1541views

五感に響く香りとケア☆スリランカ王室伝承の知恵を詰め込んだスパセイロンに注目!

五感に響く香りとケア☆スリランカ王室伝承の知恵を詰め込んだスパセイロンに注目!

古代インド・スリランカで5,000年以上も続く
伝統医学であるアーユルヴェーダ。
日本でも、エステやスキンケアアイテムに多く取り入れられ、
使ったことがある・知っているという方も多いのではないでしょうか?

今回紹介する「スパセイロン」は、
王室伝承のラグジュアリー・アーユルヴェーダの調合をもとに、
現代版としてアレンジされたアイテムを取りそろえるブランド。

王室伝承レシピが物語るように、
スキンケアからヘア・ボディケアまで実力派ぞろい。
さらに、スパセイロンの魅力でもある香りは、
男女ともに好感がもてる優美でさわやかなものばかりです。


今回は、昨年11月22日にグランドオープンした、
カフェ併設の銀座凱旋店に編集部がお邪魔してきました。

抗酸化に優れたお茶でもあるスリランカの名品「セイロンティー」。
スパセイロンでは、自然でパワフルなこの成分を、
全アイテムに配合しているのだとか。

↓ こちらの動画では、そのアイテムの人気の秘密を紹介しています。


日本での製品ラインナップは、なんと110種類以上!
(これだ!というアイテムを探すだけでも楽しいです。)

中でも私が気になったのは、SC アボカド コールドプレスドオイル

顔・身体・頭皮ケアにも使えるという栄養満点なマルチ美容オイルです。
ビタミンE、オメガ3脂肪酸などアボカドの美容パワーを、
コールドプレス抽出だからこそできる濃密さでケアしてくれるというもの。

紫外線が本格的に降り注ぐ春夏は、
見落としがちな頭皮のアフターサンケアとして、
このオイルで頭皮をマッサージをしようかと思います。

マルチに使えるので、普段のケアはもちろんのこと、
少しでも荷物をコンパクトにしたい旅行先でも活躍しそうですね。



そして、今年2月1日は新たなシリーズとして、
「デ ストレス(新7種)」「スリープ インテンス(新6種)」
3月1日に「ラグジュアリー ソープ コレクション」が登場。

フランキンセンスをメインアロマとする「デ ストレス」は、
心身を穏やかに、そして活力を与えてくれるシリーズ。

紀元前から瞑想や美容など、
様々なシーンで使われてきた神聖なアロマであるフランキンセンス。
「疲れているのに、なんだか休まらない」そんな方におすすめです。


「スリープ インテンス」のメインアロマはネロリ。
癒しのアロマとして人気のラベンダーやイランイランなどもブレンドし、
ゆったりとした気分に誘ってくれるやさしい香りです。
就寝前に使用することで、より心地よさを体感できそうです。


最後に紹介するのは、ラグジュアリー ソープ コレクション。
マンゴーバターなどを使用した、リッチなうるおいのソープ4種のセットです。

クリーミィな泡が、本当に気持ちいいです!!
このソープはタオルやスポンジを使わずに、
ぜひ“手”で全身をマッサージをするように洗い上げてほしい一品。

可愛いパッケージはプレゼントにも喜ばれそうですね。


スパセイロンのアイテムが並ぶ凱旋店には、
並列してセイロンティーやスイーツが楽しめるカフェも。

春先のお出かけが楽しくなる季節♪
ぜひ、アイテムをチェックしに「スパセイロン」へ
遊びに行ってみてはいかがでしょうか。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる