789views

ナチュラルすぎるベースメイク

ナチュラルすぎるベースメイク

本日は車で出社のため、日焼け止めを塗らなくていい♪
お気に入りのナチュラグラッセと、ミラコレでベースづくりです。


土曜日は職場にほぼ私だけなので、メイクしないで行く日もある(笑)
今はミラコレ研究中なので、上記でお試し♪

こちらのナチュラグラッセは、色が付かないタイプのオイルコントロールミルク。
皮脂があまり浮かないということで買ってみましたが、色がないので毛穴カバー力はあまりないと思います。
メイクアップクリームと併用してみたけど、その時はあまりノリがよくなかった・・・
でも色がないので、日焼け止めとしては使えるので、断捨離せずに持ってます。

塗った感じは、何も塗らないよりはマシか!という程度の超ナチュラルなベース。
派手目にお化粧しないといけない時は、こういうナチュラルなベースはあまり良くないかもしれない。
ふだんはそのくらいが好きだけど。

そしてお昼休みのお写真。


ちょっとテカってきてるけど、まぁ許容範囲内です。

しかし、「塗った感」がない下地なので、ミラコレをあわせてもやはり毛穴は見えるなぁ。
ピンボケで鼻の毛穴は目立たないけど、ポツポツとあるんですよ。
もっとガッチリとした下地やファンデーションを塗れば、毛穴はなくなるんだろうか。
そこまでお化粧したことないから分からない・・・

ここでお化粧の様子をアップする皆さん、きれいだなーって思います。
写真の撮り方もすっごいきれい!
見習いたいです(*´ω`*)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる