922views

朝も夜もガッツリ洗顔料を使っている人にオススメ。乾燥させないための「洗わない洗顔」とは?!

モニターブログ

朝も夜もガッツリ洗顔料を使っている人にオススメ。乾燥させないための「洗わない洗顔」とは?!

毎朝、顔は洗わない・・・って人はもちろんですけど。
水やぬるま湯で洗っているという方、石けんで洗って乾燥しない方は、スルーしてください。

そうじゃなくって、洗顔フォームなどでガッツリと顔を洗って、どうにもつっぱり感を感じているとか。

くすみや毛穴づまり対策でピーリングしたいんだけど、肌ダメージが気になる方にご紹介したいのが、マナラさんの「モイストウォッシュゲル」です。



この洗顔料は、カプセル化パパイン酵素というたんぱく質分解成分を使った「朝用の洗顔料」なのだそうです。

パパイン酵素は、粉末のピーリング剤に使われる成分で、くすみや毛穴づまりに良いと言われていますが、水分に弱いので液体やジェルには配合できなかった成分だそうです。


ある意味それも「洗浄剤なんじゃ?」と思いますが、一応石けんや洗顔フォームのような洗浄剤ではないということと、美容成分がほとんどで、低刺激の洗浄剤ということで「大人の洗わない洗顔」と謳われているようです。


洗い流すことなく、コットンでの拭き取りで使用できるくらい、やさしい洗顔料ということですが、クレンジングのようにメイクを落としたり、ミセラーウォーターのようにスキンケアを兼ねているものではありません。


朝の洗顔で皮脂をとりすぎちゃって、肌のバリア機能が弱まってしまったために、肌が乾燥する⇒シミ・シワ・タルミといった肌悩みがおさまらない・・・という、負のスパイラルを招いている人向けの商品です。


詳しくはブログでもどうぞ!
【maNara】洗浄成分ゼロ?! 朝の顔は美容液で汚れを落とす「モイストウォッシュゲル」




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる