1357views

毛穴レスベースとデートにオススメな桜色シャドウ

毛穴レスベースとデートにオススメな桜色シャドウ

ネイホウ!香港在住、空飛ぶイラストレーターこと、Manikoです。

いつもブログ読んでくださりありがとうございます(^ ^)

実はmanikoこのところ風邪で寝込んでて、しばらくお化粧していませんでした。
リハビリの意味も込めて、今日はスッピンにかなり近い顔!を出しつつ、エクセルの毛穴レス スムージングベースとアイシャドウについてのレポートです。

まず使う前は、自分の肌の色に合わなかったらどうしよう?白塗りになるのではないか、また、毛穴レス関連の化粧品は、ニキビ、、もとい、吹き出物になったらどうしよう?という不安がありました。

でも、良いお年頃になるとやはり気になるのが

『毛穴』

です。こちらのベースは毛穴もUVカットもケアしてくれるということで試してみました。
また、アイシャドウは春らしい桜色の綺麗な発色に引かれて購入。エクセルは香港でも比較的どこのドラッグストアにも置いてて、手に入りやすいことも大きな理由でした。

さて、使用後の感想ですが、やはりいっぱい塗ると少し白くなる気がします。UV効果を考えると沢山塗りたいところですが、あまり沢山塗らない方がいいでしょう。
しかしながら、謳い文句の通り、毛穴落ちすることなく、超時間サラサラ感が持続します。その分、塗る前に保湿をしっかりした方がいい気がしました。

アイシャドウの方は、

とにかくピンクが濃い色も薄い色もとても綺麗です!

少しラメが入ってるのですが、ギラギラすることなく、ナチュラルなのに華やかに見えます。

Manikoの塗り方はこんな感じです。今回はプライベートなのでナチュラルメイクです。
(※ベース塗ってますけどスッピンに近い顔出しごめんください。イラスト通り、けっこうシンプルな作りの顔をしてます( ̄∀ ̄;)

まずベースを塗って、お粉をつけて、筆で余計な粉を落としてベースは完成。

次にアイシャドウと眉毛を筆で書いたら、先にビューラーして、次にアイラインを引いていきます。
なぜ先にビューラーするかというと、manikoはリキッドアイライナーを使っているので順番を逆にすると、ビューラーにアイラインがついてまた塗り直さないといけないからなんです。

とにかく、朝は時短ですから。


また、アイラインは基本目を開けた状態で目尻から書いていきます。そうすると、2コマ目のように実は線がつながってないので、ここを目頭から埋めていきましょう。

前にも書きましたが、下のアイラインは目尻から1/3以下しか入れません。しかし、今回は黒目を強調するために黒目の下にも少し入れてます。
また、今回は目尻を跳ね上げないで、目の形に沿って書いてます。Manikoは垂れ目なので、全体的に垂れ目がちメイクです。

アイシャドウについてもう少し詳細を言うと、こんな感じの手順で塗ってます。①、②、③、⑤は太筆、その他は細い筆を使用してます。コンパクトに入ってる小さな筆は、広い部分を上手に塗れないので、細かい部分にしか使いません。しかし、小さな筆で目尻の下に濃いピンクを乗せると目がとても綺麗に見えてオススメです。

次にチークを塗ります。なんだか変な笑いしてるなと思われるでしょうけれど、頬骨に沿ってチークを筆で塗った後、

笑った時に1番高いところ

にもチークを入れるためにこんな顔をしてます(^_^;)
ここに入れると、顔が自然に立体的に見えるんです。

プライベートのリップはグロスのみで過ごすことが多いです。
最後に髪の毛もおろして完成です。
自然光だとやはり少し白浮きしてる感じがしますが、毛穴が気になる人や色白の人には大丈夫だと思います。とくに、アイシャドウは色がとてもキレイで柔らかく見えるので、大好きな彼とのデートにオススメな商品だと思いました。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる