2930views

ブランド担当者さん、教えて! ブランドやコスメの誕生ヒストリー

ブランド担当者さん、教えて! ブランドやコスメの誕生ヒストリー

毎回ご好評いただいております、ブランドやコスメの誕生ヒストリー。
今回は、3つのヒストリーをお届けします。

ブランド担当者さんが綴る誕生ヒストリーを読んでいると、
どれだけの愛情が込められているか、ということに気づかされます。

同時に、どれだけの苦労があったのか、ということも…。

特に化粧品の場合、直接肌につけるものということもあり、
とてもシビアになられていたはず。
肌を健やかに保つための化粧品が、肌に刺激を与えてしまっては本末転倒。
きっと、研究を重ね、試作を重ね、
自信を持って世に送り出せるようになるまで、たくさんの困難があったのでしょう。

そんな、ブランドにしか分からない誕生ヒストリーの数々を
こっそり教えてもらえるのが、こちらの企画。
普段は知ることができない裏話が聞けるとあって、各方面からご好評いただいております!

さあ、今日はどんなヒストリーが待っているのでしょうか。
早速チェックしてみましょう!

まずは、

これが世紀の大発見!? 「温泉藻」の秘密に迫る!

サラヴィオ 「サラヴィオ美容液」


温泉に入ると、肌がスベスベになったり、体調が良くなったりするもの。
このように、温泉による効果効能は、多くの日本人がご存知のはず。
だけど、どうして温泉に入ると、嬉しい効果が得られるのでしょうか?

別府温泉で温泉コスメを開発しているサラヴィオ化粧品によると、
温泉効果を担っているものの1つに、「温泉藻」をつきとめたそう。
そこでサラヴィオ化粧品は、この「温泉藻」を徹底的に調べ上げたとか。
「温泉藻」からエキスを抽出し、徹底的な分析を開始。
長年の歳月をかけて分析、確認、分析、確認…の繰り返しを経て出した答えは…

「温泉藻」には、長引く肌荒れの改善を助ける効果があり、
この「温泉藻」こそ、“温泉に入ると肌がキレイになる”をもたらす正体のひとつだった!
ということ!

ブランド担当者さんのブログでは、温泉コスメのキモとなる
この「温泉藻」の秘密を分かりやすくご紹介してくれています。
テレビでも放送されたという、これまでの研究課程も動画で見ることができますよ。

未知なる温泉の効果に着目し、
スキンケアに取り入れることに成功したサラヴィオ化粧品。
彼らが越えてきた壁は、どれほど高く、困難だったことか!
ブランド担当者さんのブログでは、そんな彼らの熱い思いが込められています。
ぜひ覗いてみて下さいね!

コスメ誕生秘話ブログ その1
サラヴィオ 温泉コスメの要となる「温泉藻」の驚くべき効果とは?
https://www.cosme.net/beautist/article/2110422
 

続いて…!

ファスティングの強い味方! ダイエットライフを支える美容サポート食品

カラダハッピー 「天使のキレイ



カラダハッピーの「天使のキレイ」といえば、
産後の体型戻しにお悩みだったモデルさんが愛用していたことでも知られる美容サポート食品。
多くのメディアで取り上げられましたよね。

では、具体的に「天使のキレイ」ってどんな商品なのでしょうか。
ブランド担当者さんのブログによると
「天使のキレイ」は、毎日のドリンクをプレミアム飲料に変える美容サポート食品、とのこと。
「グレー色の粉末であるため、その見た目から味や香りにクセがあると
思われがちですが、実は無味無臭!
何に混ぜてもおいしくいただくことができます。
なかでも、水や甘めの紅茶に溶かして飲むのがおすすめです」とおっしゃっていました。

@cosmeメンバーの中にも、
ファスティングを経験した方がいらっしゃると思いますが、
ファスティング中の飲み物に「天使のキレイ」を溶かすことで、
ダイエット中に不足しがちな栄養素を補い、
つらい空腹感を感じにくくすることができるのだとか!
数日間のファスティングは効果が得られるけれど、同時に栄養分も不足しがち。
体重は落としたいけど、体に必要な栄養素は補いたい。
そんなダイエット中の体サポートをしてくれるんですね。

ブランド担当者さんのブログでは、
おすすめのファスティング方法や、モデルも愛飲しているという
グリーンスムージーに溶かしたスペシャルビューティードリンクの
レシピなどをご紹介いただいています。
春に向けて、シェイプアップしたいと思っている方、要チェックですよ!

コスメ誕生秘話ブログ その2
カラダハッピー 効率的なダイエットを支える強い味方!
https://www.cosme.net/beautist/article/2111532
 

最後に、こちら!

あのマスカラが完成するまでの誕生ヒストリーを披露!

DO-BEST TOKYO 「DBT マスカラ ボリューム JET BLACK」


マスカラは、女性たちにとって永遠のテーマ。
どんなに気に入ったマスカラがあったとしても、
新製品が出るとチェックせずにはいられないもの。

そんなマスカラLOVERな女性たちが注目しているブランドといえば、DO-BEST TOKYO。
@cosmeのクチコミでも
「落ちにくいのに、お湯でするっと落とせる!」
「ブラシが使いやすい!」
「液が乾くのが早い!」
「ボリュームもカールもいい感じ!」
など、評価は上々です。

DO-BEST TOKYOのマスカラが誕生したのは、2015年11月。
圧倒的な印象を与えるようなマスカラを完成させるため、
ブラシの毛が360度、あらゆる方向に行くようにと、とことんこだわり抜いたのだとか。

他にも、誕生当初から現在のパッケージに至るまでのデザイン遍歴や
容器などへのこだわりなど、
マスカラに並々ならぬ思いを寄せて開発しているんだなあと
思わせるようなエピソードがズラリ。
これらの詳細は、ブランド担当者さんのブログで知ることができます。

インスタグラムで人気のあの子も愛用中のDO-BEST TOKYOのマスカラ。
うぶ毛も大人まつ毛に仕上げる秘密を、ぜひチェックしてみて下さいね!

コスメ誕生秘話ブログ その3
DO-BEST TOKYO ブランド・商品が出来るまでのお話をブランド担当者に直撃!
https://www.cosme.net/beautist/article/2107370
 

コスメ誕生秘話、いかがでしたか?
もっと詳しく知りたい方は、ブランド担当者さん直筆ブログで
チェックしてみて下さいね!

構成・文/栗山


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる