1872views

デジパとカラーを綺麗に保つ私の愛用ヘアケアアイテム

デジパとカラーを綺麗に保つ私の愛用ヘアケアアイテム

こんばんは。ほのかりなです。

昨日からブログ始めて、立て続けに更新しまくってる育休中の暇人OLです。

相変わらず自由気ままな更新をするので、よろしくお願いします。

あ、あと、昨日からLike下さってる方、また見てくださってる方、ありがとうございます。

閲覧数見ると結構ブログを書く励みになります。

というわけで、今回は私の愛用ヘアケアアイテムを紹介しようと思います。

まず、私が使っているシャンプーとトリートメントから。


まずこちら、
左の赤いバーム型の容器が、インバストリートメントのHAIR SEASONSです。
私はデジタルパーマとヘアカラーをしており、ダメージが気になるので、ヘアサロンで購入したものです。
毛先中心につけるインバストリートメントで、少量でもかなりしっとりします。
税込で3000円くらいで買いましたが、使用頻度は、多くても週2でいいし、内容量も250gなので、かなりコスパがいいです。
全然なくなる気がしません。
毛先の痛みが気になる人におすすめです。
家にいながらサロン帰りみたいな髪の艶といい香りが楽しめます。

そして右側の青くて細い容器が、ORGANIC NOTEのPARFUMという香りのシャンプーです。
香りはもちろん他にもラインナップがあります。
こちらは、アミノ酸系シャンプーで、成分の中にヘマチンが入っています。
私はいつもサロンで6レベルのブルージュに染めるので、ヘアカラーの褪色を防ぐためにこちらを購入しました。
内容量は、240mlで、サロンで購入したら確か2500円くらいでした。
ヘアカラーの褪色が気になる方におすすめです。
洗い上がりも髪の毛が柔らかくなります。
ちなみにこちら、モイストタイプとスムースタイプがあります。
私はモイストタイプを使っていますがどちらもアミノ酸系シャンプーなので、髪の毛が元気になります。

そしてお風呂上がりの愛用ヘアケアアイテムはこちら


左からモロッカンオイルトリートメント
真ん中のコタ スタイリングベース
右のウテナ ゆず油オイルミスト

モロッカンオイルは、結婚前まで通っていたヘアサロンで初めてスタイリングで使ってもらったのがきっかけで、ネットの方が安く購入できるのでネット購入したものです。
これは、オイルなのにかなりさらっとしていて、スタイリング剤にもなるオイルなんですが、これでスタイリングするとかなり艶々になります。
最近はヘアシーズンズを使って艶々になるのであまり出番がありませんがおすすめです。香りはけっこう甘めです。

コタスタイリングベースもサロンがきっかけで買ったんですが、毛先だけのワンカールヘアなんかに使うとさらっと綺麗にスタイリングできます。
ストレートヘアに使っても、しっとりしたあか抜けたナチュラルな仕上がりになります。
こちらは香りがめちゃくちゃいいです。
お風呂上がりにこれつけるだけでリラックスします。

右のゆず油オイルミストもデジパをあててから殆ど出番がないですが、ストレートヘアの方におすすめです。
オイルミストなので、全くの油ではないので、程よく髪の毛を艶々にしてくれます。あと、髪の毛にコシを出してくれます。
オイルでいつもケアするけどつけすぎたりしてベトベトしちゃう。って人におすすめです。
こちらはスーパー等、市販で売ってるものなので気軽に購入できます。

以上、私のおすすめヘアケアアイテムでした。
サロンでしか買えないものは、ネットのサロン専売品サイトや楽天市場で案外安く買えたりするので、気になるアイテムがあれば皆さんも是非試してみてください。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる