55521views

【CHANEL】新作グロス★気になるカラーの詳細 ※スウォッチ追加

【CHANEL】新作グロス★気になるカラーの詳細 ※スウォッチ追加

※776 アンピュルシオンを購入、778 キャヴィアを予約してましたが、限定色を再度確認してきたのでスウォッチ追加します。
カラーの詳細についても追記があるので、そちらは口コミの方に書いていきます。


3月17日に、シャネルの新しいグロスが圧巻の27色 (うち限定6色)発売されます・・・!!


すでに何名かのメンバーさまが情報アップしてくださってますが、私も表参道で開催されてるココカフェに行ってきました☆


ココカフェ

メイクアップを予約していたので、メイクの内容とグロスのカラー詳細を中心に情報アップしたいと思います。



ココカフェの魅力は、自分で自由に試しながらプロのアドバイスを受けられること。
会場は若くて可愛い女の子でいっぱいで、いつものシャネルのカウンターの雰囲気とは全く違いました。


表参道にフラッグがズラーっと並んでおり、たまたま買い物にきている女の子がふらっと入れる感じに。



入口でまずお土産をもらい、



中は熱気に溢れていて、ネイルバーで自由にネイルを楽しんだり、カフェ風に見立てた会場では、各コーナーでメイクを試せるようになっていました。











私はランチの1時間ほどしか時間をとれなかったので、メイクの予約30分前に着いて、会場をうろうろしました。

友達同士で来ている女の子が多かったのですが、「どのグロスがいいと思いますか?」とか話しかけられたりして、知らない人同士で交流を深められるような場でもあり、若い子の積極性に驚く!!

私は用だけ済ませて、みたいにいつもせかせかしてるので・・・あれやこれや欲張らず、もっとひとつのことをじっくり楽しまないともったいないなぁと周りの女の子達見て思いました。


メイクの予約をしてなくても、BAさんがたくさんいらして、商品説明&タッチアップサービスが受けられました。


私は予約時間前にメイクお願いできないかな~というのもあって早めに行ったのですが、予約ぎっしりで、時間きっかりからのスタートとなりました。

※この予約、私は2月22日にしましたが、この時点でもう3分の2ほど埋まっていて、2月24日にシャネルから案内がきたときには全部埋まってました。
メイクは「グロスをメインにシャネルのイチオシを紹介します」という感じで、短時間で濃いサービスが受けられました。


SAKURA PINK LOOK




今回のグロスのモデルルックが3パターンあり、私はこちらに。

メインの使用アイテム
☆レキャトル 272
☆スティロユー 926
☆イニミタブル 10


担当してくださるアーティストさんがすごい美人で、気になってるアイテム、カラー、メイクの悩みを聞かれて、グロスはさっき見た中で728、166あたりがいいかな~というのと、くすみやすいので透明感のあるメイクを、とリクエストしてこちらに決まりました。


メイク時間が30分と決まっているので、ポイントメイクのみのサービスなのですが、まず
おなじみの筆ペンコンシーラーで明るさを出したら、新しいファンデ【ル ブラン コンパクト ラディアンス】の明るいカラーをブラシにとってハイライト的に使用。次に、濃いカラーで部分的に肌のアラをカバー。
ちょっと面白い使い方ですよね。BAさんいわく、「これすっごく万能で、使い方やツールで変わるんですよ。この会場に置かれているアイテム、実は限られててハイライトを置いてないので、代わりに使ってます」と。


リストをいただくと、グロス以外はアイテム数ぐっと絞られてて、逆にシャネルの自信作、名品が分かるラインアップ。

ファンデは少し前に購入したばかりだったので、応用を教えていただけて嬉しかったです。

口コミ


レキャトル 272は、左上のシルバーは使わず、右上をベース、ピンクを二重幅と目の下に。

目の際にスティロユー 926、ピンクラメの入ったアイライナーを引いて、そこにレキャトルの右下紫を重ねる。

眉はエレガントに丸みを持たせて、チークはハート型に。

グロスは、SAKURA PINK LOOKの728をつけてから、もうひとつ気になってた166、最後にお勧めの764をつけました。
でも全部既存色だったのと、色がありすぎて絞り切れない・・・ということから結局限定色から選ぶことに(優柔不断でごめんなさい・・・)。

グロスはつけ方にポイントがあって・・・


チップに特徴があるんです。
まずシャネルのグロス3種の比較です。



上からルージュ ココ グロス、レーヴル サンティヤント、ルージュ アリュールグロス クリック。
今回のココ グロスは、サンティヤントのリニューアル版。アリュールグロスの方も数年前にリニューアルしてますが、今回は名前も変わって、中身の成分が全然違うという話でした。
アリュールグロスはリニューアルしたときもチップはそのままでしたが、今回チップの形状も全く違いますよね。

チップが大きめで、唇に沿う形になってるので・・・


1.下唇の中央からカーブの内側の方をあてて左右にスライド。

2.上唇は逆側、チップの沿っている方で、口角から中央に向けて塗布。

そうすると、より立体的でグラマラスに仕上がるそうです。




★シャネル★


ルージュ ココ グロス

3,600円
776 アンピュルシオン


全部つけたわけではないけれど、カラー詳細。カラーの表現はシャネル公式で書かれているもの。私が試したものはそこに補足して書いていきます。

最初に書きましたが、27色のうち限定6色。
カラーは、リップのようにくっきり出るものから、パール、クリアと多彩。
トップコートとして発売されるものも3色あります。

サンティヤントから引き継いでるカラーもありますが、700番台に関してはすべて新色かな?
引き継いだものも名前が変わってるそうで分かりづらいのですが、番号はそのままになってるようです。


まず、気になるのが限定ですよね。

■限定色■


714 カレス
ブラウン ベージュ
セクシーなヌード系ベージュ。ヌード系持ってないなら買いだと思います。白っぽくならず、誰でも似合いやすい。何色かつけてみたなかで私が一番似合った色。
間違いない色ではあるけれど、手持ちにないような斬新さはないので保留。
でも使いやすい色みだけあり、人気カラーだそう。何本か買ううちのひとつで選ぶ方が多いそう。


742 フラゴラ
レッド ピンク
限定色でトップコート以外はしっかりめの発色の中、こちらはシアーなレッド。やはり使いやすいということからも人気だそう。


762 ハート ビート
ラズベリー レッド
742 フラゴラと容器から見た感じは似てるけど、こちらは発色タイプ。明度の高い青みレッド。
こちらも人気と言っていた気がします。


772 エピック
レッド チョコレート
名前の通り、赤みを帯びたダークブラウン、いや、ブラウンがかったダークレッドかな。しっかり発色。
けっこう難易度高そうなのに、こちらも人気と聞きました。

上から772 エピック、762 ハート ビート、742 フラゴラ。


776 アンピュルシオン【トップコート】
トップコートではあるけれど、そのままでも使えるクリアオレンジ。


CHICCA メスメリックウェットリップオイル 04スウィートメロディーと比較。


シャネルのオレンジが蛍光っぽい光り方をしてるのが分かりますよね。
オレンジ系のグロスってたくさん出てると思いますが、パキッとした明るさと透明感のあるものってなかなかなくて。しかも、私オレンジのグロスがすごく似合わないんです。唇の赤みが強いせいか、オレンジ重ねるとどす黒く見えてしまうことがあって。
なので、オレンジというと地の唇が透けない口紅の方が好きだったりして。

でもこちらは、唇の透明感を上げてくれて、赤みを長所に引き上げてくれるようなカラー。
単色でそのまま使うと、思ったよりオレンジオレンジしてなくて、とにかく唇がキレイに見える・・・!!

上の使い方のところでつけているのはこの776 アンピュルシオンをそのままつけてますが、地の唇を私の場合オレンジというよりピンクに傾けてくれます。
チェリーピンクのニットと合わせても違和感ないですよね。

トップコートとして、オレンジ系のリップに重ねるとまたガラッと雰囲気変わってお洒落に見える♪

お気に入りのココスティロ 204 アルティクルとも相性抜群です。


※左がココスティロそのまま、右半分にグロス重ねてます。

この組み合わせ、ココカフェでBAさんにお願いして試してもらったんですけど、BAさんも「すごく可愛いですね、この組み合わせ。今まで試した中でベストかもしれないです・・・!」と絶賛。

私もまだ組み合わせのパターン模索中ですが、このペアはすごく褒められました。



778 キャヴィア【トップコート】
深みと奥行きをだす、クリアブラック。


そのままでつけるより、重ねての方がお勧めとのこと。
一番人気で即完売が予想されるので、気になる方は早めに予約した方がよさそう。
私はちょっと迷ったので、いつもの店舗で予約して考えることにしました。
というのも、Celvokeでリップにも使える黒のクリームシャドウを予約していたので・・・
話題の注目ブランド【Celvoke】~天然由来成分×洗練モード

現在は購入済で、色々試しているところなので、発売日までどうするか決めたいと思います。



■既存色■


712 メルテッド ハニー
ベージュ ゴールド
トップコートの774 エクシタシオンとかなり似ているかも。


上が712、下が774。


716 カラメル
ローズウッド


119 ブルジュワジー
モーヴ ローズ


パールがぎっしり入ってます。サンプルいただいた中に入ってました。


722 ノーチェ モスカータ
ローズ ベージュ


724 バーント シュガー
コッパー ローズ


726 アイシング
アイシー ピンク
ミルクのようなホワイトに青みピンクを少し混ぜた感じが可愛くて。


腕のすぐ右にある、白っぽい紫ピンクみたいなのがそうです。


728 ローズ ピュルプ
フレッシュ ピンク
私が一番最初に気になった色。透け感のあるグロスの中で、もっとも華やかに見えました。
青みピンクにパール&ラメぎっしり。私がシャネルのグロス(サンティヤント)に最初に持ったイメージというのは、夢のようにキラッキラ光る、なんですよね。今ではそういうのいっぱいありますが、初めてサンティヤントを使ったとき、なんてキレイなんだろう、と。
色み自体に捻りはないですが、可愛さも上品さもあって使いやすいです。肌色も明るく見えます。



172 タンドレス
インテンス ピンク


736 ドゥスール
ピーチ ピンク


738 アミューズブーシュ
ブライト ピンク


744 スプティル
ピンキッシュ コーラル


166 フィジカル
ソフト コーラル
こちらも最初に気になった色。728 ローズ ピュルプとパール感とか華やかさが似ていて、こちらはコーラル系なのでより肌になじむ感じです。キラッキラが好きなら728と2本あってもいいかもですが、つけてみると印象が案外似てるのでどちらかひとつでいいかも。



748 ネクター
ヴィヴィッド オレンジ


752 ビター オレンジ
インテンス オレンジ


こちらもサンプルでいただきました。インテンスなので発色系ですね。
口コミの方で先に修正しましたが、リリー・ローズ使用のモデルカラー、738 アミューズブーシュと書いてましたがすみません、こちらのようです。サンプルで使用。ブライトレッドにオレンジが少し入ったようなパキッとしたカラー。微細パールが入ってます。




754 オピュロンス
レッド コッパー


106 アマレナとちょっと似てるけど、こっちの方が濃いかな?



756 チリ
ブライト レッド


106 アマレナ
チェリー レッド
サンティヤントの人気色を引き継いでこちらに。番号は変わらず、名前がミリアドだったと思います。


ベースの赤が赤すぎず、すっと馴染みつつも唇をキレイに見せてくれるのと、キラッキラしたパールが華やかで・・・単色でつけても可愛いですし、重ねても◎。
サンティヤントフアンの中でも、この色をリピートしてる方は多いらしくて、まとめ買いが目立つと聞きました。


764 コンフュジオン
ブライト プラム
これ、ぱっと見すごい紫でなかなか手にとらない色だと思うんですが、アーティストさんに勧められてつけてみると透明感があって可愛い・・・!


ノンパールだったと思うんですけど青みが強くても顔色悪くならず、今までにない感じがして。
今回は買わなかったんですが、今後購入するかも、の一番の候補。


766 キャラクテール
リッチ バーガンディ


768 デカダン
ディープ ブルーベリー


774 エクシタシオン【トップコート】
まばゆい輝きを放つ ゴールド


トップコートで比較したんですが、上が774、下は776。



これだけあけあると迷いますよね。
まだサンプルも開けてないので、サンプル試したらまたスウォッチ追加します。


今回、トップコートという面白い位置づけのグロスが出てきていますが、カラーディレクターのルチア・ピカさんがリップのレイヤードが大好きということから遊び心を加えたのだそう。


私は最近口紅派でしたが、この春グロスとかレイヤード系のリップをいくつか購入したことからちょっとレイヤードが楽しくなってきて・・・ちょっと昔っぽいかな~と眠ってるリップも、グロスの重ね付けでまた今っぽい雰囲気になったり、新しい発見もあるので、グロスがひとつ増えるとバリエーションが広がりますね。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(24件)

  • 私も最近口紅派になっていましたが、季節柄透明感のあるリップにしたくなってきました( *´艸`)
    昨年口紅たくさん買ったくせに、今はグロスが欲しいです!
    紹介していただいたシャネルも候補に、理想のグロスをいつか手に入れて、単品使い・レイヤード使いでリップメイクに幅を持たせたいと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2017/3/15 16:15

    0/500

    • 返信する

    ak1k0さま、コメントありがとうございます!グロスは、手持ちの口紅の活用にも使えるし(笑)ひとつ増えるとバリエーションが何通りにも広がりますよね♪
    ここのところ、グロスも単色で、というより必ずといっていいほどレイヤードで推奨されます。そうするとひとつのつもりが2つになったりして・・結果増えてる??

    0/500

    • 更新する

    2017/3/16 11:19
  • 亀コメ失礼いたします。ココカフェと新色グロスのレポありがとうございます!自由に手にとって選べる雰囲気が良く、リップ型のキャンディー(本物?)とかも楽しいですね。これだけ数あると迷いますよねー。グロス単体より、リップの色や質感を変えるためにグロスを使うことが多いのでトップコートが気になるけれど、

    0/500

    • 更新する

    2017/3/14 21:58

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!自由に試せるのが最大の魅力ですよね。気兼ねなくプロのアドバイスを聞きながら、というのもよかったです。キャンディーも本物だったら楽しいですよね♪
    トップコートと他のグロスの違い、ココカフェで試した感じでは分からなかったので、私も気になって店舗で確認した→

    0/500

    • 更新する

    2017/3/16 11:10
    →ところ、同じだそうです。重ねることを考えてつくられたカラー、ということらしいです。他のグロスも、重ねてつかえそうなカラーがけっこうあるので、ルチアピカさんの遊び心でトップコートというカテゴリーを作ったのかもしれませんね。アルマーニでもキャヴィアに似たカラーがあったのですね。難しいかなというのが→

    0/500

    • 更新する

    2017/3/16 11:14
  • ココカフェ、行かれたんですね!
    短時間の滞在だったにもかかわらず、たくさんの綺麗なお写真と詳細なレポで会場の雰囲気もよく伝わってきました(*^-^*) 記事を拝見して私もワクワク♪楽しませていただきました☆
    スウォッチも有難いです!バタバタでカウンターに行けていないのですが、キャヴィアは絶対買いで→

    0/500

    • 更新する

    2017/3/13 19:24

    0/500

    • 返信する

    sachiranさま、コメントありがとうございます!ほんとですか、よかったです・・・!!写真は会場が明るくてディスプレイが可愛かったので、私の腕もセンスも関係なく、適当に撮ってもいい感じになってくれたかもしれないです(笑)
    キャヴィアは予約されましたか?店舗によって違うと思いますが、もう予約終了→

    0/500

    • 更新する

    2017/3/16 11:00
    →してしまっていたので、もしあれば電話して予約だけでもおさえておかれるとよいかも。他の限定色はまだ予約空いてました。
    セルヴォーク、トライアルキットでお試しされたなんて羨ましい・・・!!私はお試し会で試して、いただいたのは化粧水とオイルのミニのみなんですが、オイルが評判いいと聞いたので使うの→

    0/500

    • 更新する

    2017/3/16 11:05
    →楽しみにしてます(まだ使ってなくて)。でも、お値段けっこうしますよね。そうでしたか~。やはりそれなりに効果が見えないと購入に踏み切れない価格ですよね。
    メイクの方は、わりとお手頃価格で嬉しいですよね♪
    バーバリー、よかったです(#^^#)

    0/500

    • 更新する

    2017/3/16 11:07
  • やはり先行行かれましたね!短い間にいくつもカウンター回られてすごいです。
    しかも早々にブログも更新、お疲れ様でした!カラバリが多く試してない色もあったのでとても参考になります。昨年支援金の為に売ったカールじいさんのファッション本がカフェにレイアウトされて何気にテンション上がりましたよ♪

    0/500

    • 更新する

    2017/3/13 15:11

    0/500

    • 返信する

    Emirinさま、コメントありがとうございます!ミーハーですよね(汗) 自由に試せるのが魅力的でしたが、ディスプレイも可愛くて。本、上の方にあってカバーがカッコよかったので撮ったのですが、カールラガーフェルドの本だったのですね・・・!!目線にあるディスプレイはカフェの同じパターンが各所にって感じ→

    0/500

    • 更新する

    2017/3/16 10:56
  • 楽しそうなイベントですね~!昨年秋に京都であったル ルージュ エ アカは行ったんですけど、その時は限定フェイスパウダーの先行発売だけだったので、正直目新しさがなくて(^^;)
    ココグロス、塗りやすいチップに可愛い発色でどんどん気になってきました。限定色も多いので、早めにカウンター行かなきゃですね。

    0/500

    • 更新する

    2017/3/13 09:09

    0/500

    • 返信する

    ゆかり.*。゜+:* さま、コメントありがとうございます!京都のイベント行かれたのですね・・・!最近シャネルってイベント増えてますよね。前は全然なかったのに。京都でというのは場所がもう私には目新しくて、すごく行きたかったです!!
    ココグロス、色がありすぎて迷いますが、まず限定からおさえるのが→

    0/500

    • 更新する

    2017/3/16 10:50
  • やっぱり楽しいイベントだったんですね♪いつもの店舗の予約で済ませてしまいましたが写真全部可愛いです!
    わきんぼうやさんは春タイプっぽい色お好きですよね。可愛らしさの中に健康的なセクシーさがある色というか☆どんな色も使いこなすセンス真似したいです!!
    私は119・766・772を予約し、→

    0/500

    • 更新する

    2017/3/13 01:33

    0/500

    • 返信する

    ひぐまあらいぐまこあらさま、コメントありがとうございます!ディスプレイ可愛いですよね・・・!会場ではさまざまな仕掛けがあって写真も撮れたりしたのですが(画面に映して投げキッスみたいな、そう言われても意味分からないですよね汗)、短時間しかいられなかったのが残念です。私の好きな色、意識したことが→

    0/500

    • 更新する

    2017/3/16 10:41
    →なかったのですが、春っぽい色なんですね。似合う色とはまた違うかもしれないんですが、新しい自分発見に熱心です(笑)
    ひぐまあらいぐまこあらさまはローズ系のセレクトですね♪766お洒落そう・・・!私はとりあえず限定から吟味してきましたが、既存の方が惹かれる色が多かったかも・・・。766、引き取り→

    0/500

    • 更新する

    2017/3/16 10:45
  • こんばんは
    イベント興奮しそうです。オレンジ美味しそう(*´ω`*)
    見てないですがお土産まで嬉しくなりそう
    クリアオレンジ綺麗だなと画像見て思いました
    シャネルはグロスがたくさん販売されるんですね(*'ω'*)

    0/500

    • 更新する

    2017/3/12 21:00

    0/500

    • 返信する

    パウダーママさま、コメントありがとうございます!こういうイベント、全国でたくさん開催されるといいですよね♪若い子のフアンも増えるのではないかと思いました☆
    オレンジ、たしかに美味しそうですね(笑)お土産は中に入ると全員に配ってたので太っ腹ですよね。グロス、色がたくさんで絞るのが難しかったです。

    0/500

    • 更新する

    2017/3/16 10:38
  • ココグロス沢山あり過ぎて迷っていたのでスウォッチ比較とても参考になりました!
    オレンジ、グロスだけでも艶やかな仕上がりですね。私は暗めの772と778にしましたがこれからの季節はジューシーなオレンジも素敵ですね!限定なのが残念です…。
    ぼうやさんの唇はふっくらとセクシーでリップメイクが映えますね^^

    0/500

    • 更新する

    2017/3/12 19:55

    0/500

    • 返信する

    colly_collyさま、コメントありがとうございます!沢山ありすぎて、嬉しいというより迷いますよね・・・。772と778、カッコいいカラーをセレクトされたのですね♪私はお洒落カラーに惹かれつつも、まず目がいったのはキラキラなカラーでした(笑)778は話を伺うと意外と使いやすそうで、チャレンジ☆

    0/500

    • 更新する

    2017/3/16 10:33
  • ココカフェ!さすが東京、羨ましいです!!グロス、実は苦手だったのです(振る舞いが雑なので、すぐ髪の毛が口にくっついたりして…(笑)でも、やはり、わきんぼうやさんの記事で欲しくなってしまいます∩(・ω・`;)∩ リリーローズちゃん、細くて可愛い!と思ったら、わきんぼうやさんが、また美しくて…☆

    0/500

    • 更新する

    2017/3/12 19:40

    0/500

    • 返信する

    きれーとれもんさま、コメントありがとうございます!グロス、昔は唇を目立たせないように口紅よりグロス派でしたが、最近は私も快適さ重視で、口紅派になってました。カラーも絶妙なヌーディーが増えたこともあり。でも、この春重ねづけ推奨のリップをいくつか購入したのもあって、グロス熱再燃してます♪

    0/500

    • 更新する

    2017/3/15 15:40
  • こんばんは☆
    気になっていたので詳細なレポ嬉しいです♪
    ありがとうございます(*´∀`)
    どれも素敵な色ばかりで選ぶのが楽しそうですね!

    0/500

    • 更新する

    2017/3/12 19:22

    0/500

    • 返信する

    ちゃこべ☆さま、コメントありがとうございます!気になられてたのですね・・・!色がありすぎて迷ったのでどうしても欲しいと思った限定色をひとつだけ購入してきましたが、記事にしながら頭を整理することができました。手持ちの色とのかぶりもしっかり確認して、追加カラーを決めました♪

    0/500

    • 更新する

    2017/3/15 15:37
  • いつぱい口紅があつて迷いますね♪
    ぼうやさんの口はセクシーです。
    いつも情報ありがとうございます\(^-^)/

    0/500

    • 更新する

    2017/3/12 18:35

    0/500

    • 返信する

    池住さま、コメントありがとうございます!これだけあると迷いますよね。いっぱいあって嬉しいというより、絞りきれなくて困るくらいでした。
    セクシーサンキューです(笑)
    癒し記事もそろそろお願いします♪

    0/500

    • 更新する

    2017/3/15 15:32
  • こんにちは。
    わきんぼうやさんに、どの色がいいか選んでもらえた見知らぬ女の子、ラッキーだなぁなんて思ってしまいました(*^^*)
    たくさんあり過ぎて、なかなか決めかねていますが、黒かピンク、あとわきんぼうやさんオススメのヌード系のどれかに落ち着きそうです。
    たくさんの情報を、ありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2017/3/12 15:52

    0/500

    • 返信する

    キキとリラックマさま、コメントありがとうございます!私もよく分からないのに選んでもいいのかなと思いつつ、ちょっと楽しかったです。他の人がつけてくれるとカラーの印象も分かりやすくて。もう予約されましたか?黒はやっぱり人気のようですね。ピンクも可愛いですよね。私は728かな。ヌード系もいいですよね!

    0/500

    • 更新する

    2017/3/15 15:26
  • こんにちは。
    抜け感、リラックス感が提案される中にあっては断然口紅よりグロスの方が統一感が出しやすいですよね。
    今回も盛り沢山の内容で圧巻です!
    これをメイク以外の30分で情報収集されたとは!!!流石です!

    0/500

    • 更新する

    2017/3/12 14:19

    0/500

    • 返信する

    Y.K4COSMEさま、コメントありがとうございます!ココカフェにいるより、記事書く時間の方がかかってしまいました・・・((+_+))
    カウンターだとこんなに自由に試せないので、気になるカラーを足早に試しつつも、どれがどれだか分からなくなりそうでした。でも、まとめたものが自分の色選びに役立ってます☆

    0/500

    • 更新する

    2017/3/15 15:23
  • 目移りしてしまいますね~最近はグロスよりオイルリップがお気に入りですが、これだけ色が豊富だと欲しくなります。グロスはベタつく感じが苦手ですが、こちらはどうでしょうか?
    それにしてもわきんぼうやさんのプルプル唇が素晴らしく色っぽいです!
    リップケアは何をお使いですか?
    荒れやすいので知りたいです!

    0/500

    • 更新する

    2017/3/12 13:32

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさま、コメントありがとうございます!私もここ1年ほど口紅ばかり使っていたので、グロスはベタつく感じがします。新作グロスは以前のものより軽くなってますが、オイルリップに比べるとベタつき感あると思います。
    リップケアはべキュアハニーをメインに使ってます。私も唇が荒れやすくて、いいケア法を→

    0/500

    • 更新する

    2017/3/15 15:16
  • おはようございます♪
    カラーが沢山で迷いすぎていたので記事いつもながらとても嬉しいです(^-^)
    私も閉店前に行ってささっと見て回り、一色くらいのお試しだったのでもっとゆっくりしたかったなぁと思いましました。
    限定色のフラゴラとわきんぼうやさんの素敵な組合せ試してみたいと思います…( *´艸`*)

    0/500

    • 更新する

    2017/3/12 11:52

    0/500

    • 返信する

    Mayumin♪さま、コメントありがとうございます!カラー迷いますよね。ココカフェ、自由に試せてすごくよかったので、私ももっとゆっくり見たかったです。なかなかシャネルで発売前に好き放題いじれることってないですもんね。カウンターだとやはり遠慮してしまうので・・・。フラゴラが候補でしょうか☆

    0/500

    • 更新する

    2017/3/15 11:22
  • おはようございます。
    シャネルの新色リップグロスあまりにも沢山色がありすぎて
    優柔不断の私はものすごく迷います。実際に自分の唇に塗ると
    また違うと思うので少し絞ってからお店に行けるといいので
    和近傍やさんのレポはとても参考になります。

    0/500

    • 更新する

    2017/3/12 10:40

    0/500

    • 返信する

    チョコナッツヌガーさま、コメントありがとうございます!色がたくさんあって迷いますよね。自由に試せる場でも、どれがどれだったか分からなくなりそうでした。実際に試すのは全部は難しいと思うので、やはり絞ってから行かれるとよさそうです。限定色から選ぶ方が多いのか、なくなるのも限定色からになりそうな予感です。

    0/500

    • 更新する

    2017/3/15 11:10
  • (続き)手持ちがあるので我慢。778 キャヴィアに似た色を以前アルマーニで持っていてかなり使えました(明度・彩度高めリップと合わせると楽しいかも)。トップコートと他のグロスはテクスチャーに違いはありましたか?

    0/500

    • 更新する

    2017/3/14 21:59

    0/500

    • 返信する

  • おはようございます。
    ココカフェ行ってみたいなぁ~(*´▽`*)グロスどれも素敵で誘惑されます。オレンジが好きなのでアンピュルシオンに惹かれます。私も唇の色素が濃いので綺麗なオレンジの口紅も実際つけてみたらピンクに発色したり思い通りの色が出ないんですよね。

    0/500

    • 更新する

    2017/3/12 08:58

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!ココカフェ、ウロウロしてるだけでも楽しかったです☆
    オレンジお好きでしたら、アンピュルシオンお勧めです♪お手持ちのオレンジリップに重ねると、元のカラーをヴィヴィットに傾けてくれるので、理想のオレンジに近づけるかもしれません♪

    0/500

    • 更新する

    2017/3/14 06:26
  • →メイクアイテムの方が断然一般ユーザーにも人気が出そうですね!コスメキッチンでチェックしてみたいと思います(^▽^)/
    バーバリーのブラッシュも最高でした!いつも素敵なコスメのご紹介をありがとうございます(^_-)-☆

    0/500

    • 更新する

    2017/3/13 19:29

    0/500

    • 返信する

  • →アンピュルシオンも可愛いですね(#^^#) 何色か買ってしまいそう!
    話は変わりますが、セルヴォークのスキンケアのお話。トライアルキットをいただいてすべて使用したんです。すべて好印象ではあったもののお値段と合わせて考えると現品購入するほどではないかな~と思い、現在に至っています(;^ω^)→

    0/500

    • 更新する

    2017/3/13 19:28

    0/500

    • 返信する

  • おはようございます。楽しい時間を過ごされたようですね^^スウォッチ、すごく参考になります。どれにするか迷うぐらいの色数です。しばらくグロスは購入していないので、欲しいなと思いつつ、カウンターで頭を悩ませそうです。可愛い色が多くて・・手持ちのリップも復活できそうです^^

    0/500

    • 更新する

    2017/3/12 08:50

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!スウォッチ、時間がなくて自分の気になった色だけ備忘録的に撮りましたが、少しでも参考になれば幸いです。ほんと、どれにしようか迷うくらいいっぱいですよね。限定がキャヴィア筆頭に早めになくなりそうです。限定にこだわらなくても可愛いカラーたくさんありました♪

    0/500

    • 更新する

    2017/3/13 13:04
  • おはようございます ´ω` )/
    素敵なカフェですね☆詳しくありがとうございます!迷っているうちに限定は無くなりそうですね(^_^;)物欲が湧いてしまいます(ノω`)
    使いやすそうですしコーラル系の色が好みなので、どれか1本は欲しいなぁと思いました♪

    0/500

    • 更新する

    2017/3/12 08:30

    0/500

    • 返信する

    もふ(〃ω〃) さま、コメントありがとうございます!限定がやはり早めになくなりそうです。でも限定はレッド系とトップコート2種なので、コーラル系だと776 アンピュルシオン以外であればゆっくり選べるかもです♪
    シアーなものから発色系まで揃ってるので、狙いを絞ってカウンターへ行かれると効率よさそうです

    0/500

    • 更新する

    2017/3/13 13:00
  • おはようございます。
    楽しそうな様子が伝わってきて
    私も新しいグロス欲しくなってしまいました
    でもファンデも必要だし
    困りますねぇ(ノ_<。)

    0/500

    • 更新する

    2017/3/12 08:27

    0/500

    • 返信する

    RyanRyanさま、コメントありがとうございます!ふだんのカウンターだと新作は発売日まで席に着かないと見られなかったりしますが、イベントでは自由に試せて、アドバイスもいただけたので色選びしやすかったように思います。
    これだけあると迷いますが、限定が早くなくなりそうな感じでした☆

    0/500

    • 更新する

    2017/3/13 12:56
  • →重ねるのにもよさそうな726・764も気になっています~♪
    わきんぼうやさんはやはり青みピンクをオススメされたんですね。764はオレンジの口紅に重ねても素敵なのではと思っています☆
    …少しは出不精を直して、わきんぼうやさんの活力も真似したいです…笑

    0/500

    • 更新する

    2017/3/13 01:36

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる