766views

全室オーシャンビュー!伊勢志摩で心身デトックス旅はいかが?

全室オーシャンビュー!伊勢志摩で心身デトックス旅はいかが?

美容ジャーナリストのYUKIRINです♪
「YUKIRINのきれいになれるホテルステイ&スパ」Vol.1の続きです。

タラソテラピー取材をさせていただきましたタラサ志摩 ホテル&リゾート。
https://www.cosme.net/beautist/article/2097892

タラソテラピーについては1つ前の記事でたっぷりお届けしましたが、
ぜひホテルの素晴らしさもお伝えできればと思います。
こちらは落ち着きのあるレセプションの空間です。

国内に居ながらも海外のリゾートホテルに居るような感覚は、香りのアプローチも大切。
館内にはParm Beach Collectionがあちらこちらと置かれており、
宿泊フロアのエレベーター前にもディフューザーがお出迎えしてくれました。

Parm Beach Collectionは、最高級のオーストラリア製キャンドル・コレクションで、
日本ではKameyama Candleさんが取り扱ってらっしゃいます。
Kameyamaさんは元々三重県の企業ですしね♪

ホテル内のショップでは、Parm Beach Collectionのアイテムや、
地元名産のお土産、そして草間彌生さんのグッズも販売されております。
私は親友が草間さんの大ファンなので、お揃いのストラップをお土産に購入^^

お部屋は全室がオーシャンビュー!
バルコニーからは青い海が見られ、リラックス度満点ですね☆

こちらはゆったりとしたデラックスルーム。

お部屋でオリジナルのミネラルウォーターや、ハーブティーなども楽しむことができます。

シャンプーやコンディショナーの他、ボディソープやボディローションも完備。
実は先日サロン取材させていただいたリラクゼーションサロンmahで、
夏メニューに使用されていた「ALGOTERM(アルゴテルム)」のアメニティでびっくり!
質の良いアメニティは、大人旅に嬉しいですね^^

タラソテラピーを受けられるゾーンへ続く廊下では、
時折、宿泊の方とすれ違うものの、
タラソテラピーを受けられるのが16歳以上ということもあるためか、
ファミリーというよりはご夫婦やカップルのみ、またはおひとりの方も多い様子。
大人向けの静かで落ち着いた空間となっております。

さて、楽しみにしてたDinner Time。館内のフレンチレストラン「ルミエール」へ。

しっかり食べても太りにくいヘルシーフルコースとなっており、
日本一スピリチュアルな伊勢の土地と太陽で育った食材が、ふんだんに使用されています。
オリジナルのノンアルコールビューティードリンクも嬉しいですね。

この日いただいたのは特選コース。
まずは「魚介のマリネ 柚子風味のゼリー」。

パンは、伊勢志摩らしい「あおさ」を練り込んだフランスパンを、
オリーブオイルと岩塩でいただきます。凄く美味しいパンなので食が進む進む。
当日予約しておけば、チェックアウトの際に受け取って帰ることも可能。
(チェックアウトのお時間が早いと難しいため、フロントにご相談くださいね)

季節のスープはコクと甘みのバランスが最高で、
今まで食べたスープの中で一番美味しいかも…!と衝撃受けました(笑)

海の幸が豊かな土地ならではの、
「鮑のステーキ デュクセルシャンピ添え」。
柔らかいのに歯ごたえのある鮑のステーキは圧巻です。

「伊勢海老のポアレとフリット 2種類のソース」
200gの伊勢海老1/2をポアレしたもの。プリッと香ばしいです。

ここで本来は特選和牛ロース肉のステーキでしたが、
私はお肉が苦手なため、お魚にしてくださいました。

ヘルシーフルコースとは思えないほど、
しっかりとしたメニューと、物足りなさを感じない味の濃さで、
満足感の高いDinnerとなっております。

食事の後は、プールに行ったり、お部屋でのんびりしたりと、自由な時間を過ごします。
私は館内でアート鑑賞をした後、キャンドルを焚きながらお部屋で入浴タイムを。
昼間に体験したタラソテラピーのおかげでお腹も調子良く、
どんどんデトックスされていくのに驚きました。

翌朝は、天気が回復していたので、お庭に出て散策。
草間彌生さんの「南瓜」も、間近に見ることができて感動。

あおさ入りのオムレツなど素敵な朝食もたっぷりいただき、
タラサ志摩 ホテル&リゾートを後にしたのでした。

女性一人でも寂しさを感じませんので、おひとり様旅にもぴったりです。
自分と向き合う時間を楽しんだり、のんびり読書したり、デジタルデトックスもいいかも。

勿論、パートナーとゆったりした時間を過ごすのもいいですし、
ご両親に宿泊をプレゼント…なんて素敵ですよ♪
チェックアウト後は、伊勢神宮へ行かれるのもおすすめです☆

詳細はこちらよりご覧いただけます◎

タラサ志摩 ホテル&リゾート


http://www.thalasso.co.jp/


-----------------------------------------------------------------------------------

■YUKIRINインスタは毎日更新中です
Thank you 2,616 followers,Today!


https://www.instagram.com/fabgearyukirin/

■YUKIRIN公式サイト「Fab Gear」


各種お仕事のご依頼などは公式サイトへ。

http://www.fab-gear-yukirin.com


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

デトックス カテゴリの最新ブログ

デトックスのブログをもっとみる