343views

Bath Time Routine

Bath Time Routine

シャワーで済ませてしまう事も多いですが、
2日に1度はお風呂に使っています。

2日1度の理由はズバリ髪の毛を洗わない日です!

打ち明けてしまった!!

昔は毎日洗っていましたが、ヘアスタイリストの友達に毎日洗ったらダメだよと。。。
髪の毛のテクスチャーは大きく分ければ人種によって違いますし、個人によっても違いますが。。。

私は毎日汗をかくほど、運動するタイプでもないしブリーチやカラーリングを
コンスタントにしているので髪の毛自体はドライです。
でも頭皮そうでもないので、2日に1回。
3日目の髪の状態が嫌と言うよりも、頭皮の臭い(皮脂)がなんとなく気になってしまうので。

バスタイムは髪をUPにして、メイクを落としますよね。
日本と違ってメイク落としに力が入ってないアメリカ(涙)
ココナッツオイルを使ったところ、、、、良いです!

今日はしませんでしたが、パックをしても良いですね。

ライトを付けずお気に入りのキャンドルとPCで音楽を流したりYOUTUBEを見たりしてゆっくり過ごします。
バスタイムの日はボディショプやビューティショップで買ったスクラブを試します。
香りもシャワーの時よりも楽しめるし、ゆっくり効果を見れますから。

そして最後に最近2カ月近く使っているこのアイテム
ナイトクリームでもしっかり潤わなかった私の肌が。。。。しっとり。
満足してます。
オールインワンの商品はあまり信用していなかったんですが、
使ってみないと分からないものですね。

今朝、犬の散歩ついでに朝ごはんをJAMBA JUICEで済ませました。
寒いからアサイーボールはね~とか思ってましたが、結局迷わずオーダー。


その途中で出会ったターキーの群れ
近くにCREEKがあるので、良く見かけはしますがこんなに沢山の大人のターキー!

では2017年を気持ちよく迎えられるように、家族だけじゃなく残りの2016年しっかり自分のケアもしていきましょう。

bye



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる