719views

さて、無事に私と主人双方の実家への挨拶回りも終わりまして…昨日は高尾山でした。


やはり年明け初ということで、いつもと違ったセッティングにしてみました。


こんな感じで、お正月気分をですね(ΦωΦ)
とはいえ山でこれだけ並べるには結構な荷物になりますね…!鍛えられます。


年明けには、限定でお神酒の販売が。


この干支の焼印が入った升酒を買えるのはこの時期だけっ(^q^)
毎年集めています。12年かかるコレクションです(笑)


とても良い天気でした♪
もう何年も高尾山にお邪魔しておりますね…
おかげさまで、10kg以上の荷物を持っていても楽々登れるまでに鍛えられました。
足腰もかなり丈夫になり、体力も30代の頃よりグッと増強されたのを実感します。


実家では、こんな木箱に入ったお寿司をいただきました。


カニさんが長いです…!
二万円以上するお寿司だそうで、お正月限定の模様┏(^ω^ )┓ありがたやです。


お客様方をお招きしてのお茶会を再開したという母の茶室。
なるべく時間を作って娘にもお茶を伝えたいものです。


茶室へ上がる前の庭も、父のお手入れが行き届いて綺麗でした。


さらに父は燻製作りにハマっているということで
色々な燻製料理を出してくれました…!
いつまでもやりたいことがあるってほんと素敵なことですね。


茶室には、祖父が以前、スカルノ大統領からいただいたという銅鑼が置かれています。
娘が時々バンバン叩きまくるのでヒヤヒヤするのですが
叩くものなんだからいいよーと…(´Д` )毎度すいませんです…。


もふもふのお猫様も元気そうでなにより。

年始の挨拶回りに高尾山初詣も終わり、ホッと一息。
そんな本日でございました。
娘もだんだんと成長して手がかからなくなってきましたので
今年はもうちょっと美容にも力を入れていきたいところですね(((o(*゚▽゚*)o)))
マイペース・マイペースでのんびりやっていこうと思います。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 豪華ですね♪スキンケアだけでなくて、家のこともきちんと
    されているAZami様はここから尊敬します。
    見習たいなあと今年は思います!記事見ているとスキンケアもそうですが
    ご主人様、娘様のことを大事にされているのをかんじます。本当に尊敬します。

    0/500

    • 更新する

    2017/1/7 18:05

    0/500

    • 返信する

    池住さん、コメントありがとうございます♪
    まだまだやりたくてもできない事がたくさんあってもどかしく思っていますが、そうおっしゃっていただけて光栄です!今年はさらにしっかりと自己管理をしていきたいなぁと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2017/1/8 18:38

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる