1445views

リップケアで使いきり♪

リップケアで使いきり♪

blog_002

閲覧いただき、ありがとうございます♪
初blogに、likeをつけてくださった方、本当にありがとうございます。
驚きとともに、すごーく嬉しかったです♪


さて、今回は、使いきりリップケアが大集合です。
「これは!」ってリップケアを探し求めながら、購入に踏み切り、使いきるまで堪能したものたちです。
「これは!」って何?と、問われると…
「感動」があったかなかったかです。
「感動」って何?と、問われると…
まずは「保湿」、次に「意外性」や「中毒性」という感じです。

あくまでも「私目線」で選んで使ってきたリップケアたちの備忘録。
以下、購入順ではなく、「感動」順となってます。


DE LA MER

ザ・リップ バーム

ドゥ・ラ・メールのリップバーム。保湿効果に優れたミラクル ブロスがしっかりと配合されてます。

スキンケアの最後に、クレーム ドゥ・ラ・メールを愛用してるのですが、その保湿への信頼は、現時点、最高点です!
そして、その信頼感を裏切ることなく、こちらのリップバームもしっかりと保湿をしてくれます。
この保湿に感動!
つけた瞬間、上品な甘いミントの香り。
バームは柔らかめで、氷点下の中でも塗りやすかったです♪

口紅の下地にするにはちょっと柔らかいので、もし朝のお化粧前に使うなら、馴染むのを少し待ちます。

使いきって空いたケースに、リピートした新しいバームを少し入れ、持ち歩き用(日中どこでも)とベッドサイド用(就寝前)にしてます。
蓋が鏡代わりになるので、仕事中や電車の中で、さっと見たりするのにも便利です。

ドゥラのオンラインショップで購入すると、名入れサービスをしているので、特別感も出て、愛用度も増します♪
多分、しばらくはリピートリピートリピート…でしょう。



Dior

ディオール アディクト リップ マキシマイザー

コラーゲン、ヒアルロン酸微粒子を配合したリップグロス。
とうがらしの成分が入っているようで、塗布してしばらくすると軽くピリピリし、唇をふっくらする効果があります。
このピリピリ感がたまらなく、なんのかんので3本リピート。
夏は特に気持ちいいです。
でも、実は、保湿感はそれほど…感じないです。
ないわけではないけど、保湿する!っとは言い難く…。
グロスの位置付けのようなので、致し方ないのかな、という感じです。
ピリピリ感動&中毒性で、リピートしてます。
下地としては、塗布直後よりも、馴染む時間をおいてからの方が、口紅を塗りやすいです。

私は、01_ピンクと07_ピンク サンセット(2015限定)を使用してます。
01は2本目リピート。
07は、01より色味が軽くあるので、口紅を持ち歩きたくないけど…ってときに、よくポーチに入れてます。
見た目もフェミニン感あふれて、素敵です♪



YSL (Yves Saint Laurent Baute)

ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ プランパー

ボリュームアップ効果と、スクワランオイル&ヒアルロン酸配合で保湿効果のあるリップ美容液&グロス。
上品な偏光パールで、つけるとつやっとします。

こちらは、Diorのマキシマイザーほどはピリッとはしません。スーっと軽い清涼感。
むしろ、Diorのピリッと感が病み付きになっているときは、物足りなく感じます。
でも、保湿は、こちらの方があるように感じます。
マキシマイザーの方が緩いテクスチャーで、こちらの方がペタッと唇にフィットする感じ。
なので、口紅の下地としては、こちらの方が使いやすいです♪

今は、マキシマイザーのピリッと感に夢中なので、どうしてもそちらを購入してしまうのですが、YSLのヴェルニ プランパーの方も捨てがたいよさがあります。
いずれ、リピートするかもしれません。



ADDICTION

アディクション リッププロテクター + エッセンス

SPF18のリップ用サンプロテクターです。
保湿に関しては、そこまで「感動」はないのですが、紫外線の多くなる時期や、アウトドア系のときには、必須です。

透明でさらっとしてます。のびもよし。
気軽にぬれます。お値段も手頃。
小さくて邪魔にならず、見た目もシンプルで素敵。
無色透明に仕上がるサンスクリーン(SPF35/PA+++)の「アディクション スキンプロテクター フェイス&ボディ」と一緒に持ち歩くと、ドラッグストア系コスメとは違う洗練されたパッケージに、テンションが上がります♪



ALBION

アンフィネス リップ プランパー

チューブ式で、ヒアルロン酸を配合した唇専用美容液。
結構こってりしていて、細い穴からニュルっと出すのに思ったより力がいります(笑)
香りは、強すぎずによい香り。

これを購入したときは、基礎化粧品が一式ALBIONだったので、新商品ってのもあり、BAさんに勧められるがままつい買ってしまったんだと思います。
少しずつたまに使って、2年くらいかけて使いきりました。

「瞬時に唇をボリュームアップ」と謳い文句があるのですが、2010年頃に使ってたときは、まだよく効き目がわからず…。(今よりは若かったから?)
リピートには至りませんでした。
でも、今にして思えば、よい商品だったなと思います。

なぜ、そう思うか…
それは…
次に購入したバームを使い終わったときに、そう感じたから(笑)
そのバームを使うたびに、「あれ?ALBIONのほうが保湿してたかも?」と思ってしまったので…。



それは…

CHANEL

イドゥラ ビューティ リップ バーム

これは、見た目はゴージャスですよね。素敵♪
カメリア プレシャス オイルが、唇にうるおいを与えるというリップバーム。
バーム形式が好きな私にとって、期待大でした。

重たくてかさばるので持ち運びませんでしたが、就寝前のケアとして、毎晩使ってました。
意外にさらっとしてて、唇につけたとき、重さを感じません。
よい香り。
寝る前につけるには、邪魔にならない程度の穏やかな香り。

翌朝どうなってるかというと…
というか、つけてしばらくしても…
実はそれほどの感動がなく…
というより、保湿感を感じることができなく…
で、リピートはしませんでした。
ケースは何かに使えるかな、と捨てられずにいたのですが。

たぶん、ポーチに入れておいたりしたら、テンション上がる代物ですよね。
私の場合、保湿した!って感動を求めていたので、こちらとは相性がいまいちだったようです。残念。
相性があう方には、素敵な一品でしょうね♪




余談…

ドラッグストア系のリップケアたち

リップケアに関しては、バーム好きです。
ジャーに入った固めのクリームをすくって塗布するのが、なんだか好きです。
指で唇につけると、なんだかいたわってあげてるような気分に。
そのあとの指をどうしようか毎回困るところではありますが(笑)
手の甲にハンドクリーム的に塗ってしまうことも(笑)


バーム好きになったきっかけは…

Savex

サベックス リップクリーム ジャー

サベックス リップクリーム スティック

高校生くらいの頃からずっとこちらを愛用してました。
(今でこそドラッグストアに売ってますが、昔はソニープラザ〔旧称〕などの輸入雑貨屋でしか買えませんでした。)

基本はジャー。スティックも何度か購入しました。
青いパッケージのバニラミントを何度もリピートしてますが、赤いチェリーが出た当初(何年前?)は飛び付いて、ジャーもスティックもリピートしました。

初めて使ったとき、それまで安価な薬用リップしか知らなかった私にとって、外国の異文化な見た目のかわいさと、保湿の高さで、信頼度はいまだに揺るぎません。
紫外線ケアもできるんですよ!
このお値段で、このクオリティは、素晴らしい♪

私は、いろんなところにリップケア用品を潜ませてるので、こちらも実はいまだにリピートしてます。
使用頻度はかなり低くなりましたが、今も大好きなリップケア用品です。



Vaseline

ヴァセリン リップ ロージーリップス

こちらは、全身に使える「ヴァセリン ピュアスキンジェリー」を小さく持ち運びたくて、ケース欲しさに購入しました。
せっかくだからと、色がほんのりつくというロージーリップスを購入。
バームの柔らかさは、サベックスよりも柔らかいですね。
ヴァセリン自体、膜を張る効力があり、コーティングによって水分を閉じ込め、しっかりと保湿されます。

ヴァセリンのミニチュアみたいで、すごくかわいい♪
サベックスの方が、容器はしっかりしてますね。

まだ使いきってないのですが、使いきり前提で購入したので、記載しました。



メンソレータム

薬用リップスティック

メンターム

薬用スティック

昔からある薬用リップ。
どこにでも売ってて、安くて、最低限の保湿をしてくれるリップケア用品。
どちらがどう…というよりは、どちらか売ってる方、安い方…という感じで購入してました。

「あ!唇が乾燥してきたけど、リップケア忘れた!」なんてときに、この安さと信頼感で、ついつい買ってしまい、家に何本?という状態になることも(笑)

小さいときから使ってて、どれだけリピートしたかわからないほど、信頼できる安価なリップケア用品です。



NIVEA

モイスチャーリップ ビタミンE
モイスチャーリップ 無香料

ビタミンE配合、メントール無配合なので、ナチュラルに保湿してくれます。
メンソレータムやメンタームよりも、滑らかに唇に塗布できるので、こちらの方が好きな方も多いのでしょうね。
冬季限定のイラスト入りがかわいいです。今年は、子供用に無香料タイプで1本買ってみました。


長々とお読みいただきありがとうございます。
まだまだ「感動!」リップケア用品探索中です♪


Thank You…
2016.11.21

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは(*゚▽゚*)
    ドゥ・ラ・メールのリップバームやっぱり良いんですね~
    実は買っていてまだ使ってなかったので、開封楽しみです!
    私は最近イグニスのリップパーフェクト使いきりました。

    0/500

    • 更新する

    2016/11/22 10:18

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます♪
    ドゥラのリップバーム、私は大好きです。
    スウィーツのような甘いミントで、上品です。
    たっぷり塗って寝てます(^-^)
    オンラインで購入した名前入りの方は、大事に使ってます♪
    イグニスのスキンケア、昔よく使ってました!
    リップケアあるんですね、チェックしにいきますね♪

    0/500

    • 更新する

    2016/11/22 11:18

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる