110views

アメリカで人気のナチュラルビーフとワインのお店『かしこまり荻窪店』

アメリカで人気のナチュラルビーフとワインのお店『かしこまり荻窪店』

荻窪にちと用事があったので、帰りに軽くディナー~と、荻窪駅から
すぐのところにあるナチュラルビーフとワインバル『かしこまり荻窪店』へ。
ナチュラルビーフというのが気になり入ってみました。


『かしこまり荻窪店』は黒×赤の店内に大きなシャンデリアが輝きます。
所々に描かれた牛の絵も印象的。


逆側は止まり木的なテーブルと、
牛の部位図が描かれていて、まさに牛ワールド~♪


ワインがウリなお店ということもあり、店内には大きなセラー。
ラックには多くのワインが並びます。
ワインは2000円台のリーズナブルなものから、シャサーニュモンラッシェや
ケンゾーエステイトなどの高価なものまで並びます。
ワインリストはこちらを参考にされてください。


今回はG酵素という酵素ドリンクをいたただきました。
老舗酒蔵にて、野菜や果物などの106種類の原料として、
1年の発酵&1年の熟成を経て、作られた酵素で、栄養価が高いため
ファスティングなどにも応用されるドリンクです。
食べる前に酵素を補給したらいいかなと、G酵素をりんごジュースで
割ったものをいただきましたが、濃厚な甘さのドリンクでした。


お店の方にご相談して、オススメのものを中心にオーダーしてみました。


おまかせタパス盛り合わせ
色々なものがついていてなかなかオシャレ~。
ワインのおつまみにもいいですね。
サラミ、パテドカンパーニュ、鴨のグリル、スペインオムレツ
プチトマトのブルスケッタ、ピクルス、オリーブのセットでした。


生ハム2種の盛り合わせ
ハモンセラーノとプロシュートの盛り合わせでした。
味の違いを楽しみながら、肉感や旨味を堪能しました~♪


マッシュルームのアヒージョ
油がグツグツに立ったアヒージョが登場しました。
マッシュルームと油の旨味のコラボレーション~。


ドライトマトとクリームチーズのマリネ
お野菜も食べないと~とブロッコリーの入ったマリネをいただきました。
彩りもきれい~。オリーブとドライトマトの旨味とチーズの味がうまくマッチ。
これは思わずパクパク食べちゃいました。


ナチュラルビーフ 3種盛り合わせ
フラップミート、ハンギングテンダー、サーロインの盛り合わせでした。


アメリカで人気のナチュラルビーフ
ナチュラルビーフとは、育成・肥育の過程において、将来、体に悪い影響を
及ぼすと考えられる「成長ホルモン・化学物質等」を一切使用せず育てた
牛のお肉を使っています。安心・安全にいただけるお肉です。
1つ目に発がん性作用などがある抗生物質が未投与であること!
2つ目に牛の成長を促すために使われる成長促進ホルモン剤も未投与!
3つ目に遺伝子組換え肥料も未使用で飼料は100%ベジタリアン!
4つ目にセーフティ・ビーフ・プログラムを導入しています。
安心安全に配慮したナチュラルビーフは、味の雑味が少なく感じました。


お通しが面白かったのですが、自分で割るマカダミアナッツ。
こういうお通しって初めてかも。
きれいに割れるといい音がしたりして。場も盛り上がって楽しかったです。


こんな風にキレイに割れました。
これだけでもかなり飲めそう・・・(^^ゞ


自家製クリームブリュレ
デザートはクリームブリュレに。
可愛くおめかしされて登場しました。
キャラメルが厚く、甘さの濃厚なブリュレでした。


かしこまり 荻窪店
東京都杉並区上荻1-13-10共栄ビル1F
050-3463-2513





かしこまり 荻窪店バル・バール / 荻窪駅

夜総合点-

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる