14546views

キーワードは透明感! ブランド担当者さんが選ぶ、春のイチ押しベースメイク

キーワードは透明感! ブランド担当者さんが選ぶ、春のイチ押しベースメイク

草花が芽吹き出した今日この頃。
長かった冬にピリオドが打たれ、うららかな春の季節がやってきました。
軽やかなメイクが映えるシーズンですよね。
この春も、各ブランドから乙女心をくすぐるような新色が続々登場しています。
すでにゲットして、一足お先に春メイクを楽しんでいる、という方も多いのでは?


そんな春メイクをさらに魅力的に演出してくれるのが、丁寧につくりこまれた、透明感のあるベースメイク。

一見、「素肌?」と思わせるような自然さと肌のトラブルを感じさせない適度なカバー力を兼ね備えた、ライトな仕上がりが旬。

そろそろ、ベースメイクもファッションと同様に春仕様にスイッチする頃ですね。

そこで、ブランド担当者さんに今春ご紹介したい、おすすめのベースメイクアイテムについて
教えてもらいました!

今回は、リニューアルした人気ベースメイクシリーズの情報と透け肌をつくるメイク提案、そして美しいベースメイクを叶える土台作りをするアイテムをピックアップ!


早速チェックしてみましょう!

まずは、

あの人気シリーズがリニューアル! パワーアップして新登場!
クラブ 「エアリータッチパウダー」

『ふんわり、かわいい』を目指す女の子をトータルコーディネートするブランドといえば、クラブ。
中でも、ふんわりマシュマロのような肌に仕上がるパウダーと、ひと塗りでマシュマロタッチのふんわり透明美肌をかなえる下地といったラインナップで、多くの@cosmeメンバーから支持されているのが「エアリータッチ」シリーズです。


その「エアリータッチ」シリーズが、今春リニューアルして新登場!

ブランド担当者さん曰く「キレイ色があふれ、花柄や刺繍など可愛らしいアイテムが多い今年の春ファッションにもぴったりな、ナチュラルでヌケ感のあるお肌を叶えてくれるベースメイクです。

今回のリニューアルでよりしっとり、ふんわり感がUPした仕上がりになりました!!」とのこと。

軽いつけ心地なのに、毛穴やキメを自然にカバーしてキレイなお肌に魅せてくれると大人気のフェイスパウダー「エアリータッチパウダー」は、さらにナチュラル感がUP!

ひと塗りですべすべのマシュマロ肌に導いてくれるそう。
なりたい印象にあわせて選べる3色から選べます。

続いて、軽いつけ心地でみずみずしいのにSPF50+・PA++++と高いSPF値のメイクベース
「エアリータッチジェルベース」は、さらにたっぷりの美容液成分を増量して、より「うるっ」と、みずみずしい仕上がりになったそう。

カラーバリエーションが1色から2色に増えたことで、なりたい肌色や ファッションにあわせて、使い分けできるのも新しい注目ポイントだとか。

春になると、ふんわりと軽いメイクを楽しみたくなるもの。

そんな気分にジャストフィットする、新製品の数々。

機能は優秀ながら、プチプラを叶えた「エアリータッチシリーズ」の全貌は、クラブのブランド担当者さんのブログでチェックしてみて!

春のベースメイクブログ その1
クラブ ナチュラルでヌケ感のあるメイクを叶える新製品が登場



続いて…!

血色×透け肌でつくる 春の抜け感メイクの作り方
ヴァントルテ 「美容液ミネラルリキッドファンデーション」


メイクアップをする上で、キーワードとなるのが“透明感”。
特に、ベースメイクの分野において、“透明感”は重要な課題ではないでしょうか。

私たちの理想の肌の仕上がりとは、悩みをカバーしながらも厚ぼったくならず、たっぷりの潤いを抱えたような、透明感のある肌。

どんなにカバー力が強くても、“いかにも塗りました感”が勝ってしまってはNG。

素肌っぽさを失わずにトラブルを隠して、透明感を引き出すのがポイント。

そんな透明感のある肌を作るには、ファンデーション選びが重要ですよね。

そこでヴァントルテのブランド担当者さんが“血色×透け肌でつくる 春の抜け感メイク”を新提案!

透け肌をつくるコツを教えてくれました!

使ったファンデーションは、ヴァントルテのベースメイクラインナップの中でも人気のファンデーション「美容液ミネラルリキッドファンデーション」!

クチコミでも「ツヤ感がちょうどいい!」「みずみずしいつけ心地が気に入っている!」「素肌感が活きる!」と評価は上々。


このファンデーションを、ただ使うだけではないんです!

もう1アイテムをミックスさせるのが、自然なツヤと抜け感のある透け肌をつくるために欠かせないテクニックなのだとか。


そのアイテムとは一体何?

答えはブランド担当者さんのブログで確認することができますよ★ フレッシュな血色をプラスするメイクテクニックもあわせてチェックしてみて!

春のベースメイクブログ その2
ヴァントルテ ナチュラルでヌケ感のあるメイクを叶えるベースメイクとは?



最後は、こちら!

韓国女優のようにつるつるピカピカ肌になる! ベースメイクの秘密を公開
HADAEMI 「保湿ローション」


日本列島に衝撃を与えた、韓流ブーム。
多くの女性たちが、韓国人の美しさや格好良さに心を奪われたのでは?

HADAEMIのブランド担当者さんもそのひとり。

特に、韓国女優たちの肌の美しさには衝撃を受けたとか。「初めて見た時は本当に驚きました( ゚Д゚)」とおっしゃるほど。

皆さんもご存知のとおり、韓国女優たちの肌はつるつる、ピカピカ!

水に濡れたように潤って光を帯びていますよね。

HADAEMIのブランド担当者さんは、韓国女優たちの肌の美しさに衝撃を受けた日から、なぜ彼女たちの肌が美しいのか? について調べてみたそう。

その結果、美肌に導くための秘密があったんですって!


その答えは、保湿。

韓国女優さんが最も大切にしていることは、肌の保湿だったのだとか。
「メイクをする前に化粧水やパックなどで、たっぷり保湿をしているそうです」とブランド担当者さん。

HADAEMIの「保湿ローション」は、肌に潤いを与えて、みずみずしい輝きあふれる素肌へ導いてくれると好評の化粧水。

たっぷりの水分を蓄えるのに、ベタつかず、しっとりとした素肌へと導いてくれます。

また、美肌を作るうえで、ベースメイクにも秘密があるとか。

BBクリームはそのまま直接塗るのではなく、あるものと混ぜて使うことで、素肌のような仕上がりを叶えることを発見したそう!


そのあるものって一体・・・?
ブランド担当者さんのブログで答えを見つけてみて下さいね!

春のベースメイクブログ その3
HADAEMI 韓国女優のようにツルツルぴかぴかの肌に導くお手入れ法をチェック!


春のベースメイクブログの数々、いかがでしたか?

もっと詳しく知りたい方は、ブランド担当者さん直筆ブログでチェックしてみて下さいね!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる