24938views

美発色をチーク&リップに!「イヴ・サンローラン・ボーテ ベビードール キッス&ブラッシュ」★その1

美発色をチーク&リップに!「イヴ・サンローラン・ボーテ ベビードール キッス&ブラッシュ」★その1

こんにちは!
11月の半ばを過ぎて、
クリスマスコフレを手に入れたり、限定色や新色を手に入れたり
今年のコスメ熱、ちょっとひと段落・・・?

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
この記事でまた熱くさせてしまうかもしれませんっっ!! (@_@;)

だって、
キャー!可愛すぎて、目を奪われます!!

★--------------------------------★
ベビードール キッス&ブラッシュ
★--------------------------------★

各¥5600(税別)

か、かわいい・・・・!!! (@_@;)

ベビードール キッス&ブラッシュは2つのテクノロジーによって
やわらかなクリームがエアリーホイップ状のジェルに変化する独自処方。
ベルベッドのようにソフトで伸びが良く、発色のコントロールも自由自在。
チークとしてリップとして、どちらにも使用可能です。

そう!チークにも♪リップにも♪
どっちにも使えちゃう美発色&しっとりなアイテムなんです。^^
このアプリケーターで直接色を付ければ、しっかり発色に。
スタンプのように、トントンと軽く付けてから指でぼかせば柔らかい発色に。

上側がアプリケーターから、そのままラインに付けたもの。
下側がちょんちょんと2~3回付けて指先にぼかしたもの。
この色の濃さの差を、自分で調節できると思ってください。^^
あなたのお好みで、好きな濃さに出来ますからポーチに1本は入れておきたくなりますね♪

今回の記事では、この1~5の5色をじっくりと解説。
次回の記事では、7・8・12・18・19の5色を丁寧に解説☆
2記事連続の特集とさせていただきますー!!
見逃さないでねっっ(@_@;)

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★
https://www.cosme.net/html/spc/personal-color/index.html

***色の解説に関してのご注意********
私の記事では、白い紙の上にコスメの色を出してそれぞれ撮影しておりますが、これは色の雰囲気が分かりやすいようにするためです。
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
*******************************

▼1 おすすめは夏と冬タイプさん!
フューシャデザンヴォル
このままの色が出るとすると、思い切り冬タイプさんの色なのですが
前述にあったとおり、色のコントロールが簡単で幅広く濃さを調節できます。
そのままたっぷり付ければ↑こんな色。指付けしてトントンすれば、リップでもよくなじみます。というわけで夏タイプさんにもおすすめ☆(これ欲しい!)


▼2 おすすめは10・20代の春タイプさん!
ピンクアンソロン
やや明るめのピンク色で、甘く優しいキュートなイメージがあります。
唇の血色がしっかりある方は、アプリケーターから直接唇にのせるよりも、下唇の真ん中あたりから指付けトントンしてなじませるとうまくいきますよ。


▼3 おすすめは夏と10・20代の冬タイプさん!
ローズリブレ
女の子らしいローズピンクです。クールでヴィヴィッドな色だけでなく、可愛い色を試したい!という冬タイプさんに特におすすめ。(色の雰囲気から、10・20代の冬タイプさんがしっくりきそう)
唇がしっとりと、優しいピンク色に包まれる心地がします。(これも欲しいっ)


▼4 おすすめは春と秋タイプさん!
オレンジフゥグ
たっぷりアプリケーターから付ければ、↑このままの色ですが指でなじませれば肌色を透かして美しいオレンジのチークが完成。同じように指付けで唇にトントンとなじませれば、本来の唇の色を活かしながら発色させることが出来ます。
オレンジ好きに試してほしい、使いやすい色ですよ。^^


▼5 おすすめは春タイプさん!
ルージュエフロンテ
パッと花が咲いたような華やかで明るい表情をつくるレッドです。
どの年代の春タイプさんにもおすすめしたい色!高発色なので、まずは唇の上でちょんちょんと2~3回置いてからなじませてみて。発色を確かめながら付ける感じだと◎。


↓室内での見え方はこちら。
※私はブルベ夏タイプで、私の肌色が影響して同じ見え方になるとは限りません。
色の艶感や、色の差の参考にしてください。

↓屋外(晴れ)の見え方はこちら。

↓最後に白い紙の上に載せたそれぞれの色です。
*******************************
次回の記事で詳しく解説させていただく5色はこちら!!
はあ・・・。
次も次で、本当にキレイな色ですねえ・・・・。
(*^。^*)

是非、次の記事も見てくださいませっ☆
(イエベさんが多めみたいですねーー)
来週また更新予定です♪ではでは♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • いつも拝見させて頂いてます。
    エレガンスクルーズのファインカラーで涙袋に使用するのは何番がオススメでしょうか?
    N12のようなツヤ感がいいのですがN12を使用すると暗くてなってしまいN3は馴染み過ぎてしまってイマイチで悩んでいます。

    0/500

    • 更新する

    2016/11/22 20:39

    0/500

    • 返信する

  • いつも参考にさせていただいています。
    以前、ローズリブレを購入して、いつの間にか忘れていました。
    パーソナルカラーは冬タイプです。
    こちらを拝見して思い出し、また使用するようになりました。
    チークのみの使用です。
    フューシャデザンヴォルも綺麗なお色味で気になります。

    0/500

    • 更新する

    2016/11/22 02:47

    0/500

    • 返信する

  • はじめまして!
    5番を愛用してます。これをつけると、とても肌色が明るく見えるので好きなのですが、春タイプの私に合っている色だったのですね。選んでくれたBAさんに感謝です。
    後半楽しみにしています。

    0/500

    • 更新する

    2016/11/20 13:42

    0/500

    • 返信する

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる