560views

プレゼントに…?

プレゼントに…?

パートナーと特に目的もなく閉店までの数十分、ぶらりと駅ビルを歩いていて、
ふと立ち止まったニールズヤードレメディーズ。

私はこれまでご縁なく全然知らないブランドでしたが、
陳列からアロマ系かオーガニック系のお店なんだなと判別して。
私よりも格段に女子力が高いパートナーが目にとめていたのがこちら。

ホワイトティ マスク&ミストセット。

店先でお姉さんが試していかれます?と私にお声がけくださったのですが、
はい!と答えたのが相方で。
お姉さん「えっ」みたいな顔してました。笑
夏のくすみを取るクレイクリームと、化粧水のセットアイテム。

パートナーは日焼けに弱い肌で、元々色白寄りですが、すぐに赤くなり、
日焼け止めを忘れた日には一日のうちに赤みを通り過ぎて腫れるし痛いそうで。
さらに汗で発生したちょっとした痒みを掻いてしまったら最後、
掻いた皮膚の周辺が赤く腫れあがってしまっています。
いつもハンドタオルを持っていて肌を掻かないよう努力しているのと、
日焼けしないようアネッサの日焼け止め+夏でも長袖着ています。
…文章にすると涙ぐましい努力してるなこの人…。

それでも仕事がら手の甲はどうしても長時間日に当たってしまい、
元の白さと比較するとかなり黒くなっていて、どうやらそれを気にしていたらしく。
「この日焼けして黒いのって取れるんですか?」
「取れますよ!」と頼もしい即答。
私はほう…いいモルモットがいるじゃないかとばかり、
効果のほどを確かめるべく行ってこい!と背中を押しまして。

クレイのクリームを数分、最大5分程度(クレイが乾く前まで)肌において、
洗い流すだけで肌のくすみが取れますよ!!
週1か2のスペシャルケアで夏のダメージをなかったことに!
香りもいいんですよ!
様々なセールストークを真剣に聞いてる相方でした。

なんて言いながらお試しで1分弱おいてふき取ってみると、
そこには驚きの白さが戻っている…!確かに白い!感動する我々。
続けざまに吹きかけたミストは即座に肌にしみこんで行ったので、その点にも驚きでした。
クリームまで塗って貰って、香水や匂いに敏感な相方はそのまま店内へ。
フランキンセンスのアロマをずっとくんかくんかして満足げな顔をしていました。

電車に乗って帰りながらも、吊り輪を握る自分の手の甲にうっとりしている相方。
「アタシ最近クレイパックしてるから…」とか茶化しながらも
興奮冷めやらぬ様子だったので、誕生日プレゼントにでもあげようかなと思った次第です。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる