5118views

ネイルケアにおすすめのアイテム3選

ネイルケアにおすすめのアイテム3選

ふとテレビを観ていたら湿度40%って…そりゃ乾燥しますよね。特に唇や指先なんて
放っておいたらガサガサになってしまうこの季節。
私も40を過ぎて特に爪や指先の乾燥が激しくなりました。
指先が荒れていると名刺を交換するときなど物凄く気になります。
今年からはしっかり気合を入れて指先ケアに努めようと思い、
最新の爪や指先ケアアイテムを色々試してみました。
今回は中でも絶対オススメしたい3アイテムをご紹介します。

まずは発売になったばかりのウカ リップ&ネイル バーム(各15ml 3500円+税)
フィトテラピー(植物療法)の考えを取り入れたシリーズで本当にいい香り。
リップにも指先にも使えるので、机の上に置いて使っています。
テクスチャーもべとつきにくく、それでいてしっかり保湿してくれるオーガニックバーム。
4つのフレーバーがあるのですが、私はミントトークとメロウトークを愛用中です。
ミントは気分をすっきりさせてくれるだけでなく集中力アップもサポートしてくれるし
メロウトークはリラックスへといざなってくれます。
もう手放せないアイテムになりました。

エッシーのネイルを長く愛用していますが、実はケアアイテムを本気で使うのは
今回がはじめて。アプリコット キューティクル オイル(13.5ml 1620円税込)
天然由来の保湿オイルが爪とキューティクルにうるおいをもたらし爪の強度もアップ。
オイルとは思えないほどさっぱりしたテクスチャーで、塗ってすぐから色々な作業が
できて助かります。疲れたときにも心地よいアプリコットの香り。
保湿しながら爪も強化してくれるなんて一石二鳥で嬉しいですね。

そして佐藤製薬のネイル リペアセラム(13.5ml 2500円+税)
ジェルネイルをやめて以来二枚爪に泣かされてきましたが、
このネイル リペアセラムのおかげでついに解決できそうです。
製薬会社が長年培った皮膚科学研究の成果と独自のスキンケア製剤技術が結集された
逸品。爪の凹凸や乾燥した甘皮がめくれてしまう、また爪が薄くて割れやすいという
状態にも対応。だんだんと爪を強化してくれる爪の美容液なんです。
ちょっと爪に自信がなくなってきた、という方にも超おすすめ!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ネイルケア カテゴリの最新ブログ

ネイルケアのブログをもっとみる