限り、他の色は買わなくてもいいかなあ、なんて思ってます。。。



最終的にはこんな感じになります。
自宅でも、お出かけでも、いつもこんな感じです。

今日はアイシャドーはアディクションのミスユーモアを二重幅に伸ばしただけ、
アイライナーはクレドの黒です。

このベースメイクのやり方ですと、汗をたくさんかいても崩れません。というか、少し汗をかいた方が、ナチュラルになっていい感じです。


涼しくなったらやり方、アイテムを変えると思いますが、当分はこのベースメイクになると思います。。。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる