3180views

あの“がごめ昆布”の「shiro」がメイクアップラインを発売!

あの“がごめ昆布”の「shiro」がメイクアップラインを発売!

あの“がごめ昆布”でおなじみの「shiro」がメイクアップラインを発売するということで、発表会にお邪魔してきました。


「shiro」といえば、ブランドイメージは『自然の素材を活かしたスキンケアブランド』。北海道のがごめ昆布や老舗の作り酒屋の酒粕を使用したスキンケアアイテムが充実しています。そのようなブランドからメイクアップアイテム…?と、誰もが思ったことでしょう。

しかし、担当者はこう続けました。

「スキンケアブランドがメイクアップアイテムを発売するわけではありません。我々はこれから“ナチュラル/オーガニック”ではなく“ラグジュアリー”ブランドとして、本気でメイクアップカテゴリに入っていくつもりです――」

突然のメイクアップカテゴリ進出。しかも“ナチュラル/オーガニック”のイメージとは全く違う、モードな演出に期待が高まりました。


そんな衝撃的だった発表会から数ヵ月。

2017年2月3日(金)、ついにshiroから待望のメイクアップラインがデビュー!

今回発売となるのは、ネイルチークリップカラー。これらの商品を皮切りに、今後メイクアップラインを充実させていく予定なのだそう。


気になるプロダクトは、全てスキンケアと同じ発想のもと、ナチュラルな素材で作られています。例えば、18色展開の「亜麻ネイル」は、保湿成分であるアマニ油を配合したスキンケア発想のネイルで、爪にすっとなじみ、潤いを与えます。


また「シアチークリップバター」は、ベースにタピオカパウダーを配合することで、ヨレを防ぎながらフレッシュな仕上がりをキープ。さらに、シアバターとゴマ油が潤いながら頬に自然なツヤを与える仕様。


そして「ジンジャーリップバター」は、リップクリーム、口紅、グロスのすべての要素を1本に凝縮。ハチミツやシアバターが唇を保湿しながら、ショウガ根油とトウガラシ果実エキスのプランパー効果で唇にボリュームを与え、美しく見せてくれるそう。


どのアイテムも、期待を裏切らない美しい発色と仕上がり!特に18色展開のネイルカラーは、単色でも重ね付けでも楽しめるカラーバリエーションと質感がたまりません♪


肌に良い素材を贅沢に配合したshiroのメイクアップアイテム。今後の展開も要チェックです!

構成・文/@cosme編集部


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは。ローレル時代から大好きなブランドです。メイクアップアイテムが発売されるのですね~。以前も香りの付いたネイルなどはありましたが、楽しみです。素敵な情報をありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2017/1/13 19:59

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる