9319views

【ネイル】OPIの新色を塗る

【ネイル】OPIの新色を塗る

OPIの秋冬ワシントンDCコレクションと、発売されて日が浅いホリデーを塗りました。
薬指がホリデーのHR H12 Can't Read Without My Lipstick
それ以外がNL W60 Squeaker of the House
アメリカから取り寄せしていたのですが、届いてボトルを見たときにこの2色は絶対組み合わせたらしっくり締りよく、オサレになること間違いないわ、と思って実践したらこれがもー、よすぎて。
もう1回この組み合わせにしようかと思うぐらい。
アートやシール、パーツを入れるとチープになってしまいそうなので、何もなしで単色塗りをお勧めします。
何か盛るとしたらゴールドのラッカーでラインアートをちょっとだけ入れるか、スワロのストーンを一個小さいSS5ぐらいのものを乗せるぐらいかな。

photo left to right (all OPI)
NL W60 Squeaker of the House
HR H12 Can't Read Without My Lipstick

ボトル画像の光反射が強くて申し訳ない。

NL W60 Squeaker of the Houseは秋冬Washington DCコレクションから。
公式ではチョコレートブラウン、ってことなんですが、ホットチョコレートっぽい感じな色味です。
赤み強め。
似た色だとYOU DON'T KNOW JACQUES!やessieのHot cocoなど、その系統の色ですかね。
このコレクションは、アメリカのドラマ「スキャンダル」の主演がクリエイティブアンバサダーとしてコラボしています。
全部いい感じです。(ドラマも面白いよ)
この色含めて3本買いました。
今更OPIのUS公式画像見て、全色欲しいわーと思う…。

HR H12 Can't Read Without My Lipstickは今年のホリデー、Breakfast at Tiffany’sから。
公式ではエレガントなマルーンってことです。
マルーン…まぁマルーンかなぁ…かなり暗めの。
ブラウンを感じるのでマルーンですかね、こうなると。
このコレクションからはこの色含めて2色。
コレクション全体の色が今の私のスタイルとしっくりこなかったので。

さて、今回使用したアイテムですが、下記のとおりです。
(Photo left to right)
CND エアドライ(トップコート)
ZOYA アンカーベースコート
OPI Chip Skip
OPI ネイルラッカー(×2)

トップコートがよかったのか、ベースがよかったのか、何が原因かはよくわからないのですが、ここ数回のネイルよりもはるかにもちがよくて、全くかけがありませんでした。
エッジのはがれが見えてきたのが塗ってから3日以上経過していたので正直驚き。
前回のessieもやっぱり全部まとめたからなのか、全然剥がれなかったし、組み合わせの問題なのかしら…?
そして、CNDのエアドライトップコートが想像以上にツヤが消えなくて、今までこれを持ってるのに使ってこなかったことを非常に後悔。
OPIのプランプとかブリリアントとかの新作トップコート買う前にコレちゃんと試せばよかったーと思わずにいられない!(新作はひそやかに買っている)
secheよりいいかも…?


そろそろ仕事も大きなヤマを迎えるので、気持ち入れ替えて年末まで突っ走ります!

では皆さま、よい週末を。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

マニキュア カテゴリの最新ブログ

マニキュアのブログをもっとみる