314views

【サンプルレビュー】covermark セルアドバンスト ライン 3days

【サンプルレビュー】covermark セルアドバンスト ライン 3days

ファンデーションの色を見てもらうついでにスキンケアの相談をしたらいただいた3daysのサンプル。応対してくれたお姉さんの肌が美しすぎて話半分だったけど、覚えてる限りの記録とサンプル実際に使ってみてのレビューです。

ーーーーーーーーーーー
 肌プロフィール
ーーーーーーーーーーー

・混合肌で冬春は超乾燥×敏感肌、初夏~晩秋は皮脂でまくりの脂性肌
・敏感肌期は泡洗顔するだけで鼻の皮が剥けるレベル
・洗顔、クレンジングは今までジェルやバームを愛用
・年中通して毛穴詰まりとニキビが、この時期は乾燥も悩み
乾燥が気になるのは頬と口周り、顎
 お昼ごろにはメイクしてても白っぽく皮膚が浮いてきちゃう
 (めくれてるように見えるくらい)
・ニキビができやすいのはTゾーン(鼻もおでこも)

ーーーーーーーーーーー
 カウンターでお話したこと
ーーーーーーーーーーー

・混合肌なのでバランスをとって肌質を改善したい
・スキンケアは美白どうでもいいからいまの時期はとにかく保湿
・でもさっぱり落としたい気持ちもある

ーーーーーーーーーーー
 今回使用したサンプル
ーーーーーーーーーーー

・セルアドバンスト
 ローションWR / セラムWR / クリームWR

  ※ローションとセラムは朝晩×3daysで計6包、クリームは夜のみ×3daysで計3包
・ミネラルウォッシュ
  ※2包いただきました

まず、サンプルをいれていただいたのがこちら。

開けてみると、具体的に使用方法が書いてあります。

サンプルは1回の使用量に分けて包装してくれていました。

あとは別でいただいた洗顔のサンプルですね。

ーーーーーーーーーーー
 サンプル利用詳細
ーーーーーーーーーーー

いただいた日:2017.3.19
使用期間:2017.3.19 夜 ~ 2017.3.22 朝
 ※うち、19・20日夜に洗顔を使いました。
クレンジングはサンプルもらった日に購入した同じくcovermarkのクレンジングミルクです^^

Day1 3.19(夜のみ)
クレンジング後のつっぱらなさに驚きつつ洗顔を。クレイが入っていて「クレイパックしてるような感じですよ」とお姉さんに言われたので、恐る恐る泡洗顔。翌朝も皮剥け見られず、本当にやさしい洗顔なんだなって思いました。
そしてスキンケアライン。肌が化粧水を吸っていくのがわかる、使用感が面白いラインです。化粧水はややとろみがあります。使用方法に「手のひら全体を使ってなじませる」って書いてあったので素直にコットンではなく手で付けてみました。なんだろうこの贅沢...!すーっとなじむというよりはぐんぐん入っていってもっちり、という使用感。クリームまでこってりでちょっとぺたぺたします、この点と香りがあまり好きではないのが残念><

Day2 3.20
朝起きて、肌がふっくらしていてびっくり!乾燥も気になりませんでした。朝の洗顔は手持ちのジェルで。昨日と同じくぐんぐん入っていってもっちり、という使用感。朝は美容液までだったけど、ぺたぺたが気になってキールズのブラーを上から重ねました。
夜は昨日と同じようにクレンジングミルク・ミネラルウォッシュ~スキンケアラインフルコース!うあー!なんかちょっと肌になじんできたかも!ちょっとだけトーンアップしたかも?たるんでた毛穴もちょっとキュってなったかも!!

Day3 3.21
朝起きたらあごにおっきなニキビ出現...一応水洗顔にしてみました。
肌に栄養あげすぎ?でもお昼頃になるとやっぱりちょっと顎含めて口周りがカサつく、ってことはこれでも足りないのか!?贅沢な肌...!なんて思いつつ、最後の夜はクレンジング+手持ちのジェル洗顔+フルラインサンプルで。この日の朝の化粧水が一番すっと肌になじんだ気もしていて、本気で乾燥していたのか?となると昨日までのスキンケアはあってなかったのかなあ...?保湿が足りていない?そんなことある?

Day3.5 3.22(朝のみ)
ニキビもスペシャルケアはなにもしてないけどやや小さく、柔らかくなったので化粧水+美容液をしっかりいれました。昨日も思ったけど、昼間の乾燥が口周りだけで頬が気にならなかったし痒くもなかったので、ある程度効果はあったのかな?

【結論】
ちょっと肌に贅沢させすぎてる感が強かったのでスキンケアラインの購入は数年後まで見送りますが、ミネラルウォッシュが気になる!全然してなかった泡洗顔、久しぶりにしてみたけど皮剥けも起きなくてすこぶる順調。やっぱり泡のさっぱり感すきだなあ~、これなら毎日使えるかなあ~、という今の心境です^^
毛穴もやや小さくなったような、肌がふっくらしたしていたからかな。やっぱり出勤して化粧直しするころにはちょっと乾燥も毛穴も気になっては来るけど。。。

夜からはまたSK-Ⅱに戻します~。ピテラが恋しい。
久しぶりの冒険楽しかったけど、安心安全第一。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる