861views

ケアしても改善しない髪のダメージ。原因は水かも!?

モニターブログ

ケアしても改善しない髪のダメージ。原因は水かも!?

突然ですが、みなさんは「自分にピッタリのヘアケアはこれ!」という決まったアイテムがありますか?

シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ヘアミルク、ヘアオイル、ドライヤー......。

私はこれまでヘアケア関連のありとあらゆる商品を試してきましたが、正直「これこそまさに私にピッタリ!」と思えるものに出会えたことがありませんでした。

でも実はどんなに高級なヘアケア製品を使っていても、「水」のせいで効果が最大限に発揮されない可能性があるんだそうです。


そこで、今回は「水」という視点からヘアケアを変えてみることに。
クリンスイのウォータークチュール ピュアシャワー。
こちらは水道水に含まれるカルシウムイオン、マグネシウムイオンなどを低減し、軟水に変えてくれるシャワーヘッドです。
残留塩素も除去し、水道水を肌と髪に優しい水に変えてくれるとのこと。


シャワーヘッドの実物はこのようになっています。
シックで高級感のある、黒とシルバーのシャワーヘッド。
水が出る部分を見ると、家の備え付けのシャワーヘッドに比べて小さな穴が細かく並んでいます。

ヘッド部分のパーツをくるっと回して外し、そこに直接カートリッジ(下の写真にある黒っぽいもの)を入れるだけで使えるので、使い方もとても簡単です。


実際にこのシャワーヘッドを使ってみると、今までのシャワーと比べて水の肌へ当たりが非常に柔らかく、心地よかったです。
触り心地が優しいだけでなく、シャンプーの泡立ちも普段よりよく、しっかり汚れが落とせているような気がしました。

そして何より、お風呂上がりの肌が時間が経ってもつっぱる感じが全然しない!
いつもはお風呂上がりにすぐスキンケアしないと不安になるのに、このシャワーを使った後は不思議とそこまでの危機感がありませんでした。

逆にヘアケア効果はお風呂を上がってすぐには感じませんでしたが、ドライヤーで乾かしたときに初めて「髪がいつもより柔らかい!」と驚きました。
特に頭頂部の髪に変化が感じられました。
写真はお風呂の前(上)と後(下)の髪の様子です。
頭頂部の痛んでチリチリして広がっていた髪が、お風呂上がりには少し落ち着いているのが分かるかと思います。


まだ使い始めたばかりですが、水を変えただけでここまで肌や髪に変化が感じられるとは驚きです。
ただヘアケアを新しく変えた直後は「あ。なんかイイかも!?」と感じやすいので、またしばらく使ってから効果や感想をレポートしたいと思います!


浄水器のクリンスイ ファンサイト参加中

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる