28623views

おはようございます、白豚ちゃんです。
いつもご覧になってくださっている皆様、
初めてご覧になってくださった皆様、ありがとうございます。

ブログを更新したらツイートしようと思って、
ツイッター始めてみたのでよかったらフォローしてください(^^)/
Twitter:https://twitter.com/shiro_buta_make

※12/22より、一部の画像がご覧いただけないようになっていました。
教えていただきましてありがとうございました(;_;)




11/28 マキアージュ ウオータリールージュ RS338
アイシャドウはエスプリークアイカラーRD400を指で塗って、
目尻側にだけヴィセアヴァンアイカラー018をブラシで。
下まぶた目尻にもヴィセアヴァンを塗って、
目頭からエスプリークを塗って、囲み目にしてみました♪
まつげの存在感をしっかり出したいので、
KATEマスカラ下地→ヒロインメイクロング&カールの
組み合わせで使うことが多いです('ω')ノ

唇に5点くらい置いて、指で馴染ませたり
上下の唇をすり合わせたりすると、自然なツヤが出ます。
KATEのティントなんかは仕上がりがちゅるんとした
うるうるリップですが、マキアージュは大人のティントですね。
今日はリップラインを綿棒でサッとなぞってみました。



11/29 マキアージュ ドラマティックムードアイズ 23 ジンアンドイット
マキアージュのアイシャドウ、リップ、チークを一緒に使うと
自然とまとまりが出るのでよくやっちゃいます(*^^*)
アイシャドウは春の限定色ですが、赤の艶ラインが良い感じ!
横割りに塗ってみました。透明感が出て結構綺麗にできました♪
リップは昨日と同じ、マキアージュ ウオータリールージュ RS338。
唇の中央に3点置いて、それを塗り広げる感じで。
塗りやすいチップなので、リップラインも綺麗に塗れます。



11/30 キャンメイク アイシャドウベース PP ピンクパール
時間が無くて、全体的に雑な仕上がり...(-_-;)
インテグレート トリプルレシピアイズ RS705の左3色を指で塗って、
キャンメイクのアイシャドウベースをまぶたの真ん中に。
アイシャドウベースなので1番最初に塗るものですが、
ピンクパールはパール感があるので控えめですがツヤ感を
プラスしたい時に使えるかなーと思います。
リップはインテグレート ボリュームバームリップ N RD383。
ハッキリとした色のリップを塗って、ちょっと誤魔化せてるかな(笑)



12/1 マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BE286 ゴージャス姉妹
リンメル ロイヤルヴィンテージ アイズ 003で横割り、
締め色を目尻二重幅までぼかしました。
エスプリークアイカラーRD400は下まぶた目尻側にブラシで。
目頭側はリンメルアイシャドウのハイライトを。
★マジョマジョゴージャス姉妹をまぶた中央に重ねました。
昨日のキャンメイクピンクパールに比べると、しっかりと
色が出ますが華やかになるのでツヤ感出すのに使えます♪

リップはちふれ549。唇中央に塗って、指でぽんぽんと広げました。



12/2 ロレアル パリ エクストラ オーディナリー ルージュ 204 タンジェリンソナタ
たまにはオレンジメイクがしたいな~と思って、
インテグレート ヌーディーグラデアイズ OR366を使いました。
締め色ブラウン以外は順番に指で塗って、
目のキワと目尻にブラシで締め色ブラウンをいれました。
下まぶたにオレンジいれると可愛いです(*^^*)
リップはロレアルパリのルージュ。
香りだけ気にならなければ、本当にオススメです!
しっかり発色のオレンジだったので、この後軽くティッシュオフしました。



12/3 ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 018
018NEO ANTIQUEは赤みブラウンで、単色使いでも可愛いです。
ブラシで目尻が濃くなるように塗って、下まぶた目尻にも。
チップで目のキワに沿ってアイラインを描きました。
ちょっとだけキラキラが欲しかったので、
エターナルベーシックのアイグロスを重ねましたが
生産終了したようで残念です(;_;)

リップはマキアージュ ウオータリールージュ RS338を塗って、
軽くティッシュでおさえて、KATEのCCリップ01を重ねました。
マキアージュ1本だと大人な感じですが、
CCリップを重ねると潤いを感じられて可愛い感じに(^^♪



12/5 レブロン ウルトラ HD マット リップカラー 014 セダクション
アイシャドウはマジョマジョBE300をA.→B.→C.の順に。
C.オレンジは目尻にくの字になるように塗ってみました。
リップはメディアのリップライナーでしっかりラインとって、
レブロン014を。外国人リップになれるので大好きです♪



12/6 KATE ダークナイトグロウ PK-1
リップもアイシャドウもピンクで甘めに。
KATEのこのアイシャドウのピンクは青みピンクではなく、
腫れぼったくなりにくいので、下まぶたにいれると良い感じ(*'ω'*)
リップはコフレドールPK-309。シアーなので物足りなさを感じますが
たまにこういうピンクをつけて、可愛くなった気分だけでも(笑)



12/8 スウィーツ スウィーツ スパークリングアイグロス 03 グレイッシュブラウン
アイグロスをまぶたに2点おいて、指でぼかし過ぎないようにのばします。
二重幅よりも広い範囲にのばす時はしっかりぼかしながら。
メディア グラデカラーアイシャドウ WN-01の締め色でライン、
真ん中バーガンディーを下まぶたに。
リップは控えめな方が良いかなーと思ったのですが、
マキアージュのウオータリールージュRS338でしっかりめに。
ペットボトルの口に全く色が付かないので、優秀なリップです♪



12/9 マキアージュ トゥルーアイシャドー BR722
アイメイクもリップも濃いめにしてみました!
最近ウオータリールージュばかり使ってしまいます(^^;)
今日はしっかり2度塗りしました。



12/10 インテグレート トリプルレシピアイズ BR703
パレット左側3色を使って縦割り、
右側上の濡れつやカラーをまぶた中央に重ねました。
下まぶたにもオレンジを入れたほうが絶対おすすめ(*'ω'*)
リップはレブロン014セダクション。
マキアージュのウオータリールージュと同じくらい出番が多いリップ。
パッケージのクールなベージュよりも塗ってみると明るく感じます。



12/12 ヴィセ リシェ シマーリッチ アイズ PK-4
ヴィセの左下ピンクをメインに使いました。
パレット1番下のキラキラをベースに、ブラシでまぶた全体に軽く
ピンクを塗って、目尻が濃くなるように重ねました。
チップでアイライン、下まぶた目尻側にもピンク(/・ω・)/
チークはキャンメイクのPW38プラムピンク。
リップはコフレドール プレミアムステイルージュ PK-309。
シアーピンクで透けるので、ベースにとして先に
ニベアのリッチケア&カラー リップ スモーキーローズを塗りました。



12/13 エスプリーク セレクト アイカラー RD400
指でまぶた全体に塗ります。指で塗るとブラウンが強く感じます。
大きめのブラシでサッと塗って、小さめのブラシで目尻が濃くなるように。
下まぶたの目尻にも。
最後にチップでアイラインを。チップで塗るとしっかりボルドーです。
まつげの存在感を出したかったので、KATEマスカラ下地を塗ってから
ヒロインメイクロング&カールを2度塗りしました!
リップはカジュアルにつけられる赤、マキアージュRD451。



12/14 マジョリカ マジョルカ ジェルリキッドライナー OR400
A.リンメルのクリームアイカラー004をまぶた全体に塗って、
B.マジョマジョゴージャス姉妹を重ねました。
C.マジョマジョ限定オレンジライナーをメインに(*'ω'*)
まぶたが浮腫んでいたので、黒目の上だけ少し太めにしました。
下まぶたには目尻だけ太めに、D. インテグレートのライナー60でライン。
B.ゴージャス姉妹で少しぼかしました。



12/15 リンメル ロイヤルヴィンテージ アイズ 003
左上ハイライトをまぶた広めに塗ったら、
締め色ブラウンからどんどん明るい色をまぶたのキワから重ねて。
指でパパーッと塗りましたが、綺麗なグラデーションになったかな?
下まぶたは左下ブラウンをチップで。
リップはマキアージュ デュアルカラールージュ 10。
時間が無くて適当なのがバレますね(^^;)

たまには目尻だけではなく、アイラインをしっかりひいてみました!
K-パレットのリキッドアイライナーをずっと使っていますが、
昨日使ったマジョマジョオレンジが使いやすかったので
ブラウンかブラックを買ってみたくなりました('ω')ノ



12/16 マジョリカ マジョルカ マジョルック(イルミネーター) GY810
1.スウィーツスウィーツのアイグロス03をまぶたに1点置いて、
二重幅くらいにぼかして、目尻にもう1点置いてぼかす。
2.マジョマジョ締め色でまぶたのキワにラインを描いて、
3.ベースをまぶた中央にだけ重ねてキラキラに。
写真左はマスカラ前、右はマスカラ・インライン後です。
アイラインしっかりひくの楽しいですね(^^♪



12/17 キス エッセンスグロス 01 Night Crew
大好きな黒グロスでぽってり唇に(^^♪
アイシャドウはマジョマジョゴージャス姉妹を指で塗って、
エスプリークアイカラーRD400をブラシで二重幅に。
ヴィセアヴァン018で目のキワにアイライン、
目尻だけ広めにぼかしました。
下まぶたにも目頭からエスプリーク、目尻にヴィセアヴァン、
涙袋にマジョマジョを。

ここ3日くらい、ベースメイクを軽めにしていたのですが、
やっぱりしっかり土台を作った方がアイメイクも映えるので
今日からはちゃんとベースメイクしてます(笑)



12/18 インテグレート トリプルレシピアイズ BR703
今日は家族や友達が集まって忘年会なので、
今1番好きなインテグレートのアイシャドウを使って縦割りグラデに。
パレット右上の濡れつやパウダーをまぶた中央にだけ指で塗ると、
本当に綺麗に仕上がります!
リップはコフレドール プレミアムステイルージュ BE-229ですが
上手く写真が撮れずピンク寄りになってます(-_-;)



最近買ったコスメをまとめてご紹介(/・ω・)/

●ダイソー

ザ・ダイソー 春姫 ファンデーションブラシ
ザ・ダイソー 春姫 チークブラシ
フェイスパウダーやチーク、ハイライトなどをいれる時に
使っているブラシです(^^)/
アロマバスペタル~ローズヒップの香り~
ディズニープリンセスデザインのバスぺタル。
赤いハートが可愛かったのでベルにしてみました♪
エスポルールネイル シマーレッド
リニューアルしたエスポルールにやっと出会えたので、
とりあえず1色買ってみました。

●LUSH


リップスクラブ/サンタベイビー
数量限定のこちら。血色も良く見せてくれるのでオススメです。
ボディコンディショナー/フェアリーキャンディ
いつもはロウィーナ・バードを使っていますが、
こちらの方が甘く、限定発売だったので今回はフェアリーキャンディに。
バスボム/ラバランプ
柑橘系の香りを求めて、こちらにしました(*^^*)

●カネボウ

フェースアップパウダー<ミラノコレクション2017>
ミラコレの季節になりましたね(*'ω'*)
今年は2つ。これでコスメは買い納めかなーと思います。


「持っている口紅全部見せます!」記事を書いているのですが、
コフレドールのリップが多すぎて、自分に呆れています(-_-;)
そんな中、来年発売のコフレドール情報が出てきていますね。
とっても可愛らしくて困ってます(笑)

コフレドール ピュアリーステイルージュ
コフレドール ヌーディーカバーリクイドUV(pdf)
ビューティオーラアイズの新色も2色、06フレッシュブラウンと
07シアーピンクが出ます。
Instagramの方に写真がたくさん上がっているので
よかったら探してみてください(^^)/



「持っている口紅全部見せます!」
「2016年マイベストコスメ」
今年はあと2つしっかり書いて、更新します(^^)/
クリスマスや年末はゆっくり過ごしたい...(笑)

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました!

※1月12日追記
見れなくなっていた画像を差し替えてみましたが、
また表示されなくなっていたら、教えていただけると嬉しいです。
教えていただきまして、ありがとうございました。


「コスメの収納方法。」
https://www.cosme.net/beautist/article/2110292
「今週の白豚メイク(11/21~)」
https://www.cosme.net/beautist/article/2105732

白豚ちゃん @shiro_buta_make
https://www.instagram.com/shiro_buta_make/
白豚ちゃん @shiro_buta_make
https://twitter.com/shiro_buta_make



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • おひさです♪(o・ω・)ノ))やっぱりいいですね(笑)私もレブロンのマットなリップ欲しくなりますね♪あと、ロレアルのチークも良さげで狙ってます!!ロレアルのリキッドルージュのマット版も良さげですよね。田舎で近くに置いてないからネットで買うことが多いですが(^_^;)白豚ちゃんのアイテム参考になります

    0/500

    • 更新する

    2016/12/28 23:19

    0/500

    • 返信する

    こんにちは(^^)/
    参考にしていただけて、
    とっても嬉しいです♪
    直接見ないでコスメを買うのって
    勇気いりますよね…(^_^;)
    参考になるようなブログを心掛けたいと
    思います!

    0/500

    • 更新する

    2016/12/30 14:33
  • こんばんゎ☆
    コフレドールの新色楽しみですね♪♪
    みゅぅも口紅買ぃ過ぎたのでちょっと控ぇなぃとです(@_@)

    0/500

    • 更新する

    2016/12/19 03:11

    0/500

    • 返信する

  • こんばんはー☆更新嬉しいです(^^)
    いつも目からウロコ情報がありますが、今回はアイベースをツヤ感をプラスしたい時に使うというやり方。私もやってみますー( ^ω^ )/
    時間がない日のパターンは毎朝時間に追われてメイクする私にはとても参考になっています(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2016/12/18 22:29

    0/500

    • 返信する

    こんばんは(^^)/
    毎日同じようなメイクになって
    しまいますが、参考にしていただけるように
    もっと頑張ります!
    コメントありがとうございました♪

    0/500

    • 更新する

    2016/12/19 17:34
  • 毎回伝えたくなるのですが、本当に目が綺麗ですね*▽*ロレアルパリのオレンジルージュ、素敵ですね!レブロンのマットも大人の女性て感じです♪私が持ってるエモダのリップ、乾きすぎてポンポン塗りしか出来なくなり、こればっかりは断捨離するしか無さそうですTTエスプリークの限定レッド、大活躍ですね*^^*

    0/500

    • 更新する

    2016/12/18 12:45

    0/500

    • 返信する

    こんばんは(^○^)
    たくさん褒めていただいて、
    とっても嬉しいです♪
    お気に入りのコスメを断捨離するのは
    勇気がいりますよね(^^;)
    コメントありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2016/12/19 17:32
  • こんにちは ´ω` )/
    どれも素敵なメイク…すごくお綺麗です(*´ω`*)
    マキアージュRS338、エスプリークRD400、コフレドールがお揃いで嬉しくなりました(゚▽゚*)♪
    そしてシャドウのつけ方がとても参考になりました!
    ベスコス、口紅の記事も楽しみにしております!

    0/500

    • 更新する

    2016/12/18 11:53

    0/500

    • 返信する

  • おはようございます☆
    白豚ちゃんさんのメイクはよく行くモールで購入できるものばかりですごく参考になってなります!私もコフレドールの口紅率高めです^^;かわいいからついつい…ですよね。また新色も出るとは!?消費しなきゃと思いつつ、また新しいものに飛びついてしまう私の悪い癖(>_<)

    0/500

    • 更新する

    2016/12/18 09:03

    0/500

    • 返信する

    こんばんは(*'ω'*)
    コフレドール、一緒ですね♪
    私も新しいものに飛びついて、
    なかなか出番がなかったりするので
    今回こそは見極めたいです…(笑)

    0/500

    • 更新する

    2016/12/19 17:29
  • もっとみる

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる