1954views

「YOGA JAPAN 2017 TRYOUT at 日本武道館」に参加しました!

「YOGA JAPAN 2017 TRYOUT at 日本武道館」に参加しました!

「YOGA JAPAN 2017 TRYOUT at 日本武道館」に参加して来ました!



イベントタイトルに“TRYOUT” と付いていますが、実は2017年の7月に、史上最大規模の“室内型ヨガイベント”である、「YOGA JAPAN 2017」の開催が決定しており、今回はその先駆けの意味を込めて開催されたからなのです。

今日のイベントは、日本武道館のあの八角形の特徴的なスペースがいかされた素敵なレイアウト。
アリーナ中央のセンターステージに各講師が壇上し、インストラクションする、という仕組み。


講師はヨガの先生だけではなく、エンターテインメント界やボディメイク、ビューティ系、スポーツ界など、さまざまな業界で活躍される方々。
今回のイベントのテーマのひとつとして、
ゲストの多彩な顔ぶれから、『ヨガを中心に様々な「身体にいい時間」を共有するイベント』という主催者側の思いが伺えます。

各講師の持ち時間は25分。
午前から夜は最終20:00スタートのレッスンまで、全16クラス開催。


着替えスペースはあるのかな?お手洗いで着替えたりするのかな…と、ちょっと心配だったところ、更衣室もしっかり用意されており、スムーズに会場入りできるのが嬉しかったです。
また、出入り自由というのも嬉しいところ。
要チケットや事前予約制のレッスンと違って、気分や体調に合わせて気軽に楽しめるシステムが、ヨガ初心者の方にも入りやすいのではないかなと思いました。

それでもいきなりアリーナでヨガは、、、
という方には、スタンド席で座ったまま出来るベンチヨガのワークショップも充実していましたよ^ ^!!


私は前半の部、HANAE先生の「コアフロー」を受けてきました。

コアを鍛えるとってもツラそうなレッスンかと思っていたら(笑)、とっても優しいお声で、少しキツめのポーズでも心地よく入ることができ、心身が深く落ち着くレッスンでした。
普段のヨガスタジオでやる室内ヨガとは全く違って、360℃、さらに天井まで広いスペースでできるヨガは、いつも以上に開放的に、伸び伸びとポーズを深められたような気がします。






遠方からもたくさん来られていたようです。


早坂理恵

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

イベント カテゴリの最新ブログ

イベントのブログをもっとみる