797views

煌めきと強さの眼差しを | COSME DECORTE

モニターブログ

煌めきと強さの眼差しを | COSME DECORTE


新作のリキッドアイライナーと、4月に発売されたというのに人気でいまだに欠品続きのコスメデコルテのアイグロウジェムをお試ししてみました。(実際、わたしも2回ほど買いに行ったのですが売り切れて買えなかった1人でした。。。)


まずは8/21に発売されたばかりのコスメデコルテ AQ MW スタイリング リキッド アイライナー。
万年筆のようなカートリッジ式筆ペンタイプで、艶やかな黒の1色展開。アイライナーはペンシル派なので、リキッドアイライナーは不慣れ(そして不器用)なのですが、これかなり描きやすい。


というのも、本体が軽すぎないのでラインがブレにくく、筆もよい感じにコシのある硬さなので、繊細な細ラインからがっつり太めのラインまで調節がしやすいのです。目尻のはね上げも描きやすくて、腕あがった?と勘違いさせてくれる描きやすさでありました。笑


乾きも早くて、まぶたではありえないぐらいゴシゴシこすっても滲みもしないのには驚き!ちなみにウォータープルーフではないようで、乾いた指ではどれだけこすっても落ちないのですが、濡れた指でこするとスルリと落ちるで、目元に負担なくオフしたい方にもよさげかと。

久しぶりにリキッドアイライナーを使いましたが、やっぱり目元が引き締まるので新鮮。インサイドラインでコッソリ目ヂカラUPを狙ってみたり、太め+キャットラインでモードに仕上げてみたりと、キリッとした印象に仕上げたい時に出番が増えそう。


続いて、コスメデコルテ AQ MW アイグロウ ジェム。5色展開の中、使用したのはBR381。ゴールドパールとレッドパールがきらめく、赤みを感じるカッパーブラウン。4月発売だったというのに、秋の新色を手に入れたかのような心躍る、素敵カラーであります。


アップでみるとこんな感じ。うっとりするようなきらめきです。といっても繊細な輝きで上品。幅広い年代で好まれそうです。単に煌めくラメではなく、湿度を感じさせる濡れたようなツヤとでもいいましょうか、とにかく美しす。。。


ひと塗りでしっかり色づくかと思いきや、ぼかすとラメがきらめく透明感のあるベールのような淡い付き方に。重ねることで濃くなっていくので濃淡の調節がしやすく、抜け感をだすのも、インパクトをだすのも自由自在。これだけでナチュラル仕上げも、奥行きのある彫り深仕上げもできるかと。

粉っぽさもベタつきもなく、モチも良いようで、猛暑の中で歩きまわってもラメ落ちは少なく、艶感そのまま。クリーム系は重ねるとヨレやすいけれど、これは時間がたってもよれしらずで使いごこちは上々でありました。


まぶたのキワからアイホールにむけてワイパーにように塗り広げるだけでナチュラルなグラデーションが完成するので、抜け感が欲しい時や、時間がない時ならこれに軽くマスカラをプラスするだけで手抜き感なくアイメイクが完了してしまうのでありがたい。(外出先でのメイクにも便利。)

その日の装いや気分にあわせて、さらにキワにプラスして強めにするもよし、チップを使ってラインを引くのもよし。下まぶたも目尻側から目頭にむかって軽くなでてみたり、目尻側だけ少し広めにのせてみたりと、これ1品だけでも色々な塗り方があるので楽しめそう。


単品使いだけではなくて、淡くのせることでベースにもなり最後のツヤ足しにもなるので、脇役としても良い仕事をしてくれそうです。この万能さで比較的お求めやすい価格とくれば、そりゃ人気なのも納得でありました。

8月も残り数日。まだまだ暑くてファッション的には秋気分には浸れそうにないですが、メイクだけでも秋気分を楽しみながら、残暑を乗り越えていきたいと思います。

コスメデコルテにはお気にいりの商品情報をみんなとシェアしたり、商品発表会や会員限定のスペシャル体験にも応募できるファンサイトがあります。ご興味あればぜひぜひ。
「Caf de DECORT TOP(カフェ ド デコルテ)」

コーセー様に商品をいただき、モニターに参加しています

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/1~6/8)

プレゼントをもっとみる