2045views

【愛用】LOVE Stephen Knoll【髪関係】

【愛用】LOVE Stephen Knoll【髪関係】

今更ですが、2016年に出会って本当に良かったと思う商品についてお話します。

私の髪型は昔からショートorベリーショートなので、髪の手入れに無頓着でした。
起きてから手櫛のみなんて当たり前、下手したらその辺の男性より酷い有り様です。

シャンプーもメリット(リンスイン)で充分だと思っていたのですが、
昨年は仕事が忙しく一時1000円カットにすら行けない期間がありました。
その時に髪(特に毛先)の傷みを自覚して日頃の無精が恥ずかしくなり、
長年添い遂げたメリットに別れを告げることになったのです。

改めてドラッグストアのシャンプーコーナーを見渡すと、
これまでメリット一択だった私には種類が多すぎて何を選んで良いのか分からない状態です。
パッケージの見た目と、香りが良ければ何でもよいと、
まず何となく当たりを付けたのが、シンプルな見た目のスティーブン・ノル先生でした。

若干高額に感じたため(メリット卒業直後のため特に)、当初購入を躊躇していたのですが、
同じラインのヘアフレグランスの香りが凄く良かったので勢いで購入しました。
この香りは自分から香っても、人様から香っても大好きです。


【左】プレミアムスリーク ハイドロリニュー ミスト リッチモイスト(しっとりタイプ)
【右】プレミアムスリーク ヘアフレグランス

小さい頃に憧れた、綺麗なお姉さんから漂っていそうな香り。私の中で勝手に定義されている美女臭がします。
甘めだけど、甘過ぎないフローラル系の香りです。
短髪の私でも香りが強めに残るので、髪が長い方はもっと素敵に香るのではないでしょうか。
普段から香水を纏っている方は、香りの相性も確認したほうが良いと思います。
私は主役をヘアフレグランスにしたい気分の時は、香水を控えています。
ちなみに現時点で夫や職場の男性陣から大変評判が良く、褒められました。
頭の高さだと鼻も近いので、ダイレクトに香るのが勝因かと勝手に分析しています。

シャンプーとコンディショナーも香りが良く、入浴中幸せな気分に浸れます。
ヘアケア用品を同ラインで揃えたのは人生初ですが、暫くこのまま使っていたいと思うほど魅力的な香りと使い心地です。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アウトバストリートメント カテゴリの最新ブログ

アウトバストリートメントのブログをもっとみる