4756views

モテマスカラ☆ネイビーブラック

モテマスカラ☆ネイビーブラック


今日から9月(*^_^*)
あっという間に夏も終わりに…(T ^ T)
今年は雨が多かったし、カラッとした夏らしい暑さが少なかったのでちょっとさみしいです。


さて、発売を心待ちにしていたアイテムがあります♪

フローフシ
モテマスカラ2016
ネイビーブラック


待ちきれなくてオンラインの先行発売で一足お先に購入しました!


モテマスカラ2016は全3色。

ブラックと、
モテマスカラ2016のために生まれた限定カラーブラウンブラックとネイビーブラックです☆

ネイビーブラックは今年のトレンドカラーとしてでてきたそうです☆


実はモテマスカラ自体初めてでした。

ボリューム×ロング×カール全てを叶え、綺麗にセパレートしたまつ毛になれるとのこと♪

こちらの効果はまだあまり感じられないので口コミの方に少し書きました。

クチコミ

今回はカラーについてだけ記事にします♪



私はネイビーマスカラが大大大好きです(^o^)
もう黒のマスカラには戻れないくらい…(笑)

今は、RMKの04 Wカラーマスカラのインディゴグリーンをリピート中なのですが、もう1つのカラーであるグリーンをあまり使っていません。

やっぱり欲しいのは1本フルのもの。

もうすぐ終わりそうなのでそろそろ新調を考えていたところでした。


モテマスカラ(ネイビーブラック)はほとんど黒に近いです。
見た目は明るく見えますが、まつげにつけると青みはほとんどわからないです。

光に当たってもなかなかわかりません。

どちらかというと黒のマスカラと思って購入した方がいいです。


マスカラ液自体はミルキーなネイビー色なのに不思議です。

仕上がりは、黒のマスカラとは全然違い抜け感が出ます☆
なんとなーく白目も際立って綺麗に見えるような。


正直もうちょっと青み感を期待していたので残念だったのですが、
黒のマスカラとして考えると、私の茶色い瞳に合っていていい感じです。

抜け感が出て、茶色の瞳の人にはとてもおすすめかと思います☆

こちらは2016限定なのでストックするかとても迷います。


そして、以前にもネイビーマスカラについて書いたことがあるのですが、

ネイビーマスカラのすすめ☆

LUNASOLデビュー&リピートマスカラ♪

ネイビーの私の思うマスカラのいいところを少しまとめてみました。

*白眼の白は白く綺麗に見せてくれる(白目が青く透き通るような)
*粘膜部分のピンク色が際立つ(うるうる感が際立つ)
*沢山重ね塗りしてもケバケバしくならない
*茶色の瞳に映える



以上の効果により
透明感のある色っぽさ出て、うるみのある魅力的な目元が出来上がります☆☆

マスカラでの抜け感メイクです☆


「粘膜部分のピンク色が際立つ」はモテマスカラではあまり効果を感じないかもしれません。

もう少し青味の強いタイプのものの方がより上記の効果が感じられます。



ちなみにアイライナーは、CHICCAのミスティック ソフトペンシルアイライナー 02
を合わせています。

ブルーグレーでアイラインでも抜け感がでて優しい雰囲気に。

もしくは根元からたっぷり塗ってアイライン無しにしています。



カラーマスカラはここ最近各ブランド色々出でいますね。
何かネイビーマスカラおすすめありましたら教えてくださいo(^-^)o


モテマスカラ2016は今日から発売なので、今年のもう1つの限定色ブラウンブラックもお試ししに行ってみたいと思います♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんばんは。
    ネイビーは、黒ほどパキッとしてなくて優しい印象ですが、
    フローフシのモテマスカラは黒に近いんですね?
    昔マックスファクターのネイビーが青感ありつつ、黒も感じる感じだったように記憶してます。

    0/500

    • 更新する

    2016/9/2 20:44

    0/500

    • 返信する

  • →内容はほぼ似ているのですが、マスカラの効果、ちょっと辛口となっています…(T ^ T)
    20代の頃より繊維系が苦手になってきたせいかもしれません。
    まつ毛つながりですが、来週は久々にまつ毛パーマをかける予定です(^_^)v

    0/500

    • 更新する

    2016/9/2 08:33
  • ほんと、今年は夏らしい暑さが少なかったですよね。9月に入ると夏が終わった感じがして寂しくなりますが、少し過ごしやすくなるのは嬉しいですね(#^^#)
    モテマスカラはフローフシのじゃないのを使ったことがあります♪こちら、ほんのりネイビーなのですね!!私も最近ネイビーが好き&瞳が茶色なので気になります☆

    0/500

    • 更新する

    2016/9/1 16:43

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん♪
    コメントありがとうございます(^-^)
    9月に入ってカラッと晴れてして過ごしやすいですね!
    ネイビーがお好き&茶色の瞳…とてもお似合いそうです♪
    今年はアイライナーもカラーが豊富なのでマスカラに合わせて欲しくなってきます!
    リンク失礼いたしました!パソコンから私も見てみます!

    0/500

    • 更新する

    2016/9/2 08:25

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ