2054views

冬女、ガラにもなくふんわりしたがる。

冬女、ガラにもなくふんわりしたがる。

九州北部は台風で大騒ぎですね´д` ;
テレビでも「不要・不急の外出は避けてください。」って言ってるし、旦那からも外出禁止令発動。
現在最大接近と予報で言ってた昼前、11時。


すっごい晴れてますけど。。。


(外出できないと思って、肉団子入り野菜スープを大量に作ってみた・・・)


ま、ベランダの飛びそうなものは片付けたので、おウチでのんびりしておきます。

九州出身の方は、台風で休校になるかなー、なんてワクワクしてた感じ覚えてますか?停電になったらロウソクでゴハン食べたり、母と一緒にガムテープを窓ガラスに貼ったり。楽しかったなー、なんて(不謹慎ですね)^_^;
そうそう、滅多に食べさせてもらえないカップラーメンを家族で食べたりしました。
※ちなみに私は熊本出身です。

さて、タイトルのお話。
パーソナルカラー冬人間としては、キラキラ・ツヤツヤ・ピシャーって感じのメイク、ファッションがオススメされてるので、いつもは素直に従ってるんですが。
↓こんな感じとか。@コスメさんのパーソナルカラー特集より画像をお借りしました。

若干、飽きましてσ(^_^;)

桃のようなふんわりした頬、フォギーなチーク(ローラさんCMのヴィセでも押してますね)なんてのに憧れちゃった訳です。

あと、前回チークをダイエットするとか言ってたくせに、コスメコムでポイント10倍かつ、ずっと気になってたチークが再入荷してたのでポチってしまいました。

ワクワク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
オープン!(^O^)
あれ??(^_^*)
オレンジ入ってる?(´Д` )ローズ系ベージュって聞いてたんだけど・・・( ゚д゚)
※冬女は、オレンジチークが大の苦手なのです。詳しくは前回記事参照。



と思ったんですが、付けてみるとイケました!!ひゃっほー!!これは憧れのふんわりじゃないか!!

そう、またNARS。
結構新しめの4062番です。


腕に指でつけて、右隣にも指でぼかしてみましたが、お分かりいただけるだろうか?(;^_^

こちら、他のNARSのブラッシュに比べると、淡い発色のため気負わずに使える、使い切りやすそうなお色。

アラサーの私の肌でも、ふんわり、かわいいベージュが出ますね。
ということでイソイソと前述のふんわりメイクをば。


おウチにいるのでベースメイクは簡単に。スキンケア完了後、パフパフとルースファンデを叩くだけ。相変わらずアイラインは無しです。

オレンジアイシャドウ(オルビス8920)に、茶マスカラ。マットな口紅(ちふれ744番)にしてみました。

こういうのも、たまにはいいかな。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • わかります、私もふんわりに憧れます!でも、たまに頑張ってみて「やだ、いいんじゃない可愛いんじゃない?!」って思った仕上がりでも、外出先で見るとしょぼく見えてしまうことがしばしば…。結局いつもの「キラキラ・ツヤツヤ・ピシャー」(この言い回しすごく納得して気に入ってしまいました!)に戻っちゃいます^^;

    0/500

    • 更新する

    2016/10/6 09:11

    0/500

    • 返信する

    コメありがとうございます!
    拙い表現でしたが分かっていただけましたか?笑。機会があれば使ってみてください。o(*゚▽゚*)
    こういうメイクをやってみると、自分ではいいかなぁーと思っていても、周りは「どうしたの?^_^;」的な対応になるんですよね。
    ま、所詮は気分転換なんだなーと自分を納得させてます。

    0/500

    • 更新する

    2016/10/6 09:28

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる