1160views

限定シャドウが買えなくて……

限定シャドウが買えなくて……

アットコスメやブランドのサイトを見ていて、どうしてもアディクションの限定アイシャドウが欲しくなりまして……
週末から売り場を通る機会があったので、チラチラしてたんですが、そんなに気になるなら買ってしまえ!!!
……と思い切ったものの、本日売り場に赴くとアイシャドウは全色売り切れとなっていました……Σ(T□T)

温かみのあるあの、オレンジの……109レッドリリィがすごく気になってたんです……
1色だけというのも何なので、ハイライトやベースカラー向けのピンクベージュorイエローベージュの色からもう1色くらい買おうかなー……なんて、考えてたんですけどね……
そもそもの欲しい色が店頭にないと知って、意気消沈。

でもそのまま帰宅するのもなんだかおもしろくなかったので、ドラッグストアを何件かはしごして、ついでに試してみたいなーと思っていたハーバーの透明グロスを買いに直営店にも立ち寄って……結構なお買い物になりました。


電気かみそりとオルビスのネイルは以前買ったものですが、最近の……ということでまとめてみました。

ハトムギ化粧水はもうすぐなくなるのでリピート買い。
これで3本目になります。
歯磨き粉もなくなりかけなのでついでに……あと、歯間ブラシも試してみたかったので、とりあえずお店にあったやつを買ってみました。

ネイルは前に手持ちを点検して、なるべく小容量のものを……と思っていたのに、オルビスで見かけた深い赤のポリッシュがどうしても欲しくなって購入。
カシスフィズという名前も素敵。
でも手に使うのはちょっと派手になりすぎるかなー……とうところで、とりあえず足に塗って様子見してます。

今日買ったのはネイルホリックの薄いピンクとトップコート……
どんな感じになるのか使うのが楽しみです。


そして単色アイシャドウ……
欲しかったブランドの限定カラーは買えませんでしたが、ドラッグストアでエスプリークの限定色があったので購入しました。
定番カラーの薄いグリーンとかもほしかったんですが……あまり増やしすぎても……と、思いとどまりました。
レッドリリィとはまた違うオレンジ系ですが、こちらも使っていきたいです。

で、メイクブラシも使ってみたいなと思っていたので、とりあえずの入門・お試しとしてダイソーでファンデーション用とアイシャドウ用を買ってきました。
触った感じは結構コシがあって、でも毛先はやわらかで……
明日からのメイクでうまく使えたらなー……と思います。
……いつかは白鳳堂のを買いに行きたい……!


そしてハーバーのグロス……
お店があるのは知ってたんですが、なかなか立ち寄る機会がなく、今日初めてお店に入りました。

唇が荒れやすいというか、乾燥しやすいので、普通に口紅を塗るだけだとカサカサになっちゃうんですよね……
朝、お化粧するときは事前にリップバームをたっぷり塗ってから、色をのせるんですけど、お昼休み以降に塗りなおすともう乾燥してて……
これは上からも蓋をしてやらねばと、透明なグロスを検討してたんです。
丁度いい透明タイプで、無添加を歌ってるハーバーだけあって成分も唇にやさしそうで……お値段もお手ごろなので購入。

ピンクゴールド系のパッケージがシンプルだけどおしゃれでいいですね。
タッチアップしてもらったときに付けていただいたリップのサンプルと、興味があったスクワランのサンプルもいただきました。


オマケで、うぶげ剃りに使っている電気かみそり……


数か月前に手に入れた、電化製品店の優待券がそろそろ期限が近付いていたので、前の休みのときに、パナソニックのフェリエを新調しました。
最近のモデルは滑らかな曲線で、色もパステル調なんですね。
もう何年使ってるんだろう……っていう旧式のフェリエが手元にあったのですが……比べると全然違いますね。
刃の部分に変わりはないようなんですが、お肌にフィットしやすく、動くようになってるのに感動しました!


最初に欲しかったアイシャドウは手に入りませんでしたが、その予算でいろんなものが買えたのでホクホクです(*´ω`*)
単純かな……? と思いつつ、明日からのメイクも頑張りたいです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 限定色や限定物って、せっかく売り場へ行っても売り切れが続出の時ってありますよね^^;私も今年ずっと欲しかった色が買えず・・でも期間終了間近にまた行ってみたら、偶然買えました☆エスプリークのアイシャドウ、私も愛用中です^^

    0/500

    • 更新する

    2016/10/19 04:02

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます。
    諦めずに足を運んだら、キャンセル分が回ってきてゲットのチャンスもあるのかもしれませんね。
    限定品はある時に買わなきゃ! っていうのが、優柔不断な私にはちょっとつらいところです。
    エスプリークのシャドウ、いい感じです。
    様子見で他の色も試したくなりました。

    0/500

    • 更新する

    2016/10/20 21:21

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる