1703views

皆さん、こんにちわ(^-^)

何度も更新して、すみません(>.<)。写真が間違っていたり、説明不足のところがありました。

閲覧の皆さん、likeの皆さん、いつもありがとうございます<(_ _*)>嬉しいです!

今日はRMKのアーティストのメイクレッスンを、受けてきました!。男性なのですが、柔らかい雰囲気の人。私がお願いしたメイクテーマ

目元をカラフルメイク、肌は透明感、艶肌。

もぅ、お話ししてくれた事を、全部メモリたいぐらいに、わかりやすメイクアップ方法でした。

下地つくり

無色のメイク下地をつけます。

カバー力あるファンデーションをつけます。ファンデーションを手のひらに出したら、のばします。次に中指全体にとったら、肌にのせて伸ばします。目周りは、さけます。
全体に伸ばしたら、ブラシでなじませます。
髪の毛生え際、目周り。
ブラシが特徴のあるブラシでした。上から3番目

パウダーファンデーションを、赤みが気になる小鼻の周り、おでこの髪の毛の生え際に、ササッとつけます。

チーク
春コレクションのフェイスポップチークス03で、頬骨の下に入れます。立体的な顔が、現れました

メイクアップ
目元
筆タイプのコンシーラーを、目の下、まぶたな塗ります。

お粉は、つけません。アーティストさんが

「艶のあるファンデーションを塗っても、その上にお粉を重ねると、厚塗りに見えてしまいます。おでこ全体、鼻全体が光っていると、それはテカり。
なので、おでこは髪の毛の生え際、小鼻をカバーをしたら、あとは光りの部分が、残る。それが、艶肌に見えます。」

「肌に、指で少し力を入れて触っても、指のあとが残らなければ、ファンデーションは適量」とも

目元
春コレクション01番 03番。
01→ラメ感のあるシルバーを、まぶた全体に指でつけます。涙袋にも、塗ります。03番のオレンジベージュを指にとり、目を開いた状態でポンとつけます。そしたら、オレンジベージュを指で目尻部分に、伸ばします。

最初に、指で少し多めにとるのが、ポイント。

目頭にピンクを指にのせてオレンジベージュの境まで、塗ります。 
      
マスカラ
 
 このマスカラ使い方が、凄く参考になりました!!!!

ビューラーで、まつげの中間をはさで、ななめ下に向かってビューラーを動かす。カールされたまつげを、指で左右に振ります。扇状にするため

目元側をはさむ。目尻側をはさむ。(手の動きは、上と同じです)最後に、根元を軽く上げます。

マスカラのつけかた
最初にまつげの中間に、マスカラを縦にしてつけます。
まつげの中間が乾く間に、マスカラについた液をブラシにとります。
赤印のついた物

まつげとまつげの間を、塗ります。間を塗ったら、そのまままつげの根元にも、塗ります。

(次に、マスカラ液のついたブラシを、ティッシュにつけて何度か、ササッと動かす。何回かすると、マスカラ液がとれてこれいになります。この方法だと、ブラシ専用の洗剤等で洗わなくても、良いそうです。形状記憶なので、元の状態に戻ります。天然のブラシだと、この方法はオススメしません)

まつげの先端を、塗ります。次にマスカラの先端をスポンジにつけます。マスカラを取ります。そして、まつげの先端を軽くとかします。

目元に関しては、アイライナー、スクリューブラシを、使いません(* ̄∇ ̄)ノこれには、驚きました

マスカラをぬった事で、目の下の涙袋がキラキラと、光って見えました。


「目頭に生えている幅で、大丈夫です。最近はやや太めで、カーブある眉が流行りです。色味をくわえると、オシャレになります」


毛の生えている所は、ブラシのあるほうで、ななめ上にとかします。毛のないところは、筆でかきます。
「腕の動きが楽な横にブラシを、動かす人が多いです。ななめ上にすると、オシャレになります。」

口紅
春コレクションのレッドベージュ。その上に
グロスをぬります。薄い赤色ですが、ラメがきれいでした

全体の色味を見ます。私は左目が奥二重なので、左目に合わせてバランスをとると、いいですよ。と、アドバイス。

今回は、
*ついやりがちな、間違いメイクアップ
等。勉強になること、ばかりでした(*^^*)

長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。でわ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる