532views

モラタメ・モラ☆「カルピスウォーター」口栓付きパウチ 6個

モニターブログ

モラタメ・モラ☆「カルピスウォーター」口栓付きパウチ 6個



「モラタメ.net」のモラえる商品にて、アサヒ飲料さんの「カルピスウォーター」口栓付きパウチ 6個」を頂きました


カルピスウォーター


乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生みだす独自のおいしさを、純水で丁寧に仕上げてあり、リフレッシュできる爽やかな甘ずっぱさと、すっきりとした後味が、いつでもどこでも手軽に楽しめるんですって


カルピスは利用していましたが、カルピスウォーターは、久しぶりに飲みます。

パウチタイプだと、軽量ですし、飲んだ後のゴミもたためば小さく捨てられるので便利ですね。


キャップを取ればそのまま飲めるので、とってもお手軽ですし、ペットボトルの飲み口よりも細いので、小さな子供さんでもこぼさず飲めますよ。


冷蔵庫で冷やしてから、グラスに出してみると、まさにカルピスそのもの。


お水で割る手間が要らないので、楽チンですね。


飲んでみると、濃さが絶妙で、甘すぎず、サッパリとしています

自分でカルピスを作ると、濃さを好みで変えられる反面、器が違ったりすると、なかなか割合が一定しないのですが、これならいつでも同じ美味しさで飲めますね


サラリとしていて、ゴクゴク飲めちゃいます。

ほのかな甘みで癒されますが、後味はスッキリとするので、喉の渇きも癒えますよ

主人も気に入って、冷えたカルピスウォーターを職場に持って行ってましたし、スポーツをする際には、凍らせて持っていくと、程よく溶けて、冷え冷え・シャリシャリで飲めるので、すごく良かったそうですよ。

パウチタイプだと、そのように凍らせる事が出来るのも利点ですね。

今は暑いので、家でも凍らせた、カルピスウォーターを楽しんでいます


飲み口から、シャーベット状で飲むのはもちろんですが、、、、

冷凍庫から取り出したら、この様に底の方をキッチンハサミで切りますよ


こうすると、すぐに取り出せるんですよね


スプーンやナイフを入れると、簡単に人数分に分けられるので、適量を器に入れます。

そのまま、シャーベットとして食べてもOKですし、お子さんとかには、牛乳をかけて食べるのも良いですよ


ミルクによって、緩やかになるので、風味もまろやかに感じます。

この食感が、何とも良い感じ

とってもマイルドでこれもまた、美味しく頂けますよ~



大人には、お酒をプラス


凍ったカルピスウォーターに、スッキリタイプの日本酒(生酒)をかけます。

白ワインや、スパークリングワイン、にごり酒なども合いそうですね。


カルピスウォーターがロックとなって、ゆっくりと溶けていくので、お酒とカルピスの風味が良い感じにコラボします。


見た目にも涼し気で、暑い時季には最高



この、ほろ溶け具合が良いんですよね~

日本酒の強さが、カルピスの優しさと溶け合って、何とも美味しい

デザート感覚で頂ける、こういう飲み方もアリですね。

カルピスウォーターはアッサリとしているので、色んなものと合わせてみたくなりますね。


そのまま飲んでも美味しいし、パウチタイプなら、凍らせて楽しむ事も出来て、バリエーションが広がりました。

これからも、色んな使い方で利用したいと思います。






「モラタメ.net」は、新商品や話題の商品が
無料でモラえる
小額でタメせるサイトです。





ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる