9126views

超ミニ!ピンチ脱出する頼もしい2つは、絶対ポーチIN

超ミニ!ピンチ脱出する頼もしい2つは、絶対ポーチIN



これから旅行の季節・・・。
そして、結婚式などにもお呼ばれが多い月が到来ですよね。

そこで、今回紹介したいのは、私がいつも持っているポーチの中身で
かなりの重要度数が高い写真の2つ。
私の手は小さい方なのですが、それでもこの大きさ!(約7センチ)

まず1つめは【MiMC】の新作「ミネラルパウダーコンシーラー」
びっくりするくらい小さなコンシーラーです。
植物スキンケアカプセルでミネラルをコーティングしているので
パウダーなのにピタッと何とも不思議な感覚でフィックスします。
重量もかなりライトで風貌も好き!
時間が経つと、浮き出てくるシミ、ソバカス、毛穴のよれ、あと意外にも
口角のくすみなども目立ちます。
その箇所に狙ってポンポンとチップの先で少量のせるだけ~。
その後、指の腹でタンタンとなじませるだけで厚塗りにならないで、
シミがグンと消えていく優れもの。何度重ねてもOK^^

次に【BrushPicks】という歯間ブラシのようなもの。
真っ赤な透明ケースがキュートで、蓋をくるりと回すと穴から1本ずつ
出てくるデンタルピック。
一体型になっていて使い捨てです。
私は伊勢丹2Fのビューティアポセカリーで購入しました。
補充できるようにスペアも売っています。(量もあり、400円しなかったかな)
これって、かなり必需品だと思いません?
小さいバッグだと、現実ふだんのコスメポーチが入らない時があります。
そんな時、バラしてバッグの内ポケットにミニサイズのこれらを入れて
おくだけで、歯を磨けるシュチェーションでない時に助かります。
ポーチからいきなり爪楊枝じゃ・・・、ね。(苦笑)

私のメイク直しポーチには、これらとリップグロス、アイライナー、あとは次回紹介予定の2年連続使っていて、これまた“ミニなお気に入り”が入っていて欠かせないのです。
ミニ・パワーは全開ですね。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 美香さん、お久しぶりです♪前回の記事も今回も、いつもいつも嬉しい情報ありがとうございます!!小さいバックが大好きなこの頃。miniちゃんはとってもありがたいです♪

    0/500

    • 更新する

    2012/5/21 11:03

    0/500

    • 返信する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる