16519views

今回、無駄に、落書き描いてます…、年末なので(?)
何卒、ご了承ください。笑






THREEを初めて買いました♪


しかも下地とファンデのサンプルも頂きました(^^*)
今度使ってみます♪


赤リップがほんっ…とうに、大好きで、もっと付けていきたいし、元気でるし…と思っているのですが、
現実の評価(夫)がなかなか…

やはり、一番身近にいる人が気分良く居て欲しいと思うメイクをしたいです。家族とか。

なのに、
「その赤い口紅は、あんまり好きじゃないなぁ。ちょっとびっくりするから」
と言われる始末。若干オバケ扱い…(笑)



半ばヤケクソで、去年くらいから、夫と出かける時は、封印をしてたのですが。


この前、美容部員として働いている友人と見に行って客観的に選んでもらった、THREEの21番のリップを、付けて帰ったら、夫は、「その赤は今までで一番良いね。ツヤツヤしてないし。」


(え?むしろ、ツヤツヤが嫌だったの?(狼狽))


そして今月、もう一度タッチアップしてもらって、やっぱり良かったので買うことに。


THREE ベルベットラスト リップスティック の21番、一番深い赤。
私の顔の印象は強いので(笑)
「可愛い、ツヤめく」
より、
「クール、マット」な雰囲気の赤が合うそうです。
ふむ。


そして、ただただ自己満足で、少な過ぎる、手持ちリップを比べてみました。



THREEと、ゲランと、ケイトです。
なんと、たったの3本(笑)

わかりづらいので、アップにします。


THREEのマット感、まるでクレヨン。

ゲランはツヤ感とパールが入っています。このベージュも家族とおでかけ用で買いました(泣)

ケイトもツヤ感とパール感。


THREEのリップは、唇にのせますと、マット過ぎず、でもツヤ感は抑えられているのに、綺麗な発色。
しかも本当に落ちづらい…!
個人的には、ゲランよりも落ちづらいです。


腕に、THREEとゲランをつけてみました…。

「THREEのリップは、一日付け直しも、いらないくらいです」とBAさん談。


更に、サンプルですが、ゲランの、ラ プティット ローブ ノワール リップの二色も比較



普段は二色混ぜて使ってます(^^*)
縁取りを赤、中をピンクに塗ってます。
紙に書いたの濃くなってすみません(笑)

ゲランは、色の華やかさが良いですね!


でもリップも使用期限があるので、とりあえずは、この3本で回して、また色選びしたいモノがあれば…買おうかな♪
という感じです。


ちなみに母から譲り受けた、ファーのマフラーが真冬は暖かくて、いつも付けるのですが、赤リップとファーだと、私は完全に、何処ぞのマダムみたいに見えるそうです。(またもや夫談)


まぁ、振り返ってみると、そりゃマダムだなぁ…と思いました。
リップメイクとアイメイクの相性は、勉強中です(笑)

やはりリップを引き立て、アイメイクは抑えて、アイメイクを引き立ててリップを抑えて。。。簡単なようで、難しいなぁ。。。


太ってからはこんな感じで黒ばっかりを着てしまいます。
来月から、毎月マイナス2キロダイエットが目標です。


プリンの放置もいけないです。
美容院も行かなければなのに、ずっとやってもらっていた人が、海外に行ってしまいました。
美容院を、もういっそ変えようか迷ってます。


それにしても、ファッションとメイク。
来年は、色々試行錯誤していきたいです。泣


もう、20代じゃないし、いい大人の30代。
若さと、気合いと、フィーリングで乗り切る(というか誤魔化す)ことはできませんね…。すっぴんで乗り切ってた昔は恐ろしいです。


もうちょっと、普段から好きな色を身につけるにあたって、センスも合わせたいと思います…、、、


そんな来年の抱負です。


というか、まず痩せたい…!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • THREE好きです☆
    でも口紅は試したことありませんでした(>_<)
    途中の落書きめっちゃ面白かったです!
    想像しちゃうしちゃう(笑)
    記事楽しかったのでお正月カウンターに行っちゃいそうです(照)
    また更新楽しみにしています♪

    0/500

    • 更新する

    2016/12/29 17:51

    0/500

    • 返信する

    hare.さん、ありがとうございます(^^*)
    THREEご愛用なのですね!私も、これから、他の商品も試してみたくなりました!
    いやはや、落書きなのに、そう言ってもらえて嬉しいです(T-T)!
    折角のお正月だし…!是非カウンターで楽しく買い物してください♪(笑)
    また是非見てくださったら嬉しいです!

    0/500

    • 更新する

    2016/12/30 00:23
  • こんにちは~。絵が超楽しい~~♪赤で艶々は男性陣は苦手なのかしら。食べてしまうわけでもないのにね(笑)マットがしっくりなのですね。マットって、持っていないかも。いつも艶を求めています(笑)赤を探しているので、来年は挑戦しにカウンター行きたいです☆

    0/500

    • 更新する

    2016/12/27 15:40

    0/500

    • 返信する

    わー!こんにちは!ranmaruさん、絵に反応嬉しいです…!ありがとうございます♪
    私の夫は、昔のすっぴん顔に慣れてしまって、急に頑張り出したのが違和感あるかもです、かなしい…!食べるわけでも(笑)ないので、艶々が本当は良いのになぁ(T-T)
    ぜひ、来年、カウンターで、素敵な赤に出会えますように☆

    0/500

    • 更新する

    2016/12/27 23:27
  • おはようございます(*´ω`*)絵とともに記事楽しんで拝見しました。絵お上手ですね(*^-^*)リップどれも素敵な色ですね。レモン様はイエベですか?threeのリップもどんな仕上がりになるか気になるので実際にタッチアップしてみたいです

    0/500

    • 更新する

    2016/12/27 06:55

    0/500

    • 返信する

    るぅさん♪お褒め頂き、ありがとうございます(^^*)何より、楽しんでもらえて嬉しいです!私、カバマで診断したのですがブルベです!THREEのリップも客観的に選んでもらって、自分ではまず選ばない色だったので…。やはり人が見ると違うんだな…と思いました!
    ぜひぜひ、リップ、このマット感がとても良いです!

    0/500

    • 更新する

    2016/12/27 10:13

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる