37745views

癒しの香りでハンドクリームマッサージ

癒しの香りでハンドクリームマッサージ

コスメコンシェルジュの水野文乃です。


乾燥の季節も本番の今日この頃。


乾燥肌で悩んでいる方も多いと思います。


乾燥肌とは、肌の潤いが失われ、角質層から水分が蒸発しやすい状態。


肌の角質層の 構造が崩れると、 乾燥してできた隙間から異物が入り、様々な皮膚トラブルが発生しやすくなりますし、新陳代謝も低下してしまいます。



手元もかなり乾燥しますね。


シワシワの手ではせっかくのネイルもアクセサリーも魅力が半減してしまいます...


しっかり保湿することがマストです。


手元の保湿の為に、必ず携帯しているがハンドクリーム。


私が、長年リピートして使っているのが




イソップ
レスレクション ハンドバーム








<ハンドクリームのハンドマッサージ方法>








手のひらに適量のクリームを出します。






手のひらを合わせてクリームを温めます。

温めたクリームを手全体に伸ばします。






1本1本の指の付け根から指先まで反対の手の指でホールドして適度な圧でスライドさせます。

最後に指先をぎゅっとプッシュ。






指と指の間の水かき部分を反対の手の親指と人差し指でプッシュしていきます。






手の甲の骨の間を指の付け根から手首の方向に向けて、反対の手の親指で適度な圧でスライドさせていきます。






手のひらの真ん中から外側にかけて、時計の針のように親指でスライドさせます。






手の側面を反対の手の指でホールドして指の付け根から手首にかけてスライド。




クリームをつけてマッサージすると、血行も良くなり肌もトーンアップしますし、クリームの浸透も良くなりますよ。



また、女性は生活の中で水仕事をすることが多いですよね。



食器洗いや、お掃除など、せっかくハンドクリームで保湿しても洗い流されてしまう機会が多い…



私は、器洗いや、お掃除などをする前にハンドクリームを塗ってゴム手袋を装着!






ハンドクリームを塗ってからゴム手袋をする事で、ラップと同じように密封させる役割をしてくれます。




イソップのレスレクション ハンドバームは、ヤシ、マカデミアナッツ、シア、カカオ、グリセリン、コムギ胚芽、ダイズなどのオイルによって、乾燥した肌手と爪にな栄養を与えて保湿してくれますし、べたつかすしっとりしてくれるのでお気に入り。



それに、ラベンダー、マンダリン、ローズマリーなどのエッセンシャルオイルを配合していて、爽やかな香りで癒されます。







手は年齢がよく出るパーツ。


しっかり保湿をして、潤いのあるふっくらとした手元でいてくださいね。



※このブログに掲載する内容は私個人の見解によるもので、(一社)日本化粧品検定協会の監修を受けたものではございません。


----------------------------------------------------------------------
★チームコスメコンシェルジュ

水野 文乃


モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



< PRESSE DE BEAUTE >

BLOG      PRESSE DE BEAUTE BLOG

INSTAGRAM  PRESSE DE BEAUTE INSTAGRAM

-------------------------------------------------------------------------
********************

★コスメコンシェルジュは日本化粧品検定協会の認定資格です

[日本化粧品検定について]
コスメが読める、人気の美資格。受験者10万人突破!
日本化粧品検定では、美容皮膚科学、化粧品の基礎知識、法律など各分野の専門家30名以上に監修された内容に基づき、体系的に専門的な化粧品や美容の知識を学ぶことができます。

日本化粧品検定のムービー公開中

*日本化粧品検定3級はWEB上で無料受験!
いますぐチャレンジしたい方はこちら

★美容本としても大人気コスメの教科書第2版


★第8回日本化粧品検定開催のお知らせ
 日時:2017年5月28日
 申込期間:2月1日(水)~4月4日(火)
 会場:札幌・仙台・水戸・東京・新潟・静岡・名古屋・京都・大阪・広島・高松・福岡

*詳しくはこちら



コスメが読めると化粧品はもっとおもしろくなる☆





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる