8697views

ブランド担当者がこっそり自慢! 「うちの商品、実はこんなにすごいんです!」

ブランド担当者がこっそり自慢! 「うちの商品、実はこんなにすごいんです!」

人に褒められたり、ありがとうって言われたりすることって、とっても嬉しいこと。
それが、自分の愛して病まないものだったらなおさら。
化粧品会社に勤めている方々にとって、自社製品は我が子のようにいとおしい存在。
だからこそ、クチコミで高評価を獲得したり、お客様に喜んでもらえたりすると褒めてあげたくなるもの。
そして、周りの人たちに「うちの子、こんなにすごいのよ!」と自慢したくなるもの!


そこで今回は、ブランド担当者さんに自社コスメの「こんなところがすごいんです!」といった自慢話を披露してもらいました。

私たちが化粧品を買いに行く時、一般の人たちのクチコミやメディアでの特集や記事、広告などに心を動かされる方も多いはず。

そんな中、化粧品会社の人たちが自社コスメを褒めまくっている記事や広告って、信憑性に欠けるせいか、ちょっと敬遠してしまう方もいらっしゃるのでは?

でも今回は、無礼講で自慢話をしてもらいます!
「〇〇がすごいんです!」
「〇〇が愛用してくれています!」
「〇〇が推薦してくれています!」
など、独自の自慢話を惜しげもなく披露していただいています!

今回ピックアップしたのは、クチコミでも話題の3つのブランド。
早速チェックしてみましょう!

まずは、

憧れのモデルさんが愛用中と聞いて、大興奮!
DO-BEST TOKYO 「DBT マスカラ ボリューム JET BLACK」

近頃は、SNSなどによって、さまざまな情報を気軽に取得できるようになりました。
特にスマートフォンの普及はめざましく、いつでもどこでも誰かとつながることが可能に。

そんな中、ブランド担当者さんも常に美容のアンテナを張り巡らすために、SNSのチェックは欠かせないそう。

うぶ毛すらもまつ毛に変えてしまう、そんな発想から生まれたマスカラを発売しているDO-BEST TOKYOのブランド担当者さんもその一人。

先日も、のブランド担当者がインスタグラムをチェックしていたところ、大好きなモデルさんがDO-BEST TOKYOのマスカラを写真付きで紹介してくれていたそうです!

しかも「程よいまつ毛のボリューム感が出るDBTマスカラ♪アイライン引かないことが多いから、まつ毛はしっかり目にしたいときに」
というコメントつき。これにはとっても感激したとか。

DO-BEST TOKYOのマスカラは、ひと塗りで大胆なボリューム、長さを叶えてくれるとあって幅広い年代の方々から支持されています。

まつ毛をいたわりながら、うぶ毛も下向きまつ毛も根元からリフトアップして、目もとの印象を強化。汗・水に強いウォータープルーフタイプでありながら洗顔&ぬるま湯で簡単にオフできる、目もとに優しい処方が人気です。

そんな自慢のマスカラが、独り歩きして、大好きなモデルさんの手に渡っているなんて、最高にうれしいニュースですよね。

そんなブランド担当者さんの感激記事はブログからチェックできます。
どんなモデルさんが紹介してくれていたのかも、あわせてチェックしてみて下さいね。

コスメ自慢話ブログ その1
DO-BEST TOKYO 大好きなモデルさんがSNSで取り上げてくれたって本当!?

続いて…!

キメ細かくて豊かな泡立ちにファンが急増中の自慢の石鹸
「陽鄙(ひなたひな)」

スキンケアのファーストステップである洗顔。
みなさんが洗顔料、および洗顔石鹸を選ぶポイントはどんなところでしょうか。
洗い上がりの肌の心地良さ?
それとも、価格?
それとも、泡立ちの良さ?

多くの女性たちが、洗顔料、および洗顔石鹸に求める機能に泡立ちの良さ、を挙げるといいます。
それもそのはず、彼女たちは、たっぷりの泡で汚れを浮かせるようにして洗うことが重要だということを知っているから。

@cosmeのクチコミでも、泡立ちについての書き込みが多く寄せられています。

中でも、最近クチコミが増えつつあるのが、陽鄙(ひなたひな)の洗顔石鹸。

土に含まれる植物性乳酸菌と酵母、ハチミツやオリーブ油など天然由来の保湿成分が溶け込んだマシュマロのような泡が汚れをやさしく落としながら、潤いに満ちた肌へと導いてくれると評判です。

ブランド担当者さんのブログでも、店頭販売の際に、100gの洗顔石鹸がすぐに売り切れになった朗報やお客様たちの嬉しい声、リピーターさんが増えてきたことなど、洗顔石鹸の人気ぶりを紹介してくれています。

どんなところにみんなが納得したのか、みなさんもチェックしてみて下さいね!

コスメ自慢話ブログ その2
陽鄙(ひなたひな) ブランド自慢の洗顔石鹸にリピーターが急増中!

最後に、こちら!

指しゃぶり防止に効果的なトップコート!?
マヴァラ 「バイターストップ」

赤ちゃんの指しゃぶりは、とてもかわいらしい仕草。
しかし、年齢を重ねて幼稚園に上がる頃になると、やめさせたくなるのが親心…。

赤ちゃんは、お母さんのお腹の中にいる時から、母乳を飲むための練習として指しゃぶりを始めているのだとか。就学前までに指しゃぶりが続くようだと、歯並びや咬みあわせに影響を及ぼすため、何らかの対応が必要になると言われているんですって。

では、具体的にどんな方法で指しゃぶりをやめさせたらいいのでしょうか。

「やめなさい!」といって簡単にやめてくれたら助かるのですが実際はなかなかやめられないのでは?

そんな時におすすめなのが、マヴァラのトップコート「バイターストップ」。

ブランド担当者さんのブログによると、「バイターストップ」は元々は成人の爪咬み防止のために開発されたネイル用品。

爪に塗ることで、噛んだり舐めたりしたときに違和感が得られるよう、苦味成分が配合されているのだとか。
もちろん、健康にはまったく問題がない成分だそうですよ。
これが、子どもの指しゃぶりに絶大な効果を発揮し、お母さま方の信頼を得ているそう。
しかも、小児歯科で推薦してもらっている商品なんですって!

とはいえ、子どもの口の中に入ってしまうものだから、詳しく知っておきたいですよね。

成分の詳細や、使い方、他のトップコートとの違いなどは、マヴァラのブランド担当者さんのブログで確認してみてくださいね!

コスメ自慢話ブログ その3
マヴァラ お子様の指しゃぶりに絶大な効果を発揮するトップコート

コスメ自慢話、いかがでしたか?
もっと詳しく知りたい方は、ブランド担当者さん直筆ブログで
チェックしてみてくださいね!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる