4112views

【愛用】100円ショップ愛が止まらない話4【100円均一】

【愛用】100円ショップ愛が止まらない話4【100円均一】

またダイソーネタです。相変わらず100均が大好きでございます。
今回は縁の下の力持ち、化粧小物系のお話になります。

ネイルカラー落としコットン

薄目で固い、小さめのコットンです。質感はコットンとキッチンペーパーの中間位に感じます。
化粧水を含ませるような一般的なコットンよりも断然毛羽立たず、扱いやすい代物です。
特にラメ入りのポリッシュを落とす時に重宝しております。

マスカラよみガエル(マスカラ専用うすめ液)

マスカラ命の私にとって嬉しい商品です。
付きが悪くなってきたマスカラに1~2滴投入すると復活するという使える選手です。
高校生位の頃に読んだ雑誌に「マスカラに目薬を数滴入れると復活する」と書かれていて、
本当に復活した事を覚えていますが、一応目薬は目薬として使い切りたいので、こちらを愛用しております。
何と言っても100円ですので強気でございます。
本当にカッスカスのマスカラが復活するので、2回位こちらで蘇生させてもカッスカスになったらお別れするようにしています。

アイライナーコート

こちらを添付するとアイラインが一日落ちません。
ダイソーの商品開発部の人達の痒い所に手が届く感に感服いたします。
ストックも購入しておりますが、100円で数ヶ月持ちます。素晴らしさの塊なのです。

アイブロウジェル(クリア)

私のごん太眉毛の毛流れを整え、形を保持してくれる商品です。
可もなく不可もなく。一応ストックは買っております。
眉毛にあまりお金をかけたくないので、暫くはこちらにお世話になります。

アイブロウコート

ネイルポリッシュのような形状のアイブロウコート。
私はこのブラシのまま、直接眉に付けるのが嫌で一度手の甲に1滴分出して指でトントンと叩くようにしております。
大昔に同商品を使用していた際は直接塗っていたのですが、茶色の眉パウダーがそのまま本体に入り混んで汚らしく見えたのが嫌だったのです。
アイブロウコートも、きっと各社から色々出ている筈なのですが、前述の通り現状眉にお金を掛けたくないのでこちらで満足しております。
100円以上の仕事をしてくれるなら、それで良いのです。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる