571views

多種多様オイル アロマテラピー初心者向き

モニターブログ

多種多様オイル アロマテラピー初心者向き

アロマオイルが欲しくて近所に新しく生活の木が出来たのでオレンジの精油を購入してみました。
果実そのままのみずみずしい甘酸っぱい香りです。
オレンジの香りは安眠効果や気分を前向きにしたり、神経を正常に働きかけるための細胞を活性化してストレスや不安感を取り除きハッピーな気持ちにさせたり、リフレッシュ効果やリラックス効果も有るので大好きだからと言う購入理由の一つでも有ります。
安眠効果が有るから、枕に1滴垂らしたり寝る前のアロマキャンドルに1滴垂らしたりしています。
食欲を促進する効果が有るので夏バテや食欲不振には良いですがダイエット中の方々は気をつけて下さい(笑)
オレンジオイルは抗菌効果や抗ウイルス効果が有るのでニキビなどの肌トラブルに効果が有ります。
更にコラーゲンの形成を助ける効果が有ります。
柑橘類に含まれているリモネンと言う成分は血行促進を促し毛根を刺激して脱毛の原因物質である5-@リダクターゼを減らす作用があるから育毛トニックとして使用したりもしています。
安眠効果や発汗作用や血行促進効果が有るので老廃物を排出して肌の状態を整える効果が有るのでバスオイルにも使用してます。
テラピストさんの話では年齢問わずみんなに馴染みがある香りだからアロマオイル初心者に一番オススメみたいです。
ボディーオイルとしてはセルライト除去に良く使用されてます。
ただ注意点は酸化が進みやすいので半年を目安に使用するのがオススメみたいです。大量買いは控えたほうが良さげです。
それとオレンジオイルやマンダリンオレンジオイルには微量ですがフロクマリン誘導体が含まれていて光毒性が有るため肌に使用するなら5、6時間は日光を避けないとシミなどの影響が有るらしく、使用は念のため夜にしています。
多種多様で万能なオイルなので凄くオススメです。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる