878views

甘やかしこじらせ肌?肌が不良になりました。私の積木くずし(笑)

モニターブログ

甘やかしこじらせ肌?肌が不良になりました。私の積木くずし(笑)

街中ハロウィンで盛り上がってますね。
私は黒猫が好きなので、この時期はついつい雑貨屋さんで黒猫グッズに財布の紐が緩みます(笑)

さてさて本題、昨日、暇を持て余していたから散歩と美容リサーチがてら大丸SK-IIカウンターへ。
最先端技術『マジックリング』体験無料クーポンを入手したので お試しに行きました。
リング型の機械に顔を入れてパシャッと取る。それだけで今の肌と今のお手入れの仕方での10年後の肌が解るんですと。
まず本日一番の衝撃がっ。おばあさんの顔が映っていて参考資料かと思ったら私の顔面でした。
なんと肌年齢が41歳。
実年齢+6歳。
私美容の知識にも手入れ方法には自信があります。手間暇かけてます。先月資生堂カウンターでは32歳だったのに。
1ヶ月で老けるってなんだよーっっ原因は栄養の偏りもあるらしいです。ビューティアドバイザー(通称BA)にどんな手入れをしてるか聞かれました。BAさんが慰めながら一番の理由をキチンと教えてくれました。老化の最大の理由・・・
《肌を甘やかし過ぎでこじれた肌》との説明でした。
私のスキンケアは、蒸しタオルで血行促進する→美容成分のある温感クレンジングでリンパマッサージで血行促進と浮腫みを取る→また蒸しタオルで毛穴を開かせる→泡洗顔で汚れを取る→天然クレイパックで毛穴の皮脂を取る→化粧水が浸透しやすくさせる先行美容液→プレ化粧水は温泉水アベンヌ霧状スプレー→大量に化粧水を叩き込みみずみずしい肌にする(夜はシートマスクで大量に保湿する)→美白美容液で美白とくすみを改善する→ハリ美容液でツヤのある肌にする→保湿美容液で寄り保湿する→アイジェルで目元に水分補給→アイクリームでより保湿をする→蒸しタオルで浸透させる→乳液で蓋をして水分を逃げないようにする→美容成分を更に浸透させるジェルを馴染ませる→コクのあるクリームで更に保湿する→上記の全ての美容成分を逃さない様にするマスクジェルクリームでラッピング。→ベタつかないようにシルクパウダーをポンポンして終了。
これが1時間かかります。この一連の流れが朝番2回毎日。
呆れました?ままままさか引いてます?コレを気に読者止めるとか笑 だってだって美容が大好きなんだもん。だって女の子なんだもんっ

BAによると私の肌は保湿成分や美白成分だハリ弾力成分etc.,.
色んな効能に期待をかけ過ぎて肌が疲労困憊だと。肌に色々与えすぎて私自身の肌の力が発揮されないと。BAさん曰くこんなに手間暇かけてスキンケアしてる人を接客したのは初めてだと笑
簡単に言うと、子育てを私のスキンケアを例えて置き換えてみます。
親が子供に沢山お小遣いをあげる(保湿してシワを消す)何でも買ってあげる(美白成分でシミを消す)宿題も代わりにやる(ハリ弾力成分を与えモチモチに)門限も自由(くすみが改善されツヤが出る)悪いことしても叱らない(血色促進されて透明感肌へ)食べ物の好き嫌いも自由化(収れん化粧水できめ細かい肌へ)過剰に甘やかしてた結果、子供は善悪の判断が出来ないとかやヤンキーなど悪い方向に行く(吹き出だらけや老化)になるような感じです。
しかしっ!さすがSK-II様。キチンとBAさんに今後のケアの提案をされました。その提案のスキンケアで過ごした10年後もマジックリング体験で見れます。映ってたのはめっちゃ理想肌でした。
今日は私の美容法に革命が起きました。今日から私のスキンケアは(シンプルなスキンケア)です。
汚れを落とす、保湿をする、蓋をする、紫外線から守るたったこれだけ。4ステップ。。。これが私の肌には最適な美容法で、高級な美容液やアンチエイジングケアはたまにご褒美にするのが良いと。飴と鞭ってやつ。
私の肌を美肌に近かすスキンケアはシンプルな方法。
コレめちゃ楽ですよね、、コレは時間短縮ですよね、、コレ程コスパですよね、、
もっと早く知りたかった。ありがとうSK-II。
今は通販での購入者が多いけど月に1回はデパートのカウンターに行ってみて下さい。敷居が高く感じる方が多いと思いますが、歓迎されますし押し売りとかされませんよ。口が上手いBAさんも居ますが買わない意思が無い限り押し付けられません。
《試してみたいのですが購入は悩んでる》と伝えてもニコニコしてます。
無料でアドバイスやサンプルも頂けます。更にBAさんと仲良くなるのも良いです。もし購入したら色々オマケをくれますよ。BAさんはプロのコンシェルジェでプロですし優しく丁寧に教えてくれ勉強になりますし、自分の肌状態が早く解るから対処しやすい。定期的な健康診断みたいな感覚。
私的には普段プチプラケアでたまにカウンターブースでサンプルを貰い大切な日の前の日や当日に使う。リッチな気分転換になりますよ。
それでも無料だから良いと思います。知識も身につく。サンプル貰える。無料。肌状態が解る。対策出来る。若干悔しいけども。時間潰しになる。高級な気分転換になる。願ったり叶ったりですよ。
さて私自身今晩からシンプルなスキンケアにシフトチェンジ。
こんなきっかけはカウンターブースでしか出会わないです。
今までの私さようなら?新しいシンプルなケアさん初めまして(笑)
どんな変化が有るのかワクワクします。
サンプルなのに立派なSK-IIショップバックに入れてくれます。
感謝感激雨あられです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる