1883views

真夜中の美肌スイッチを押す★アテニアのナイトクリームがスゴイ!

真夜中の美肌スイッチを押す★アテニアのナイトクリームがスゴイ!


いつもきちんとスキンケアをしているけど、いまひとつもの足りない・・・!
そんな風に感じること、ありませんか? そんなときにぴったりなのが、9月20日に発売したスペシャルなスキンケアアイテム「アテニア ミッドナイトモイスチャライザー<秋冬>」

こちらは2016上半期新作ベスコス受賞のアイテムがパワーアップしたコスメなんです♪
発表会へ行ってきましたので、レポートします!


肌の再生スイッチをONしてくれるナイトクリームが再登場♪


今回登場したクリームは、24時間の肌変化にあわせた「時計美容」へ2014年から注目し続け研究を重ねているアテニアが開発したスペシャルスキンケアアイテム。


「時計美容」とは「時計遺伝子を意識した美容」のこと。体内の細胞のなかには、時間ごとに働きが切り替わる遺伝子が存在しており、そのリズムに合わせ、肌本来の力をより強めるスキンケアをすることが大事なんです。

毎日の肌リズムに注目!○○は肌ダメージ回復にベストな時間帯☆



なんだかスキンケアの効果がイマイチ! と感じている方は、ぜひお肌のリズムに着目してみましょう。
朝の起床後から10時ごろまでは、肌がリラックスモードからアクティブモードに切り替わる時間帯。日中のダメージに対抗する防御力が高まります。
日中はアクティブに過ごして自律神経にメリハリをつけたい時間。日差しや日中ダメージから徹底防御することもお忘れなく。
夕方17時以降は、交感神経から副交感神経へと徐々に切り替わる時間です。
そして、今回注目すべきは23時以降の深夜の時間帯。
日中受けたダメージを回復するのがこの時間なんです。美肌のカギはここにあります☆

真夜中の肌には細胞の再生を起動させるスイッチがあった!



真夜中になると肌の中では情報伝達成分により、細胞の再生を起動させるためのスイッチがONの状態になるんです。
しかし、環境や年齢、睡眠状態によっては正常に働かなくなってしまうことが判明!
多忙な生活やストレスによりさらされている現代女性が肌あれに悩まされるのも、これが原因かもしれません。

そこで、美肌スイッチを正しく押してくれるクリームが、秋冬の季節に合わせてバージョンアップし、再登場です!
アテニア ミッドナイトモイスチャライザーは、そのスイッチを直接押してしまう成分「シグナルペプチド」を配合。さらに大小のカプセルで構成された「ミッドナイトリリースカプセル」で肌細胞を一晩中うるおいのヴェールで包み込むことで、細胞のエネルギー産生を促してくれるんです。


私も実際に使ってみました♪




いつものスキンケアの最後に使うのがおすすめのこちらのクリーム。体温でじんわりとろけるようなとろりとしたテクスチャーです。とても伸びがよく、なじませるとべたつかずにしっとりと肌を包み込んでくれます。ゼラニウムやラベンダーのほのかな香りに癒されながら眠りにつき・・・☆
翌朝、いつもよりふっくらした肌で目覚めることができ、思わず肌を触ってしまいました♪ 癖になりそうな使用感でした。


肌の再生を促してくれる「アテニア ミッドナイトモイスチャライザー<秋冬>」は、忙しい女性にマストなお守りコスメかもしれません♪

ぜひみなさんもお試ししてみてくださいね!



アテニア ミッドナイトモイスチャライザー<秋冬>
30g・3,250円
https://www.cosme.net/product/product_id/10117689/top


構成・文/高山 彰子

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる