4215views

持っているアイシャドウ全部まとめました!①

持っているアイシャドウ全部まとめました!①

以前チーク全部見せをしてとっても楽しかったので…
今回はアイシャドウ全部見せをしたいと思います!長くなりそう!(笑)

まずは、手持ち全部広げてみました!

買いすぎ説が濃厚になってきました(笑)
忘れてて使わない!というのは収納的に常に全部を見ながらメイクするのでないですが…ほとんど出番のない子もいます。


まずはブラウン系から!

LUNASOL
スキンモデリングアイズ/01 Beige Beige
アイシャドウの女王って感じですよね。本当に使いやすくて、派手になりすぎないのにラメが華やかで大好きです。
今日は特別綺麗に見せたい!という時に使うことが多いです。気分も上がります!

excel
スキニーリッチシャドウ/SR04 スモーキーブラウン
ルナソルに似てると噂だったので購入。主に会社メイクで使っています。
こうやって色を出すと、ルナソルとは結構違いますね。ロイヤルブラウンの方が似てたかな?
どうやって塗ってもグラデーションになるのが便利でかなりの頻度で使いますが、大容量なので全然なくなりません(笑)

MAJOLICA MAJORCA
ジュエリングアイズ/BR792 玉の輿
いい名前ですよね(笑)上2つよりオレンジ系のブラウンです。
見ての通り全色キラッキラなので、凄く華やかです。他のシャドウと組み合わせても可愛い。

e.l.f studio
prism eyeshadow
ブラウン系で使いやすくはあるのですが…発色がイマイチなんですよね。
単色アイシャドウを使う時に合わせて使うことが多いです。これだけあれば、どんなカラーにもどれかしら合わせられます。



続いて、ちょっとだけカラーのあるもの。

A'PIEU
トゥーユアシャドウ ユンチャミエディション/4号
韓国youtuberの方のコラボ商品らしいです。左右どちらも見た目とは少し違う発色をします。
ブラウンに見えるのですが、実際に使うとくすんだ赤に近いと思います。カジュアルな服に合うので、主に休日に使っています!
凄く安かったのに発色もいいしコスパもいいです。

CEZANNE
トーンアップアイシャドウ/02ローズブラウン
ピンクベージュ系です。上のエクセルやマジョリカマジョルカよりも優しい印象になります。
一番右の紫系ブラウンが凄く可愛いです。
安いのに発色もいいですが、持ちがイマイチかな…私が奥二重なのもありますが、夜には締め色が消え去っています(笑)

CEZANNE
ツーカラーアイシャドウ ラメシリーズ/05 コーラルブラウン
左側の色が凄く好きでよくベースに使います。
右側は、ブラウンというより黒に近いので使いづらいかな。コーラルの方と他のシャドウを組み合わせて使っています。
同じセザンヌでも、こちらの方が色持ちがいい気がします。


ここからはカラーものです!そんなに派手な色はないけど…

visee
グロッシーリッチアイズ/PK-3
昨年秋?この冬にかけて、間違いなく一番活躍したアイシャドウだと思います。
ボルドーカラーが流行りましたが、これは明るさすぎない落ち着いたカラーで使いやすかったです。縦割りグラデでよく使いました。
あとは何より、左上のベースカラーが本当にいい!この色単色で販売してほしいくらいです!

SWEETS-SWEETS
プレミアムガトーシャドウ/06 ピーチクランチバー
可愛い色を選びすぎました…殆ど使えていません。
ラメも綺麗だし、春にはもっと活躍させられたらいいな。

ChristianDior
母から譲り受けた、かなり古いものです。
全部マットな質感で色も可愛いので、ダメだとは分かりつつ時々使っています(笑)
恐らくすでに廃盤だと思います。裏の文字も消えて読めない!

NARS
デュオアイシャドー/3910
最近購入したものです。
雑誌で見て、初めてコスメに一目惚れして買いに行きました。まだ殆ど使えていないので、色んな使い方を試してみます!

PHYSICIANS FORMULA
シマーストリプスアイシャドウ&ライナー/Copper Nude
まだスウォッチだけで全く使えていません(笑)
キラキラが凄いのと、発色が良くて!カラー的にも夏っぽいので、活躍はもう少し先かな。
ロフトなどでも売っていますが、私はアイハーブで購入しました。



2色以上入ったパレット紹介でした!長い!
あと1つ、チョコレート型の大型パレットがあるのですが…スウォッチ大変すぎるので割愛します(笑)
機会があれば単体で書こうかなと思います。

まだ時間を見つけて単色シャドウの全部見せもしていきたいと思いますので、その時はご覧いただけると嬉しいです!
ありがとうございました!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • はじめまして!
    Diorのアイシャドウですが、私も知人から譲り受けてもってました(笑)断捨離してしまったのですが、懐かしいです*

    ケースが今と違うので、最初見たとき驚きましたが今のケースより昔の方が好きです(*´∀`)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/16 22:09

    0/500

    • 返信する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる