1919views

スノーリフレクションのレシピ

スノーリフレクションのレシピ

先日購入したエスプリークのシングルアイシャドウを使ってみました。
はじめに言っておきます、今日の記事は長いです。


使用アイテム
エスプリークセレクトアイカラー
BL902/BR310
ヴィセ カラーインパクトジェルライナー
シマーブラック
NARS ブラッシュ
4062 ピンクオーキッド
エスプリーク ルージュグラッセ
PK808

アイシャドウはゲランのアイベースを使用の上、公式サイトの手順通り塗ってみましたがニュアンス程度と思っていた水色がちゃんと水色に発色し、雪の結晶のようなラメがチラチラと輝く様がとても可愛いです。
BR310と組み合わせると透明感がありながらも奥行きのある目元になれます。
アイライナーは黒だと強くなりすぎてしまうので、去年の限定だったヴィセのパールブラックのアイライナーを使用。
パールブラックは今は割と出しているメーカーが多い様な気がしますが、ブラウンだと柔らかすぎるけどブラックだとはっきりしすぎるという時に重宝しております。

マスカラは下まつ毛のみ限定のネイビーのマスカラを塗ってみました。
ぱっと見はブルーニュアンスの黒という感じですが、上まつげと比べるとはっきりネイビーだというのが分かるかと思います。
さすがに広告と同じ色にはなりませんが、白眼が澄んで見える効果があり、時間が経っても白っぽくならずに綺麗なままで気に入りました。

わたしのまつ毛は長さはあるものの密度がなく細くて貧弱なので、マスカラに求めるのは断然ボリュームとカールキープ力。
色々試しましたが、今現在ベストの組み合わせは濱田マサルさんプロデュースのブランエトワールのマスカラと資生堂のマスカラ下地です。
下地はトリートメント効果もあるタイプなので、メイクしながらもまつ毛を労れるところが好ポイントです。もちろん下地としての機能はいうまでもありません。
しっかりカールキープしてくれますが硬くならず、クレンジングも落ちやすくはありませんが苦にならない程度ではあるかと思います。
マサルマスカラ(本当にこういう商品名です 笑)は単品使いだとカールキープ力の無さに泣けてきますが、カールキープ力のある下地と組み合わせると個人的には無敵です。
黒の密度が濃く、何とも印象的なまつ毛になります。つけまつげのようなというよりはマツエクに近い仕上がりでしょうか。
かれこれ3年ほどこの組み合わせで使っています。
と、言いつつも最近発売されたベネフィークのブルーのマスカラ下地的な商品も気になっているので、無くなったタイミングで一度試してみたくもありますが。

ルージュグラッセPK808はわたしの唇だとほぼスティックの色と同じ発色になります。やわらかい塗り心地でリップクリームなしでも乾燥しないところがいいですね。減るの早そうだけど(笑)。
とってもかわいいピンクで気に入りました。

チークとリップをオレンジ系にするとフレッシュな感じでまた違う可愛さがありそう。

チークはそのままでリップをベージュ系にすると冴えた感じのメイクになってこれも素敵ですね。
それらしいベージュリップがなかったので、わたしの唇ではベージュピンクっぽく発色するユイルカレスのブルーを使用。目元の青とリンクして良いかも?という自己満足です。
限定品で揃えるなら、コフレドールのBE231辺りが良さそう。

超自己満足ですが、メイクパターンを考えて実際にやってみて、文字に起こすという作業が地味に楽しかったです(笑)。
ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 初めまして!フォローありがとうございます(*゚∀゚*)キレイなアイメイクに、思わずコメントしちゃいました☆
    これからよろしくお願いします(*^ω^*)

    0/500

    • 更新する

    2016/12/11 10:45

    0/500

    • 返信する

    はじめまして、ご丁寧にありがとうございます。
    コメントも嬉しいです、自由気ままな更新になりますがこちらこそよろしくお願い致します。

    0/500

    • 更新する

    2016/12/12 14:05

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる