10955views

アイシャドウ買いすぎ物語(パレット編)

アイシャドウ買いすぎ物語(パレット編)


単色アイシャドウの数がアレな感じになりつつあるので、この辺で把握しておかないとえらいこっちゃになる。

ということでまとめます。
でも1つの記事だと無駄に長くなるので、パレット編、単色編と分けます。

毎度冗長な記事ですが、お付き合い頂けましたら、何卒、何卒。

まずはパレット編。
パレットは15個だけだから。
すぐ終わるから。

一番多いYSL。
多いと言っても5枚だけ。


一番好きなのはマラケシュの。


メインの青紫はもちろんのこと、右下のゴールドが何ともゴージャスシマーで叶姉妹。
ベージュもシマー、ピンクもシマー。
でも主張しすぎず上品、なので青以外はお堅めオフィスにも使える意外と便利なパレットです。

ピンク青緑紫の限定のも好きだけど。


このパレットはどれか2色を使って縦割りという使い方がかわいい。

ピュアクロの7番も良く使いました。


青ラメ入り白とバーガンディーとピンクとみかん色という、何だか珍しい組み合わせのパレット。


孔雀色パレットは見た目通りの発色でほんのちょっとずつしか使ってないので全然減らない。
このパレットはマダムになりたい時用です。

ワインカラーのパレットはすごい素敵なんですけど、右下のワイン色がステインしちゃうんだよね。


これからの季節に良いので使いますが。
久しぶりに実物見たら右上のピンクがおきゃんでかわいいですね。

YSLはひねりがあるので飽きが来ないところがいいですねー。
去年の秋に限定のグロス買ったきりなので、とんとご無沙汰です。

シャネルとランコム。


これらは海外出張にわりと行ってた時の定番でした。
ナチュラルに仕上げたい時はシャネル。バリっと見せたい時はランコム。
日本を飛び出した時くらいは、本来のどうしようもない自分は忘れてデキる女を装いたかったんだよお…。

ランコムのアイシャドウって全く馴染みがなかったのですが、このパレットはとても素敵です。
パールが効いていて深みのあるとてもかっこよい目元に仕上がります。
特に左の一番下のコッパーなブラウンが本当にいい色です。この色には本当にお世話になった。

このランコムのパレットに関しては今までで一番大変だった時にプレゼントで頂いたという、思い出補正も大いにあるんだけども。
当時は自分でも精神的にも身体的にもワケワカメで、大変だって自覚もなかったんだけど、思い返すとこれをプレゼントしてくれた人は私のこと心配してくれたんだと思う。
化粧が濃かった私が、ある期間ファンデすら塗れなくなっちゃったもんで。てへへ。

今の私はとても凪です。
厚化粧も無事復活!!^ω^

ふたも壊れて本体と分離してますし、古いものなのでこのまま保管します。

ゲラン


ゲランのパレットは発色が良すぎてなかなか減らない。
特にピンク。
このピンクがちょっと渋めのいい色なのだが、付け過ぎるとそりゃもう大変。
緑とオレンジのパレットはオールシーズン使えるおシャンなパレット。
あんまり減ってないですね。
今日明日は引きこもるので仕事始まったらこのパレット使う!

おトム


この2つは今年の初春から春にかけて開催した、かねてから欲しかったもの買うぞ!キャンペーンで購入しました。

んあー、どっちも超かっこいいー。けど、これの半分の量にして価格も2/3くらいのものを所望。

ルナソル!


恋コスルビーもおトムと理由で購入。
モテとか今更だし、私自身もルナソルってタイプの人間じゃないのですが、学生の時に気に入って使っていたピエヌのアイシャドウに似てる感じがあって欲しかっただす。
ネイビーの方はあんまり使っていない笑

えー、以上です。

こうしてまとめてみるのも、役に立つものですね。
これをこうして使おうとか、私いい色持ってるじゃん!とか思います。

自分が何を持っているのか、現状を把握することは実に大切な作業です。
瞼は上下左右合わせても4つしかないんだよ、という言葉を念仏の如く唱えながら生きていきたい所存であります。

でもカラポの新色も欲しいし悩んでいる。
送料キャンペーンのタイミングで新色出して欲しかった…。
来月誕生日だし欲しいもの買っておくか悩む。

ー 全然どうでもいい話 ー
仕事の話で恐縮なのですが、最近アメリカの安怒龍さんとやり取りをしています。

最初は何でこんな当て字つけてるのか、日本好きで少々変わった方なのかな、と思っていたのですが。なるほど。
某日本の自動車メーカーのアメリカ法人にお勤めでした。

安らぎたいのか怒っているのか、あなたは一体どっちなの。
と、機会があれば聞いてみたいです。
ま、2人だけでメールのやり取りすることはないから、無理だろうけど。

イングリッシュネームをお持ちの方は多いと思うのですが、日系企業にお勤めの方はジャパニーズネーム(てゆうか、漢字の当て字。)つける人もいるんですかね。

私は今の所イングリッシュネームは持っていないのですが、つけるなら何にしようかな、と時たま考えるのは楽しいです。

現実的にはLisaかなぁ。
毎晩寝ながら見てるほどシンプソンズが好きだし、TLCのレフトアイ大好きだし、日本人の名前ぽいし。

ちなみに今まで女性の名前でかわいいなと思ったのは、AngelaさんとFionaちゃんとChloeちゃんです。

あ、単色編に続きまーす(がくぶる)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • →見えるみたいですね。イングリッシュネームで検索したら診断メーカーがあったのでやってみたらリリィでした。リリィ・コリーです笑。

    0/500

    • 更新する

    2016/10/11 23:04

    0/500

    • 返信する

    真ん中の緑が見た目は翡翠色っぽいのですがエメラルドっぽさもあり、つけると透明感が出て本当にいい色です。
    あ、漢字のあて字は欧米の方がよく着ている、変な漢字Tシャツの延長なのかもしれませんね!
    リリィ・コリーさん語呂も良いし、百合というのも素敵ですね。お花の名前もいいなぁ。
    私も診断してみよう^^

    0/500

    • 更新する

    2016/10/12 14:04
  • なんて楽しい物語ー!買い過ぎ物語、私も登場人物其の一です…。
    綺麗なパレットばかりですが特にYSLとゲランは特に鮮やかですね!YSLのピンク青緑はトープっぽい紫が今年っぽいですね。ゲランのオレンジ×グリーンもグリーンが充実してて使ってみたいです。
    欧米の方から見ると画数の多い漢字はカッコ良く→

    0/500

    • 更新する

    2016/10/11 23:02

    0/500

    • 返信する

    こんにちは^^
    色物については誰しもそれぞれの買いすぎ物語があると察します笑
    colly様の物語のまとめも、覗かせて頂けたら楽しいだろうな、密かに思っています^^
    YSLの4色は全て数年前のものなんですけど、流行り廃りを感じないところがすごいなと感じます。
    ゲランの緑とオレンジ、早速今日使いました。

    0/500

    • 更新する

    2016/10/12 14:03

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる