51views

美味しいメキシカンなら、ココ!mucho de mucho 柏店

美味しいメキシカンなら、ココ!mucho de mucho 柏店

柏エリアは同じ県内でも、方向が全く違うので来ることはほとんどないのですが、お友達からエスニックを食べるからと指定されたのが、こちらのお店、mucho de mucho 柏店。



















最寄りの柏駅からはほど近く、3,4分といったところでしょうか。

こちらはまだオープンして日が浅いとか。店内は陽気なメキシカンスタイル。店長さんは、帽子までかぶっていましたよ笑。







今回は個室の用意があり、奥まったところなので、一番落ち着いた場所かもしれません。





乾杯はボールに入った、スパークリングフレッシュモヒートパンチ。ライムもたっぷり浮かんでいます。







色もグリーンが綺麗だけど、とてもすっきりとした飲みやすいモヒートで、一発目のドリンクに、ちょうど良いかも。








お料理はおおよその予算をお伝えして、後はお任せにしました。お任せにすると、お店イチオシのものが出されるのが、いいですよね。






最初に出てきたのが、アボカド、ハラペーニョなどスタンダードなワカモレ。その場で店員さんが、すぐすり潰して、作ってくれましたよ。










これ、やっぱりメキシカンなおつまみ感覚で食べられるのが、いいですね。今回は個室スペースでいただいたのですが、テレビがあってそのときは映画が流されていたのですが、そういうものをみながら、ついつまみなくなるお料理です。




辛みが足りない人向けに、辛い香辛料がテーブルに備え付けてあるので、お好みで辛さは調整できます。オススメは、燻製タバスコ。何にかけても美味しいので、この後のお料理に結構使いました。















ワイルドライスとシュリンプのシラチャーサラダは、大えびやサボテンが入っているサラダ。えびも大きいのがたくさん入っているので、食べ応えがあります。






ドレッシングは サウザンアイランドなのかな。パクチーものせるので、パクチー好きにはたまらない一品。




2杯目は、やっぱりこれでしょう、コロナ。久しぶりに飲みましたが、これも飲みやすいビールの一つですね。






盛ムーチョ!ゴールドラッシュチキンは、大きなチキンの唐揚げが、山盛りで出されてくる迫力の一品。食べてみるとちょっとスパイシーで、でももう1個もう1個と食べたくなる美味しさ。






からっと揚がっていて、あまり脂っぽさを感じず、ジューシーなお肉が噛みごたえのある一品。これは量が多いので、大人数で来たときに頼むと良いかもしれませんね。




〆は、珍しいメキシカンチーズ鍋。こちらのオリジナルメニューだと思います。トマトベースのお汁に、鶏肉、じゃがいも、サボテン、レタスが入った日墨共同料理といったところでしょうか。サボテンが入っているのが、メキシカンですね笑。










もともと酸味のあるものやトマトが大好きなので、このお鍋は一種イタリアン?と思ってしまうのですが、サボテンが入っているので、やっぱりメキシカンなんでしょうね。

癖がなく、さっぱりと食べやすいお鍋。チーズの風味もほどよく、チーズが入ることで、マイルドになっているような感じです。




最後にペンネを入れていただくので、日墨伊の共同料理といっても、過言ではないかも笑。






スイーツは、メープルレモンのダッチベイビー。レモンの酸味とメープルの甘さが混ざって、美味しいスイーツになっています。






メキシカンなんだけど、別のテイストも味わえる美味しいお料理を堪能しました。




ごちそうさまでした。



店名:mucho de mucho 柏店




住所:千葉県


柏市





2-2-5 オアゾビル B1F


TEL:050-5868-1297






店の詳細は、コチラ

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる