747views

今年もあと・・・

今年もあと・・・

こんにちは。
12月に入って、日が過ぎるのが早いですね~。
もう、2週間を切りました。
クリスマスカードを書いたり、年賀状を作ったりと(まだ済んでいません)大忙し。
プリンターのインクが持つかドキドキしながら作っています(笑)

クリスマスもまだですが、年始のお飾りを作りました。
羽子板風と、ミニしめ縄です。


講座の先生からクリスマスプレゼント♪
ロイズのお菓子です^^
ハウス風の箱が可愛い~。


それから、沖縄のお土産をいただきました。
お菓子とシートマスク。


シートマスクは島にんじんエキス&オキナワもずくエキスが興味ありです。
今晩早速使ってみます。

ニトリで少しお買い物をして、アクセサリーかけを。
今まではエッフェル塔タイプを使っていたのですが、安定が悪くて少し当たっただけで
倒してしまっていたので・・今度は大丈夫かな?


100均では、シリコンマスクを買いました。
今まではピンクを使っていましたが、白しかなくて・・・
本当のスケキヨで、しっかりお手入れします^^

あっ、肝心の大掃除ですが、我が家は春に大掃除をすることに決めています。
暖房の関係もあるので、寒い季節にするのを止めました。
それでなくても気ぜわしいので、普通よりちょっと念入りにするだけ。
掃除は好きなので、あまり苦にはならないですが気分的に楽です(笑)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • こんばんは、大掃除春にするという決断確かによさそうです。年末バタバタする最中追い込まれて寒さに耐えながら、、です。暖かい季節にゆっくり掃除すると丁寧にできそうです。ロイズクリスマス仕様かわいい^^。年末の動きをそろそろ焦。正月飾り紅白で素敵ですね。もしかして生花ですか。

    0/500

    • 更新する

    2016/12/20 22:02

    0/500

    • 返信する

    パウダーママさん>こんばんは。大掃除、ぜひ春に^^綺麗な部屋で新年を・・ですが、普通に掃除はするので、いいかなって思います。暖房の噴出しの掃除が窓を開けてしないとすごいので、寒い時期はNGなんです。正月飾りはシルクフラワーです。こちらに椿はないんですよ~。

    0/500

    • 更新する

    2016/12/21 20:47
  • Xmasに続きお正月のお飾りもハンドメイドされたのですね。お花の付いたしめ縄が素敵!いつも市販のミカンのものなので、こんな綺麗なお飾りしてみたいです。
    年賀状まだ全然手付かずなのこの記事で思い出しました…連休中にやらなくちゃ!沖縄のマスクのパッケージ色づかい、琉球感があって面白いです^^

    0/500

    • 更新する

    2016/12/20 18:40

    0/500

    • 返信する

    colly_collyさん>こんばんは。しめ縄はお花をグルーガンでつけるだけなので、すぐできますよ。簡単です。年賀状は今日投函しました。今年は休みが丁度良い感じだったので、ゆっくりできました^^沖縄のシートマスクはパケがザ・沖縄って感じが良いですね。お土産に人気だそうです。

    0/500

    • 更新する

    2016/12/21 20:43
  • お正月飾り素敵です~~ 沖縄シートマスク成分だけで効いてくるような気がします。
    今年は年賀状ではなかったので早めに終わりました。毎年年賀状の取り掛かるのが遅いだけだと反省しています。

    0/500

    • 更新する

    2016/12/20 10:59

    0/500

    • 返信する

    さらのすけさん>こんばんは。シートマスク、普段みかけない成分が入っているのが面白いですね。島にんじん使いましたが、厚めのシートで、引き締まりました^^年賀状は今年はプリンターの調子が良くてさくさくとできました。

    0/500

    • 更新する

    2016/12/21 20:39
  • おはようございます!春に大掃除いいかもです。夏に回そうかと思っていたのですが夏は夏でやる気が出ないので私も春頑張ろう。年賀状まだ買ってもいないし写真も決まってなくて、また大晦日に書くパターンかもしれません( ;∀;)年始飾り素敵(^^♪

    0/500

    • 更新する

    2016/12/20 08:06

    0/500

    • 返信する

    るぅさん>こんばんは。そうでしょう^^窓も全開できるし、気持ちが良いです。こちらは寒いから、手荒れも余計するし。忙しい時にしなくてもいいかなって。年賀状、写真入を作るのですね。私は今日投函してきました^^☆

    0/500

    • 更新する

    2016/12/21 20:33
  • ゆずさちさん>こんばんは。本当にあと少しになりましたね~。早いです。クリスマスの飾りも楽しいですよね。すぐ片付けないといけませんが(笑)まだ、ツリーとかがないから、片付けやすいですけど。

    0/500

    • 更新する

    2016/12/21 20:21
  • こんばんは★
    年始のお飾りも手作りされていらっしゃるんですね(*^-^*) とてもお上手で驚きました!
    クリスマスの準備もまだ終わっていない(子供が今年プレゼントを決めるのが遅くて)我が家は年賀状の購入すらまだです(;^ω^)
    ロイズのお菓子も可愛いですね!こんな商品があるとは知りませんでした。

    0/500

    • 更新する

    2016/12/19 20:28

    0/500

    • 返信する

    sachiranさん>こんばんは。年賀状も投函しました^^今年は休みが丁度良い感じの日だったので、ささっと済ませれました。年始の飾りも毎年作っています。土台は既成の物なので、短時間で好きなものが作れるのが良いですね。ロイズのお菓子、可愛いですね。私もいただいて知りました♪

    0/500

    • 更新する

    2016/12/21 20:08
  • 手作りのお飾り、ステキですね!!
    年賀状書きで精一杯なので、クリスマスカードを書くという概念がない我が家・・・。
    行事をしっかり楽しんでいらっしゃっるのに憧れます☆彡

    0/500

    • 更新する

    2016/12/19 18:06

    0/500

    • 返信する

    すずみゃん子さん>こんばんは。手紙を書いたりするのが好きなので、けっこう季節ごとの便りとかは出します。ポストカードですけど、いいですよ~♪今年はプリンターの調子が良かったので(いつも使わないから、インクの出が悪い 笑)年賀状もさっと出来上がりました^^

    0/500

    • 更新する

    2016/12/21 20:02
  • こんばんは ´ω` )/
    すごい!こんなに綺麗に作られるなんて羨ましいです(*´ω`*)←不器用な私です。
    12月に入るとあっという間ですね~!

    アクセサリーかけ、猫ちゃんが可愛いです(≧▽≦)
    欲しいけど、子供たちにいじられそう…(ノω`)

    0/500

    • 更新する

    2016/12/19 17:41

    0/500

    • 返信する

    もふさん>こんばんは。土台は既成なので、お花をちょいとつけるだけです。簡単ですよ。今月は早い早い!あっという間に一日が過ぎていきますね。とりあえず、するべきことは終わったので、一安心しています。アクセサリーかけは、安定がよいので安心^^です。

    0/500

    • 更新する

    2016/12/21 19:55
  • もっとみる

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる