3582views

ワイドパンツに合わせたオレンジメイクとタイムリーな美的付録

ワイドパンツに合わせたオレンジメイクとタイムリーな美的付録



こんにちは。
ご閲覧ありがとうございます。

フォロー、記事やクチコミへのLikeも感謝です!ありがとうございます。



今回は、いつもながら話が横道にそれつつの、ひとりごとメイク記事です。お茶でも飲みながら、まったりとお読みいただければ幸いです…。



今回は最近購入したアディクションのヴォルケーノを使って、ナチュラルでリラックスしたメイクにしました。




●eye
・アディクション / ザ アイシャドウ Volcanoヴォルケーノ
・セザンヌ / 極細 アイライナーR 20 ブラウン
・RMK / Wカラーマスカラ 02 ブラウンオレンジ


ヴォルケーノを指塗りでざっくり→セザンヌアイライナーを控えめに→マスカラブラウンのみを上まつげに


ヴォルケーノは、まぶたに塗ってみると見た目より落ち着いた発色で、ブラウンに近くなりました。ですがブラウンより軽さがあり抜け感が生まれるので、今っぽい目元になるような気がします。思ったより使いやすく、とても気に入りました。
秋が深まってきたらもう少し濃いめに塗ったり、深みのあるグリーンと合わせて使ったりしたいです。今回はオレンジリップにしましたが、赤リップに合わせても使いたいな。そして、こっくりしたブラウンのリップも欲しくなってきたり。

色持ちは…いつもベースを塗ってから使っているのでこちらだけの効果は不明なのですが。暑い日に一日遊んで帰ってきても残っているので、なかなか落ちにくいと思います。(ベースのおかげなのか??)

下地は、アディクションのアイシャドウプライマーが終わってしまったので、キャンメイクのラスティングマルチアイベースWPを合わせて使っています。こちら、@beautist編集部様のイベントで当選して(ありがとうございます!)1月か2月から使っていてまだ使い切る気配がなく、コスパ最高です。私の場合、本当に少量(両目で米粒大)を伸ばして使った方がヨレないので、使う量も少ないからかも?


以前の記事にも載せた気がしますが、両目でこれくらいの量を使っています。これでも多いかも。パウダーアイシャドウなら手持ちの物なんでも合う気がしますし、ラメやパールが入っていないのでアイシャドウの邪魔をしないところも好きです。なくなったらリピート購入すると思います!(少しツヤっぽく仕上げたい方は、個人的にはアディクションのプライマーをオススメしたいです)


セザンヌアイライナーは、前から遊びに来てくださる方から見飽きたよ!と突っ込んでいただけそうな程登場しているリピートアイテム。RMKマスカラはこちらのカラーだと2本目です。こちらも@beautist編集部様のイベントで当選したもので、以前使っていたものが終わったのでとうとう使い始めました。(本当にありがとうございました!)思えば、あの当選で今年の運を使いきった感が否めない…。




●cheek
・NARS / デュアルインテンシティーブラッシュ 5507

またこちらのチークで面白みがなくすみません…。チークは頬の骨格に沿ってやんわり入れた程度。画像のように、まず右側をシャッと薄めに斜めに入れてから→左側をシャッとハイライトに。




●lip
・(JELLY9月号付録)EMODA×JELLY / クリームチークリップス スパニッシュオレンジ
・アディクション / ティントリッププロテクター+モア サマータイムキス


アディクションを下地に→ジェリー付録をざっくり

リップはジェリー付録EMODA×Jellyのリップ&チークを。私の唇には少し合わないようで荒れがちなのと、日焼け止めの効果が欲しくて、下地にアディクションのサマータイムキスを塗りました。

いつもながら見づらくて申し訳ないですが…チークとリップの仕上がりはこんな感じです。


アディクションのサマータイムキス、愛用しすぎてかなり減ってきた為、指ぬりが厳しくなってきたなーどうしようかな、と思っていたところ

美的でタイムリーな付録が!!



ポットタイプのリップに使える、スポンジチップ!


速攻で買いました(笑)ありがとう美的さん!


指塗りよりも量が必要な気がしますが、指を汚すことなく塗れるのでとても便利。これがあれば最後までキレイに使い切れそう。ちなみに反対側はリップブラシになっているので、スティックタイプのリップを塗るときなどに使えますよ。そちらも使い勝手がよさそうです。




●nail
・アディクション / ネイルポリッシュ Volcanoヴォルケーノ

ネイルは、アイシャドウと合わせてヴォルケーノしました。うっすら見える赤ラメが本当に好きで、ついつい眺めてしまいます。さらっと一度塗りで仕上げて、透け感のある発色にするのが今の好みです。(二度塗りでボトルのような色になります)やっぱりアディクションのネイルいいなあ…。

アディクション公式のTwitterやメンバー様の記事で拝見いたしましたが、アディクションの冬コレクションが10/7に発売されるそうです。テーマは「NORTH STAR」とのこと。かすみがかっていた秋コレよりも、もっと寒さを感じるような冬のパステルカラー、雪を感じさせるようなキラキラ感も素敵っぽい雰囲気。秋コレで満足しつつ、実際に見たら心がグラッグラ揺れそうな予感です(笑)




最後に、ちょっと久しぶりにメイクに合わせたファッションのお話を。
(なんかニヤリとしている…もっとかっこよく撮りたい…ムリそう…)
ヴォルケーノを見たときから合わせたかった、テラコッタ色のワイドパンツ。そして、黒×テラコッタの合わせが、今とても好きです。

ボトムはINGNIで購入したワイドパンツ。セールで2000円くらい?のプチプラです。こちらのワイドパンツ、猛烈にヘビロテ中。ユニクロでも似ているものが売っていて、予備用に購入しようかなと思うくらい(笑)。涼しくなってきたら、とろみのある白シャツやリブニットなんかと合わせて履きたいです。

トップスは去年のMURUAのタンク。メタリックな素材で個性的なところと、インしてもウエスト辺りがモコモコせず、裾がアシンメトリーなデザインになっていてアウトにしても使えるので使い回しがきき、色違いで白も所持しているお気に入り。(ハマると色違いで購入するタイプのようです)




楽しくなってきて、またも長くなってしまった…。

ひとりごとこの上ない記事に最後までおつきあいくださいまして、本当にありがとうございました。

もうしばらく暑さが続きそうですが、夏の疲れが出やすい頃ですのでどうかご自愛下さい。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる