22429views

「使い切りコスメ」と「無印良品&付録付き雑誌のお買い物」

「使い切りコスメ」と「無印良品&付録付き雑誌のお買い物」



こんばんは。
ご閲覧ありがとうございます。

いつも来ていただく方、記事やクチコミへのLike、フォローしていただいている方、更新の励みになっています。本当にありがとうございます!



今回は、使い切りコスメ無印良品&雑誌購入品のご紹介です。


…結構長くなってしまったので、まったりとざっくりとお読みいただければ幸いです。



まず、使い切りコスメから。


なかなかまとめられず…かなり久しぶりになってしまいました。容器を捨ててしまったものもあるので、残っていたものだけご紹介していきます!



【リピートしているもの】


・シルコット / うるうるコットンスポンジ仕立て
@cosme 商品情報ページはこちら
とろみのない化粧水を使う時に使用しています。肌触りが良いところが好きです。薬局で安かったりすると買ってしまうので、ストックが大量にあります(笑)

・ナチュリエ / スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)
@cosme 商品情報ページはこちら
こちらのブログで何度もご紹介していますが…最近の新しい使い方は、洗顔後にこちらをスプレー→きれいなタオルでこすらないように顔を拭く→もう一度スプレー→手で押さえるようになじませる→いつものスキンケアという方法です。以前は洗顔後に精製水で顔を拭いたりしていたのですが、こちらの方がラクで肌ももっちりに。使い切れずお困りの方は是非お試しください!薬局によっては500円以下で購入できるコスパの良さなので、これからも使っていきたいです。

・メルヴィータ / ビオオイル アルガンオイル
@cosme 商品情報ページはこちら
こちらも常連アイテムです。自分のクチコミを見てみたら、4年前から使っているようです。早いなあ月日の流れ…。いつもスキンケアをする場所と洗面所に2本常備しているんですが、今1本しかなくて(しかも残り1/3くらいになってしまった)不安です。早く買おう。(追記ですが、10/5~18まで化粧品の空きボトルを持参するとアルガンオイルが半額で購入できるキャンペーンが始まるようです!1人2つまで、メンバーシップ登録とメールマガジンの登録が必要とのこと。こういうキャンペーン嬉しいですよね。2つ買います!)

・メルヴィータ / ローズネクター クリア ウォーター
@cosme 商品情報ページはこちら
夜にハダクリエと共に使っています。ローズの香りが好きなのと、拭き取りタイプなのにしっとりするところが気に入っています。こちらもリピートしていきたいです!



【メイク関係】


・キャンメイク / ユアリップオンリーグロス 01 クリア
@cosme 商品情報ページはこちら
イベントに当選して、@beautist編集部様からいただいたもの。私の唇に合っていて荒れなかったので、ヘビロテしていました。ナチュラルメイクのときはこちらだけにしたり、ピンク系のリップを塗る時の下地にしたり…、ほどよく発色しながらも保湿してくれるので、本当に重宝しました。ありがとうございました!他の色も試してみたくてうずうずしています。

・レブロン / バーム ステイン #040 Rendezvous
@cosme 商品情報ページはこちら
リピート2本目が終わりました。モチがいいのでなかなか減らなかったです。友達や家族にもほめられたりどこのリップ?と聞かれることが多かったので、これを塗っておけば安心という安定感がありました。リップの在庫がかなりあるのと他のものも使ってみたいので、リピートはしない方向ですが、、、大好きなリップです。

・資生堂 / スポンジクリーナー
@cosme 商品情報ページはこちら
なんとなく購入して使っていましたが、汚れがとてもキレイに落ちるので気持ちがよかったです。今はMACのクリーナーを使っているので、終わったら戻ってくるかも??

・デュカート / ファイバーインベースコート
@cosme 商品情報ページはこちら
爪に優しいベースコートとのことで使っていました。先日、違うベースコートを購入したので、とりあえずリピはなしです。



【スキンケア、ヘアケア系】


・ビオレ / さらさらUV マイルドケアミルク
@cosme 商品情報ページはこちら
部屋にいるときや近所にお買い物、、、という時、軽めの使い心地で良かったです。次は、ビオレの違う種類のものを買ってみようかな。

・ロレアル プロフェッショナル / プロクラシックス ルミオイル セラム
@cosme 商品情報ページはこちら
気になるヘアオイルがないと、なんとなくロレアルのルミオイルシリーズを買っています。最初は美容室で紹介されたのが始まりで、しっとりした使用感と香りが好きです。今はルベルのイオエッセンス スリークを使っているので、終わったらまた考えます。

・メルヴィータ / フラワーブーケ オレンジブロッサム フェーストナー(ミニサイズ)
@cosme 商品情報ページはこちら
ローズ化粧水よりもとろみがあり、より潤うように感じます。他のメルヴィータの化粧水に比べると、香りにパンチがないのが残念(?)



【RMK系(リピートしてます)】


・RMK / プレストパウダー N 02
@cosme 商品情報ページはこちら
カバーするというより光をのせるような、ナチュラルな仕上がりが好きです。最後の方はボロボロに割れてしまって、コットンでつけたりして使い切りました!色違いの03をリピート中ですが、02の方が良かったかな…。

・RMK / リクイドファンデーション 102
@cosme 商品情報ページはこちら
メイクしたてよりも、時間が経って自分の肌に馴染んできたくらいの時が好きです。リキッドなのに変にテカらず、元の肌がきれいっぽく見えるんです。きっと、新しいファンデの方が機能は優秀なんだろうなあと思いつつ、やっぱり離れられないファンデです。




これからもコスメを大切に使いつつ、なるべく使用期限内を目指して使い切っていきたいです!しかし、アイシャドウがなかなか手強い。どんどん買っちゃうのがいけないんですけど、季節が変わったりすると欲しくなっちゃいますよね(笑)(使い切る前に、マーク外す飛びこみで母や姉妹にサッと奪いさられるときもあります…)




ーーーーーーーーーー




次は、無印良品で軽くお買い物したので、そちらのご紹介です。



・練り香水・ペパーミントの香り
@cosme 商品情報ページはこちら
リップのような形の練り香水です。こんな商品があったとは!しかも70%OFFなんていう破格でした。乗り物酔いしたときに、マスクにペパーミントの精油をつけて緩和したりしていたのですが。こちらなら腕に少しつけて気軽に嗅げるので、とても便利だなと思って購入しました。おっちょこちょいなので、リップと間違えないようにしないと(一回は口に塗りそう…)。


・歯ブラシスタンド 1本用
上でご紹介した練り香水と一緒にディスプレイしてあって、かわいかったのでこちらも購入してみました。こちらは50%OFFでした。他にもオフホワイトや茶色っぽい色もセールになっていたような。


ディスプレイはこんな感じになっていたので、真似させていただきました!細身のリップクリームならこちらにはまりそうなので(KATEのCCリップクリームだと、奥までははまらなかったです)、気軽にリップを使いたい方やリップをなくしがちな方(私です…)、こんな使い方はいかがでしょうか?


・頭皮ケアブラシ ソフト
特徴のあるブラシが面白いと思って購入してみました。399円とプチプラです!本当にソフトな使い心地で、シャンプーをしながら優しくマッサージできます。




ーーーーーーーーーー




そして、新創刊の&ROSY(アンドロージー) という雑誌も購入してみました。


「ROSY」と聞くと、B'zさんを思い出すのは私だけでしょうか。懐かしいな。…話を戻しまして、付録はモテライナー リキッド(市販品同量サイズ、色はブラウンブラック)とピュアセリシン配合クロ猫アイマスク

美的やマキアに比べると薄いな…という初見の感想でしたが、内容が私世代にピッタリなのと誌面がガチャガチャしていないところが見やすいと思いました。スキンケア、ベースメイク、ポイントメイクとギュッと濃縮して網羅されていて、紹介されているアイテムは他の美容雑誌よりは少ないながら気になっていたものが多く、とても参考になりました。ネイルとアクセの組み合わせの企画など、試してみたいなと思う記事も多かったです。メイクも好みでしたし、ファッションも素敵!モテライナーを使ってみたかったので、付録も嬉しいです。




ーーーーーーーーーー




使い切り、無印、&ROSYとまとめてしまったせいで、長過ぎて読みにくく感じた方がいらっしゃったら申し訳ありません…。
次は@cosme shoppingでのお買い物かメイク記事か、どちらかを更新したいと思っています!



長々ひとりごと記事になってしまいましたが、最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました。

また次の記事で♪








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる