475views

使わないのは絶対損だと思う。オイル美容

使わないのは絶対損だと思う。オイル美容

何度かブログににも載せてますが
日々のケアは断然オイル派な私です。

朝)
水ぬるま湯洗顔+オイル+化粧水or美容液 (ときおり化粧水もなし)
夜)
クレンジング+洗顔+オイル+化粧水or美容液 (ときおり化粧水もなし)

ときおり、オイルで簡単マッサージ+蒸しタオル

このケアにかえてもう3年目かな・・


それまでは季節問わず、乾燥肌。
冬には粉フキ大王でした。ファンデーションは浮いてしまうし、
そこに年齢と共についてくる肌のハリのなさ
小じわができる・・・まぁ・・ひどいんもんだった。

現在は、年齢と共にくるある程度のダメージは考慮しても、
肌診断では驚く三角地帯を生み出すきめの整い(肌診断の写真でね)
粉フキがまったくなくなった冬
ファンデのノリは申し分なく毛穴も目立ちにくくなった。
すっごい美肌の持ち主である人というほど美肌な訳ではありませんが、
以前とまったく違う肌コンディションになれた。
どうして、もっとはやくやらなかったのか・・
後悔するけど今よくなっていることに感動と感謝の日々です。
(大げさなようでこの改善はこのくらいのもので足りないんですよ)

なによりも、とても楽なのに今まで費やしてきたエネルギーのムダを感じるくらい
効果を感じるのに簡単ケアなことがすごい。

よく言うコスメジプシーからの脱却を成し遂げた気分です。
雑誌やWEBの特集でも美容オイルは注目されていますね。
なんだか苦手かもと避けてるけど乾燥に悩み保湿したい方は
是非とも使ってみて欲しい!!と、スクランブル交差点で叫びたくなる気分です。

《オイル嫌いの40代は老化が早い!》こんな記事を見つけて納得しました。

植物系オイルや、動物性オイルと多様にオイルもありますが
化粧水などとくらべて、成分が明確にわかりやすい。
いいものは100%成分であるので選択肢も明確なことはオイルを選び、
使うときの良い点ですよね。

色々ごちゃごちゃ混ざって値段だけ高いオイルにはあまり魅力を感じません。

私のおすすめは断然馬油なんです
色んなオイルを試してつかいましたがこれを上回るものが私にはない。

多様にあるオイル自分好みのものをたくさん試すのもいいと思います。




























このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 冬場はオイルは欠かせないですね。以前は顔のみでしたが、伸びが良いものはボディにも使いやすいです。雑誌の中身、頭が痛いなー。私もきちんと使っていきたいものです。

    0/500

    • 更新する

    2017/1/19 15:05

    0/500

    • 返信する

    いつもコメントありがとうございます。
    オイルにハマると沼ですね(笑)・・冬は特に!私はボディ用には香りを楽しめるものを選んでしまいます!この記事かなり昔の様ですがいいところついてますよね

    0/500

    • 更新する

    2017/1/20 15:38

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/9~5/16)

プレゼントをもっとみる