4171views

【ネイル】OPI INFINITE SHINE ISL W42

【ネイル】OPI INFINITE SHINE ISL W42

タイトルに色の名前まで入りきらなかった。
Lincoln Park After Darkを買っていたのだ!
INFINITE SHINEからICONIC COLOR COLLECTIONが出ました。
OPIの人気色をインフィニットシャインに移植(というのだろうか?)したもので、これが出るとわかってカラーリスト見たときから、リンカーンパークとパッションは買う、と決めていたのでした。
ああ、この色で仕事したよ!
火曜日の夜に塗ったので実質これで仕事したのは3日間です。

ほぼほぼ黒なのですが、黒に限りなく近い赤紫、という表現が近いでしょうか。
塗りあがりがアディクションのToughLoveに似てるかな、とか思ったんですけど、なんか、うーん、難しい。
リンカーンパークの方が紫感が強くて、ToughLoveの方はレッド系コレクションだったこともあるからなのか、赤みある暗い紫というか、ダークブラウン的というか…。
難しい。
違いわかりづらい。
でも全然違う色なのよ、1度塗りだと。

このカラーを塗ったことでインフィニットシャインの力を思い知りました。
欠けない、剥がれないってホントストレスフリー!
濃い暗い色ほど欠け、剥がれは目立つのでそういう色を塗る時ほど慎重にトップコートを選んでいたのですが、これにしたらぜーんぜん気にならなかった。
もちろん、エッジは剥がれてくるんですが、表面的なところが剥がれないので全く以てストレスフリーでした。
ツヤも時間が経過しても曇ってこなくてツヤ維持できてるし、いい感じです。

ストレスフリーにしたかった一番の理由は、ちょうどこの色を塗ってる期間が繁忙期で、やることが山のようにあったため、余計なことに気を取られたくなかったから。
これだけしっかりしてると、忙しいときに色のケア気にしないでいられるという意味でインフィニットシャインはお勧めだな、と思います。
あと、速乾謳ってるじゃないですか。
前にインフィニットシャインの使用感を記事にしたときに、「いうほどでもない」的なことを書いた気がするんですが(参照)、寝る前1時間で塗っても布団の跡とか残らなくて、塗って寝たことを忘れてて朝起きて「おお…」と思ったほど。
忙しい時ほど時短は助かるわけで、ささっと塗って乾いてツヤも維持されるんですよ。
こんなに便利だったなんて。
これからじゃんじゃん使うわ!(忙しい時中心に)
最近インフィニットシャインのアートなんかもちらほら見かけるので(OPIの公式とかで見る)、フレンチとかしたいですね。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

マニキュア カテゴリの最新ブログ

マニキュアのブログをもっとみる