ワガママな髪の毛たちへ・・・①はこちら
色々試して、イリュージュは本商品の購入まで至ったけど、結局はダメージ回復に重きをおいての、ハニーチェエクストラリペアに決定です!!

シャンプー&コンディショナーだけでもしっとりしてきたけど、パサつきが激しいなと感じたので、ヘアパックとヘアオイルを追加購入!
やっぱりヘアパックがあるのとないのとでは違いますね。
しっとりこっくりと落ち着きのある髪になります。
オイルは、とろ~りした感じで、べたつくかなと心配でしたが、こちらも毛先がいい感じに落ち着きます。
セミロングの量少なめの髪で、2プッシュ弱くらいがちょうどいいと感じます。
アットコスメや他の口コミサイトも参考にしてみましたが、
・ベタつきやねっとり感があって髪が重くなる派
・案外さっぱりしていて、頭皮が乾燥する人にはおススメしない派
・ダメージがひどい人にはあまり向いていない派
など、色々と分かれてまして、私にはたまたま髪質に合っていたんでしょう。
ノンシリコンですが、コーティング剤は入っているので、程よく髪が落ち着く程度にしっとりさせてくれる。
元々さっぱりした使用感のシャンプーを使っていたため、ハニーチェではしっとりと感じる。
など。
そして、ひどいダメージにはあまり効果がないという批評があったのには驚きです。
私自身がバッサバサだったので、ダメージ髪だとばかり思ってましたが、ダメージがあるように見える髪質だったのかもしれません。
確かに、ヘアカラーも美容室の超低刺激にしてもらってるし、マリンスポーツをしている人やキンキラしたヘアカラーの人よりは傷んでないものね。
まぁ、枝毛は少々あったけど。
バッサバサしてまとまりや潤いがないと思う髪には効果があるのかもしれませんね♪
集中的にケアしてみようと思ってフルラインでそろえてみましたが、様子を見ながら使い分けていこうと思います。
そ・し・てっ!
近所のドラッグストアにはなかったのですが、ハニーチェのSPAシリーズというのがあるんですね!
黄色い色のやつ。
ハニーチェ公式サイトで全種類チェックできますよ☆
(写真はアットコスメよりお借りしています)お店にあったら絶対試してみたのに~~残念!!
しかしこちらはシリーズの中では一番サラッとしてそうなので、まずはリペアシリーズを使ってみてからですね。
シャンプーって、本当にいろいろありますね。
ノンシリコンブームに乗っかって、たくさん出過ぎてて分かりません。
ですので、サンプルのパウチがあるのはありがたいです。
ノンシリコンが必ずしもいいわけではないので、やっぱりいろいろと試してみるのが一番です♪
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます