5523views

人気パティスリー、「セバスチャン・ゴダール」のサロンドテ

人気パティスリー、「セバスチャン・ゴダール」のサロンドテ

パリの人気パティスリーのひとつ、「セバスチャン・ゴダール」。



フランスの伝統的なお菓子を大切にしつつ繊細で甘すぎない味付けが人気のヒミツ。
パリの9区にお店があるのですが、ルーブル美術館とチュイルリー公園のすぐ目の前に2店舗目がオープンしてからは観光客の方もお散歩途中に楽しめるということで、さらにオススメしたいお店になりました。



しかも2店舗はサロンドテも併設されていて、その場でスイーツいただけるのはもちろん、朝ごはん、昼ごはんなどお食事タイムもあり。
旅行中の軽く済ませたいごはんには最高。

2階がサロンドテになっています。
外にはテラス席もあるから、あったかい日には外でケーキと紅茶を♪
というのが私のお気に入りコース。



オーナーのセンスが光る、お店の内装も「セバスチャン・ゴダール」の大きな魅力のひとつ。



パティスリー併設のサロンドテは美味しいスイーツを食べながら、パリのオシャレな空間を楽しめる観光中にはとてもオススメの場所。
広いルーブル美術館観光に疲れたら、ちょっとここで休憩したり、ホテルの朝ごはんはなしにして、サロンドテの朝ごはんを楽しんだりするのはいかがですか?!



おみやげに持ち帰りできるチョコレートやクッキーなどもかわいいので要チェックです!

Sebastien Gaudard (セバスチャン・ゴダール)
住所 1 rue des Pyramides 75001 Paris



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる